ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルサカからバスでリビングストンに来ました。<br /><br /><br />ブラックアフリカといえば、内戦とか飢餓とか危険とか、よくない、かつ、局地的なイメージが先行していましたが、これまで訪れた国については、その辺のアジアの貧乏国家よりもよく整備されていて、モノも結構豊富だったりします。<br />ザンビアもその一つで、バス移動はジュースとスナックのサービスまであり、快適至極でした。<br /><br />ビクトリアの滝は乾期のため、水量が少なくザンビア側では白糸程度しか見られません。<br />ジンバブエ側は豪快なのが見られますが、入国にビザ代がかかり、さらにザンビアに戻るのにもビザ代がかかるので、高くついてしまうため、ジンバブエ側の滝見学は諦めました。<br /><br />そんなことは、どーでもよいのです。<br />初、バンジージャンプを決行しました。<br />111mの高さは、数年前までは世界一だったようで、ワイルド系パッカーの私もさすがにビビりました。<br />とはいえ、ジャンプ後は充足感と疲労感でいっぱいで、興奮していました。<br />ビクトリアの滝に来た際には、是非バンジージャンプをどうぞ。<br />バンジー以外のアクティビティが2つできるので、価格もお得感があります。<br /><br />お次は、ナミビアからです!<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.jp/2010/10/blog-post.html

世界一周 57ヶ国目 【ザンビア】リビングストン

2010/09/28 - 2010/10/02

taka

takaさん

ルサカからバスでリビングストンに来ました。

そんなことは、どーでもよいのです。
初、バンジージャンプを決行しました。
ビクトリアの滝に来た際には、是非バンジージャンプをどうぞ。

お次は、ナミビアからです!

よろしければ、こちらもどうぞ↓

高速・路線バス

• 乾期は水量が少ないので、滝の崖っぷちを歩けると聞き国立公園へ。<br /><br />こちら側のザンビア側は所々で水が落ちているが、あちら側のジンバブエ側は豪快に流れているようだ。水しぶきが崖の上まで上がっているのが見える。<br />

是非、やってみたかったバンジージャンプ。スライド・スウィング・バンジーの3点セットで145ドル!相場は1$/mです。こりゃ、お得じゃん!スライドは、こっちの崖から橋に渡っているワイヤーを伝って滑走するだけ。イージーだけど、111mという高さを体感できる。

「Count down for you! 3, 2, 1 Bungy!!!」余計なことは考えずに飛びました。前にジャンプ出来ていないところは、カッコ悪いが、この期に及んで美しく跳ぼうなんて考えられまへん。
    この写真は外人さんが飛んでいるとこ。