2012/06/24 - 2012/06/28
985位(同エリア3595件中)
水張月さん
※写真は エコーポイント展望台の売店にあった マシュマロキティ。
やっぱり買えば良かった! でも 税関で没収されちゃうかな??!
初オーストラリア& 初一人旅です。
しかし英語が話せませんので、現地係員さんのいるツアーで、オプショナルを組み込みました。
食事は 3日目の朝食BOXのみ お世話になりました。
★≪ 前 編 ≫1日目〜3日目午前(ウルル編の 続きです。
http://4travel.jp/traveler/mizuhari_duki/album/10686042/
★≪ 後 編 ≫
3日目 17:05 シドニー着。ホテル チェックイン。
4日目 「ブルーマウンテンズ+フェザーデール自然動物園1日送迎付きツアー<日本語>」参加。
午後 自由行動。
5日目 5:00 チェックアウト。
8:15 シドニー発 日本航空JL772便 搭乗。
17:05 成田着。
シドニーに せめてもう一泊したかったなぁ。
次はもっと現地語を話せるようにして、もっと楽しみたいです♪
シドニーの満足度が「★4」なのは、現地の美味しい物を もっと食べたかったからし、行きたい所がいっぱいあるからです♪
次回こそ!!(^^)!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL カンタス航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
↓≪ 前 編 ≫ ウルル編 は こちら↓
http://4travel.jp/traveler/mizuhari_duki/album/10686042/
13:40 エアーズロック発 カンタス航空QF729便、エコノミー 20F席。
オーストラリア旅行のちょうど半分。折り返し地点です。
が、シドニーに近づくにつれ、雲が 雲が・・・ -
17:05 シドニー着。
現地係員さんを見付けて、他の日本人の方2組と一緒に 小さなバンでホテルへと移動します。
時計を合わせましょう。
エアーズロックから 30分進ませます。
日本との差は プラス1時間。 -
外はすでに真っ暗です。
シドニーは午前中に雨が降ったので 道路が濡れていました。
ドラゴンタクシーが居る!(^^)! と思って撮ってみたら、
蛍光ペイントじゃないですか!Σ(°o°)
目視より 派手です。
-
「シティゲート・セントラル・シドニー」
移動用バンから 最初に私が降りました。
シドニーの端っこの このホテルに泊まるのは私だけでした。
↓ホテルの詳細☆クチコミ「シドニーの端っこのホテルで 夜は周辺が暗いけど、快適でした」↓
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/sydney/hotel/10184201/tips/#contents_inner -
チェックインを手伝ってくださる方が 玄関で待っていてくれました。
彼女がいなかったら私はエレベーターの乗り方が分かりませんでした・・・
ルームカードキーを差し込まないと 上階に移動しないエレベーターがあることを、私は知らなかったのです(;_;)
-
さて、夕食と明日の朝食の買い出しです。
ホテル周辺は暗いので ちゃっちゃと移動します。
すぐ近くに チャイナ・タウンがあることはチェック済みですが、ジョージストリートを目指します。
あら、明るくて入りやすそうなお店。
24時間営業?本当かな?
-
ジョージストリートのお店はまだまだ営業中です。
人通りも多くて嬉しい(^_^)
繁華街の観光と、お土産になりそうな物はないかの物色と、、、
スーパーマーケットがあるはずなんだけどなぁ。
えっと、・・・三猿? なぜ?
-
ありました ウールワース。
どこから見ても完璧スーパーマーケット!
安心して入れます♪
朝食用のヨーグルト、菓子パン、それから お菓子を買います。
生鮮食料品から 文房具に玩具、、、なんて便利♪ -
カラフルな綿菓子です♪
楽しく見て回ってたら、安売りティムタム 発見!
しかも個包装の 9個入りBOX!!
