白樺湖・蓼科・車山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エクシブ蓼科には4つのグレード「スタンダード、ラージ、スイート、スーパースイート」の客室があり、それぞれ広さと豪華さを競っている。私の会員権はスタンダードなのでラージ以上のグレードの高い客室には泊まれない。何事も“ダメ”と言われると逆にやってみたくなるものである。宿泊は無理なので、スタッフの暇そうな時間を見計らって各グレードの客室を見学させてもらった。以下、エクシブ蓼科の部屋タイプ別比較編である。<br />写真:スーパースイート(Sタイプ)のベッドルーム<br /><br />私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br />(新刊『夢の豪華客船クルーズの旅』案内あり)<br />http://www.e-funahashi.jp/<br /><br /><br /><br />

初夏のエクシブ蓼科?(部屋タイプ別比較篇)

10いいね!

2012/07/02 - 2012/07/03

380位(同エリア1117件中)

    35

    エクシブ蓼科には4つのグレード「スタンダード、ラージ、スイート、スーパースイート」の客室があり、それぞれ広さと豪華さを競っている。私の会員権はスタンダードなのでラージ以上のグレードの高い客室には泊まれない。何事も“ダメ”と言われると逆にやってみたくなるものである。宿泊は無理なので、スタッフの暇そうな時間を見計らって各グレードの客室を見学させてもらった。以下、エクシブ蓼科の部屋タイプ別比較編である。
    写真:スーパースイート(Sタイプ)のベッドルーム

    私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。
    (新刊『夢の豪華客船クルーズの旅』案内あり)
    http://www.e-funahashi.jp/



    PR

    1件目~20件目を表示(全35件中)

    この旅行記のタグ

      10いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • ACAさん 2012/07/13 22:21:20
        C3タイプ
        私はこのお部屋は泊まったことありません。
        このタイプだけがベッドルームが狭いのですね。他のCタイプは窓があり、それほど狭くないです。
        私は1号館のショップの上のC5タイプお部屋が気に入って良くリクエストしていました。窓が多くて明るいお部屋です。バスルームも外に面しています。
        でもCタイプだと和室に窓がなく空気の流通が悪いような気がして物置化します。

        子供が小さくて旅行についてきたときには大きなお部屋も利用しましたが、最近は一人利用が多くてBタイプ利用が多いです。全部ワンルームの方が広々した感じがします。泉郷の安さを知ってしまうとどんどんケチになります。

        funasan

        funasanさんからの返信 2012/07/14 19:00:53
        RE: C3タイプ
        Cグレードの部屋にも色々なタイプの部屋がありそうですね。

        エクシブの部屋は「夫婦2名+子供2名」の和・洋室が基準なので、子育てが終了した我々シニア世代(特に1人旅愛好家)にとって広すぎます。
        その点、セラヴィやダイヤモンドのツインルームは安くて都合がいいです。

        ACAさんもそろそろ「エクシブ離れ」ですか?
        平日自由に旅ができれば、セラヴィの1泊2食6900円(または宿泊無料券)を使って格安リゾートライフが実現します。収入が少なくなるリタイヤ組にとっては、エクシブがだんだん重荷になってきますね。

      funasanさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      白樺湖・蓼科・車山(長野) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集