ブライスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目:羽田→サンフランシスコ→ラスベガス<br />2日目:ラスベガス<br />3日目:ラスベガス→ブライスキャニオン国立公園<br />4日目:ブライスキャニオン国立公園→アーチーズ国立公園(モアブ泊)<br />5日目:アーチーズ国立公園(モアブ泊)<br />6日目:アーチーズ国立公園→モニュメントバレー<br />7日目:モニュメントバレー→ラスベガス<br />8日目:ラスベガス<br />9日目:ラスベガス→アナハイム<br />10日目:アナハイム→ロサンゼルス→成田<br /><br />2012年たむろう家の夏休みは3年連続のアメリカ!<br />グランドサークルは一昨年行った公園の中で行ってないスポットなどを巡る。<br />去年に続いてのアナハイムでのメジャーリーグ観戦も楽しみ。<br />そして3年連続のラスベガスの滞在割合が年々高まっていくのが気になる…<br /><br />6/30(土)後編<br />ラスベガスを拠点にして4泊5日のグランドサークルミニツアーへ出発。<br />まずは一昨年も行ったブライスキャニオンへ。<br />ブライスキャニオンはヨメ子お気に入りの一つ。今回は一昨年行っていないポイントにも行くぞ。

【2012】ラスベガス・グランドサークル・メジャーリーグの旅 3日目(2)

2012/06/28 - 2012/07/08

たむろう(多夢郎)

たむろう(多夢郎)さん

1日目:羽田→サンフランシスコ→ラスベガス
2日目:ラスベガス
3日目:ラスベガス→ブライスキャニオン国立公園
5日目:アーチーズ国立公園(モアブ泊)
6日目:アーチーズ国立公園→モニュメントバレー
7日目:モニュメントバレー→ラスベガス
8日目:ラスベガス
9日目:ラスベガス→アナハイム
10日目:アナハイム→ロサンゼルス→成田

2012年たむろう家の夏休みは3年連続のアメリカ!
去年に続いてのアナハイムでのメジャーリーグ観戦も楽しみ。

6/30(土)後編
まずは一昨年も行ったブライスキャニオンへ。

12:15ラスベガスのトレーダージョーズを出発。

ラスベガスを出て少し走るとすぐに岩山に囲まれる。
    大都会からいっぺん、大自然に飛び込んでいく。

15:00
    (ここで時差が入ったのでラスベガスからは実質2時間ほどだが時計は3時間ほど経過)

ブライスキャニオンに向かう途中の街、セントジョージで遅めのランチ。

最近勢力拡大中というスマッシュバーガーにて。

たむろうはマッシュルームのハンバーガー。

こりゃウマい。

ヨメ子はアボカドのハンバーガー。こちらもウマい。

レギュラーサイズを頼んだが、アメリカにしては小さめなんではないだろうか。日本人にもそんなに違和感ないサイズだった。

たむろうはビッグサイズにすればよかったと後悔。

ちょっと変な時間なせいか、店内は数組しか客がいなくてすいていた。

セントジョージのスマッシュバーガーはアウトレットatザイオンなるゾーンの中にあった。

そしてここが暑い!!
    今回の旅でセントジョージが一番暑かったのではないだろうか。
    ラスベガスの40℃よりも暑く感じた。何度あったんだろう・・・

15:40スマッシュバーガーを出発。
    今回の旅で初めての給油をセントジョージですませ、一路ブライスキャニオンへ。

べごだ!
    広大な土地で牧草を食べて健康そうだなぁ。

岩山をくり抜いたトンネル。大胆な。

そしてブライスキャニオンに到着。

料金所に到着。
    今年はビューティフルパスではなく25$のパスにする。

そしてロッジに行く前にまずはインスピレーションポイントへ。
    16:28到着。

一昨年はここには来そこねたので初めてのインスピレーションポイント。

雄大だ〜!

久しぶりに魚眼登場。

眺めるたむろう&ヨメ子。

傾いてきた陽に赤くなるHooDooそして深い青空。

これぞブライスキャニオン。

どんどん赤みを増していくHooDoo。

月も出ていい雰囲気。

ここに限らずアメリカは全般に同じだけど、こういう場所にも何のフェンスも無し。

すべてオウンリスクの国。
    でもだからこそ見た目を悪くするフェンスやロープとかもなく広大な風景を楽しめる。

アメリカはこういうところがいいね。

サンセットポイントも眺めつつ、だいぶ陽が傾いてHooDooが影になってきたあたりでロッジへ。
    チェックインをして夕食だ。

チェックインをしているとき、レストランに入っていく日本のツアーの団体さんを目撃。これはレストランも混んでるかな、と急いでクルマを駐車場にとめてレストランへ。

なんとか席も空いていて無事夕食にありつける。

ヨメ子はアメリカに来たときのお約束であるレモネード。たむろうは黒ビール。

前菜はマッシュルームとチーズ。

想像を超える巨大マッシュルームにビックリ。デカいがウマい。

そしてグリーンサラダ。
    ドレッシングもウマい。

たむろうは毎回お約束でステーキ。
    アメリカのディナーと言ったらやっぱステーキだよね。

10oz・14oz・18ozとあったなかで14ozをチョイス。焼き方は当然レア。
    14ozって400gくらいだね。そう思うとたむろうには14ozくらいがちょうどいいかな。

これがまた激ウマ。つまみ食いのヨメ子もビックリ。

ヨメ子はプロシュート&ロブスターリゾット。

今回ヨメ子は後半のラスベガスのステーキハウス以外ではステーキはあまり食べないつもりできたとのこと、何にするか迷っていたヨメ子にたむろうが勧めたのがこの一品。

ヨメ子曰く、衝撃的なウマさだったとのこと。3年前にオーストラリアのフリマントルで食べたニョッキと1・2を争う感動のウマさだったそうな。

エビがNGのたむろうは食べてないのでわからんが・・・

たむろうのスイーツはチョコレートブラウニー。
    甘すぎず、そして苦くもなくてウマい。
    たむろうは苦いチョコは苦手なのだ。

ヨメ子はお約束クレームブリュレ。

どちらもウマい。

ブライスキャニオンロッジのレストランは総じて2年前に来たときよりウマかった。

21:30食事をおえて部屋へ戻る。

部屋に戻って少しのんびり。
    TVもないこのロッジ、のんびりする以外やることないね。

部屋は2年前にきたときよりキレイな感じ。改装したのかな。

そして一昨年と同じく、夜遅くなったところで懐中電灯をもってフラフラと外に出てみる。

サンセットポイントは月明かりに照らされたHooDooがボワァっと浮かんで美しい。

ながめるたむろう&ヨメ子。

去年来た時は他にも人がいたけど、今年は貸切状態だった。

25時ころ就寝。