買いです!(`o´)ノ -
Second Floor=3階のカフェで夕食にしました。
席数も少なく、あまりパッとしない見た目ですが、メニューは豊富です。
パスタや フィッシュ&チップスもあります。 -
ハンバーガー AU$12.8 & カフェオレ AU$3.0
けっこう大きいんですよ、これ。伝わりにくい写真ですが(;_;)
バンズもちゃんと焼いてあります。
パテも下味が付いてて、しっかりした噛み応えがあります。
パテのタネに みじん切りのニンジンが入っているようで、それが少し気になりましたが・・・
私は美味しく頂きました(*^。^*) -
ホテルまでの帰り道、Pie Face で ベーコン・エッグ・チーズ パイを買いました。
明日の朝食用です。
それから Cha Time でコーヒースムージー。
本当はシドニーの「アイスコーヒー」を飲んでみたかったな。
アイスクリームと生クリームが乗っているそうですね♪ -
4日目 朝 7:10 ホテルの玄関を出て待ちます。
「ブルーマウンテンズ+フェザーデール自然動物園1日送迎付きツアー<日本語>」の 送迎用バンが来ました。
ガイドはホテルロビーに入らないようなので、ちゃんと外で待ちましょう。
参加者は他に、女性2人組と 親子三世代であるらしい女性4人組です。 -
オペラハウス、なのです (^_^;)
霧雨が降っています。
天気予報では 晴れるようですが・・・不安です。 -
移動途中、何度か青空が見えましたが、結局 曇りです。
ツアーガイドさんお勧めの絶景ポイント キングステーブルに着きましたが、、、 -
真っ白でございます。
水墨画の世界? -
落書きがたくさんありました。
ずいぶんと柔らかい石です。 -
穴場ポイントから メジャーな エコーポイント展望台へ移動。
真っ白でございます。
本当ならここから スリーシスターズ観光となりますが、トイレ休憩と 売店の物色となりました。 -
現在地は、この地図の 右手 上。
広場になっているところです。
お天気が良ければ
地図の真ん中 上 の 黄色い線 = スカイウェイ(ロープーウェイ)で シーニックワールド頂上駅に移動ですが、、、
乗っても意味ないだろうということで、車で移動しました。 -
シーニックワールド頂上駅です。
遠足かな? 子供がたくさん来ていました。
霧雨が降っていますが、濃い霧の中にいる.というのが正解な気がしました。 -
せっかく来たので レイルウェイ(急傾斜のトロッコ)で 渓谷に降りました。
地図の真ん中の 真下に降りる 赤い線です。
遠足の子達も降りて来ていました。 -
崖の上では濃霧だったものが、渓谷の密林では雨になります。
炭鉱のなごりや 立派な樹木。
人が少ないので 一人きりになることもあり、私は好きな雰囲気です。 -
ケーブルウェイで戻ります。
地図の左手 下から 真ん中 上へ向かう 青い線です。
ここからも絶景が見えるんだろうなぁ と思いつつ、水墨画に浸ります。
本当なら 残念至極なのでしょうが、しょーじき私のメインはここではないので、これはこれで面白かったと思えます。
-
「フェザーデール自然動物園」
わたしにとってのメインです♪
空も晴れました♪
↓詳細と写真はこちら☆クチコミ「ウォンバットにワラビーにコアラ・・・いっぱい さわった♪」↓
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia-new_south_wales_state/tips/10318396/ -
きゃ〜♪ いきなりウォンバット〜(*^o^*)ノ
私はコアラよりウォンバットの方が大好きです! -
想像より毛は柔らかだけど、やっぱり体はしっかり固い♪
いっぱい触れて幸せ♪♪♪ -
ホントは園に入ってすぐは、このワラビー(?)がいるんですけど、それより その横のウォンバットに飛びついてしまった私です(^_^;)
ソフトクリームのカップに ワラが入った 餌を売っています。
触り放題♪ -
この恰好のまま微動だにしない・・・
おなか苦しくないのかな?
柵が低いので、近くに寄ってきてくれれば触れそうです。 -
毛玉が落ちてる・・・と 思ったら、鳥ですかぁ。
クジャクや他の鳥も園内を歩き回っていました。 -
白いカンガルーがいました。
この子も柵の上から手を伸ばして さわることが出来ました。 -
コアラは、「撮影スペース」に1頭だけ出てきていて、隣に立って一緒に写真を撮ることが出来ました。
だっこは出来ませんが、無料です♪
触ることもできたので、私はこれで充分です♪
他にもコアラは何頭もいて、赤ちゃんコアラもいたそうですが、私は見れませんでした。
残念。 -
ああ!逃げられた!
他に、タスマニアンデビルや フェアリーペンギンや コウモリや ハリネズミや エミューもいる、充実した動物園です。 -
動物園で大満足していると ツアーガイドさんが、希望があればフィッシュマーケットで降ろしてくれるという。
願ったりです♪
そこからシドニー市街までは歩いて帰れます。 -
初めて見る魚介類もいっぱい!
やっぱり日本とはディスプレイの仕方が違いますね! -
敷地内に酒屋さんがあったので、ミニボトルの白ワインと一緒に♪
日本酒や焼酎、梅酒まで取り揃えてあってビックリです。 -
火を通した料理済のものもたくさんありました。
これはシーフードグラタン。魚介エキスがたっぷり出てて美味しかった♪ -
屋外にもテーブルがありましたが、当然 鳥に狙われます。
敷地はそれほど広くはないですね。
入り組んでもいないので、楽に回れます。 -
ピアモント橋を渡って市内に戻ります。
あれは軍艦とかかな?
手前に潜水艦もいるのですが、この写真じゃ分かりにくいですね・・・ -
ピアモント橋上を渡る電車。
次の時には あれにも乗ってみたいなぁ。 -
シドニータワーが見えました。
あれも次回のお楽しみだなぁ。
ダーリングハーバーをフラフラして、
QBVもちょっとのぞいて、
JALPAKデスクのある DFSギャラリアに行きます。
JALPAKデスクでは 手数料なしで(レート通りで)両替をしてくれるそうなので、一万円分だけ現金を増やします。
(最低 一万円から) -
のんびりしすぎた! 時間がない!
