2012/06/23 - 2012/06/28
405位(同エリア227件中)
ナオゾウさん
今年の旅行はベトナムのニャチャン&ホーチミン。
ニャチャン3泊、ホーチミン1泊の計4泊6日。
宿泊したエヴァソン・アナ・マンダラと
シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズについてです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
まずは、ニャチャンで泊まった「アナ・マンダラ」についてです。
これがホテルの地図。 -
ロビーです。
とてもこじんまりとしています。 -
ロビーを入っていくと
-
正面には海が見えます。
-
ロビー右側にはショップがあります。
陶器や洋服など、センスのいい物が置いてあります。
ホテルで使用している食器がありました。
買えばよかったと今頃後悔・・・ -
ロビーを海側から見たところ。
-
夕方のロビー。
-
ロビー横のバーです。
到着時はここでチェックインをしました。 -
ロビー横のバーの奥に朝食を食べる「パビリオン・レストラン」。
-
「パビリオン・レストラン」をロビーから見たところ。
-
「パビリオン・レストラン」を海側から見てみました。
-
「パビリオン・レストラン」は海がすぐそこです。
波の音を聞きながら、朝食をいただくことができます。 -
室外の席はこんな感じで、こちらはほとんど白人や日本人が座っていました。
このホテルは、ベトナム人ファミリーが多く、白人も少なかったように思います。
日本人は私達以外には2組のみで、韓国人はいませんでした。
中国人は数組いたと思いますが、ベトナム人との区別がつき難い。 -
室内の席は、ベトナム人ファミリーが座っていることが多かったです。
-
室内にお料理は並んでいます。
ドリンク類、フルーツ、シリアル、パンの種類は豊富です。
ドリンクにはスパークリングワインもあります。
私のお気に入りは、スイカとバナナミルク。
フォーと卵料理、パンケーキ、ワッフルはその場で作ってもらえます。
チーズやハムの他、生野菜や刺身、巻き寿司もありました。 -
フルーツもこんな感じで飾ってあり、それらを切り分けてお皿に並べています。
スイカやパパイヤはもちろん、マンゴーやパッションフルーツ、ジャックフルーツ、ドラゴンフルーツなどほんとに種類が豊富です。 -
「パビリオン・レストラン」の横には小さな「テラス・プール」があります。
-
このプールはこんな感じでロビーからも見えるので、なんか落ち着かない。
一度も利用することはありませんでした。 -
「テラス・プール」の横には「プール・バー」があります。
-
夕方の「プール・バー」。
結局ここも利用することがなかった。 -
「プール・バー」からビーチへ降りていくと
-
その先には桟橋がありました。
-
ビーチ側の道を歩いていくと
-
「シックス・センシズ・スパ」があります。
-
「シックス・センシズ・スパ」内のバレ。
このようなバレが何ヶ所かありました。 -
「シックス・センシズ・スパ」の奥に「インフィニティ・プール」があります。
-
このプールは結構大きい。
深さも結構あります。
水がお湯のように温かったです。 -
浅い部分があり、そこで子供達が遊んでいました。
デッキチェアーの数は多くありませんが、ゲストの人数が多くないので、余裕で好きな場所に座れます。 -
「インフィニティ・プール」の横には「ビーチ・レストラン」があります。
-
この「ビーチ・レストラン」で昼食を食べました。
夜はビュッフェをしているようでした。 -
ビーチには、バレーのネットも張ってありましたが、誰もやってなかった。
-
遠くに「ビンパール」の文字が見えます。
-
ビーチにもデッキチェアーがたくさんありますが、本当にゲストは少なく、使っている人は2,3人です。
-
ビーチからホテルを見てみます。
-
ロビーからこのように絵が飾ってある通路を通って、私達が泊まったヴィラに向かいます。
-
私達が泊まったヴィラNo.232はロビーから左、北側の一番奥にあります。
敷地内は緑で一杯。
鳥の声が聞こえてきます。 -
途中海が見えます。
しかし、私達が泊まったヴィラからは見えません。
ガーデンビューヴィラだったので。 -
こちらがガーデンビューヴィラNo.232です。
-
一棟に5部屋あったみたいです。
写真は同じ棟の別の部屋で、シービューの部屋です。 -
部屋の入り口にはテラスがあります。
-
部屋のナンバープレート。
-
入り口のテラスには座り心地のいい椅子とテーブルがあります。
旦那様はいつもここでビールを飲み、タバコを吸ってました。 -
テラスから海の方角を見てみます。
-
テラスから部屋に入るようになっていました。
-
入るとすぐに天蓋付きのツインベッドがあり
-
天井にはファンが回っています。
-
部屋には毎日瓶に入ったミネラルウォーターが2本準備してありました。
これは無料ですが、冷蔵庫に入っているミネラルウォーターは有料でした。
そして、到着日にチョコレートとフルーツがカゴに入っていました。
このチョコレート、ジンジャーやコーヒー豆が入ったりしており、とてもおいしかったです。 -
毎日のターンダウン時に、このようなベトナムのお菓子を笹の入れ物に入れて、ベッド上に置いてありました。
-
部屋の奥にはトイレと
-
洗面所。
ダブルシンクで便利ですが、無駄に広い。 -
トイレ・洗面所の奥に半屋外のバスタブ。
他にシャワースブースはないため半屋外で入浴することになります。
湯量充分で可動式のシャワーヘッドだったので、シャワーは浴びやすかったのですが、半屋外なので暑い。
そして、このバスタブからは道路を挟んで建ってるビルの上階が見えます。
ってことは、向こうからも見えるのでは・・・
まっ、私は気にしませんけど。 -
バスタブ横に竹の物干しがあります。
水着などの濡れた物を干せるので、便利でした。
これと同じ物がテラスにもありました。 -
洗面所にあるフックもかわいい。
-
テレビ下の棚に冷蔵庫やミニバーがあります。
-
その横にある机です。
お香がありました。
この机の上にコンセントも沢山あり便利でした。
また、このホテルはWiFiフリーでしたので、持って行ったタブレットPCで情報収集できて便利でした。 -
ホテルスタッフが荷物を運んでいた自転車です。
-
シクロもありました。
-
ホテルの敷地内に咲いている花。
-
花。
-
花。
-
花。
-
ホーチミンでは、シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズに泊まりました。
ロビー階には、ブランドショップが入っています。 -
泊まった部屋は19階。
部屋は「アナ・マンダラ」よりずっと広く、ベッドも大きかった。 -
ベッドサイドのソファーも座り心地がいい。
-
アメニティはきちんとあります。
バスルームは「アナ・マンダラ」の半分もないくらい狭かった。
しかし、バスタブの他にシャワーブースがあり便利。 -
クローゼットにはフカフカのバスローブとセーフティーボックス、そしてアイロンまでありました。
-
ウェルカムフルーツですが、食べる暇がありませんでした。
-
こんなスイーツもありました。
これはいただきました。
おいしかったです。 -
19階なので、部屋からの眺めは良かったです。
シェラトンは1泊しかしなかったので、あまり記憶にも残っていません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニャチャン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
69