セントメアリーズ大聖堂に急ぎます。 -
内部は撮影禁止なので、しっかり見て回りました。
ステンドグラスも素敵でした♪
ハイドパークを通って ホテルに戻ります。 -
最終日の夕飯・・・撮り忘れました。
フィッシュマーケットで買ったエビフリッターと 白ワインと、スーパーで買ったパン♪
明日は帰国日です。
あーあ・・・短かったなぁ。 -
5日目 朝5:00。チェックアウトを済ませ、ロビーに行きます。
あ、日本人らしき人達がいる。
あの人達も帰るのかな?
外は真っ暗です。 -
何か所かホテルを回って、まだ真っ暗。
空港で 係りの人から説明を受け、チケット一式を受け取ります。
「旅行者払い戻し」をしてもらう人もいるようですが、私は AU$300なんて使ってません。 -
出国手続きに向かいます。
実は、この復路便は プレミアムエコノミー席なんです♪
ささやかな贅沢 (^o^)ノ
優先手続カードも 貰いました。 -
優先レーンに進みます。
けっこう人が並んでたけど、サクサク進みました。 -
ラウンジも使えます。
が、免税店での探し物に手間取っちゃって(>.<)
うあー!ゆっくりする時間が なくなるー! -
ラウンジは広くて、フード類も豊富でした。
席も埋まっていたし 時間もあまりないので、見学は程々にして、フルーツと飲み物を確保しました。 -
パンケーキ!?
存在に気付かなかったぁ! 食べたかったな!
免税店で買った荷物をゴソゴソとまとめます。
あぁ、もう時間だぁ。 -
8:15シドニー発 日本航空JL772便、プレミアムエコノミー21C席。
最後のあたりで 乗り込みました。
すごい列ができてかたら、もう少しラウンジでゆっくりできたなぁ。
もったいないことした(^_^;) -
プレミアムエコノミーの シートの取説です(笑)
少しの余裕の差が こんなに楽な時間をもたらしてくれます♪ -
9:00 ドリンクサービスが始まりました。
梅酒と、あられミックスと 焼チーズ鱈&アーモンド です。
焼チーズ鱈&アーモンド は イマイチ。 -
10:00 洋食メニューです。
*パン
*ビーフシチューとマッシュポテト
*フレッシュサラダ
*スモークサーモンと海老のマリネ、ポテトサラダ
*日本そば
チョコアイスももらったけど撮り忘れた。
ハーゲンダッツではありませんでした。 -
写真がないのだけど。
ドリンクサービスで シャンパンを頼んだら、ミニボトルで出てきました。
私は コップにもらえると思い込んでたので ビックリ。
しかも、封を切っていないんです。
銀紙(?)で包まれてて、その形も 円筒形ではなく マッシュルーム型・・・
これを見ただけで、私には開けられない! と結論付けてしまいました・・・
だって 普通ワインを頼めば、あの円筒形のキャップを わざわざ ねじ開けてから渡してくれるんですよ。
シャンパンだって 同じだと思うじゃないですかっ!
結局 マッシュルーム型はフェイクで、普通にねじ開けられるキャップだったんですけどね。
だったら シャンパンだって 同じように開けてくれればいいのに orz... -
えっと、
消灯明け、おやつが配られました。
*アップルクランブルケーキ
お持ち帰りしました。 -
日本到着の 2時間半前、軽食です。
*玉子とベーコンのキッシュ
*ヨーグルト
美味しく頂きました。 -
6月28日(木) 17:05 成田空港着。
あーぁ、日本に着いちゃった。 -
成田に来る時は 節約も兼ねて 普通電車でしたが、
17時では 帰宅ラッシュに ぶつかってしまうので、京急リムジンバスで帰ります。
片道 3,500円。
高いなぁ。 -
お土産の一部です。
*下の3枚は ティータオル
*コアラクリップ&はちみつ
*個包装のティムタム
他に、自宅用お土産で 赤のスパークリングワインを買いました。
美味しかった♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2012/09/09 14:41:26
- オーストラリアの動物たち
- こんにちは、水張月さま。
先日はフォローいただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
オーストラリアの動物たちは、本当にぬくぬくしていて可愛い♪
ラクダもワラビーもウォンバットもカンガルーも
愛嬌たっぷりだわ。
白いカンガルーっているんですね。
見たことないなぁ。。。
オーストラリアは海あり山あり街あり動物ありの素晴らしい国。
私もぜひいってみたいな。
たらよろ
- 水張月さん からの返信 2012/09/23 16:27:15
- RE: オーストラリアの動物たち
- たらよろ様
こんにちは
書き込みありがとうございます♪
初オーストラリアは楽しかったけど
時間が無さ過ぎて消化不良・・・
絶対また行くと心に決めてます!
たらよろ様は小布施に行かれたんですね。
色々行ってて羨ましい!
お宿も素敵ですね(*^。^*)
ゆっくり読ませて頂きます♪
水張月
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
60