2012/06/23 - 2012/06/28
345位(同エリア227件中)
ナオゾウさん
今年の夫婦旅行はベトナムのニャチャン&ホーチミン。
ニャチャン3泊、ホーチミン1泊の計4泊6日。
まずは、出発~ニャチャン編です。
1日目 関空~ハノイ~ニャチャン
2日目 ニャチャン泊(エヴァソン・アナ・マンダラ)
3日目 ニャチャン泊(エヴァソン・アナ・マンダラ)
4日目 ニャチャン~ホーチミン(シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ)
5日目 深夜 ホーチミン発
6日目 早朝 関空着
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
10:30 関空からVN331便にてハノイへ出発です。
-
この便は、3-3という国内線のように小さな飛行機です。
もちろん、個人モニターもついていません。
久しぶりに、こんなふうにモニターを見ることになりました。
イヤホンがはまらず、音を聞くこともできず・・・
まっ、5時間程なので、いいんですけどね。 -
機内食のメニューがありました。
-
私が食べた和食。
味は、まあまあおいしかったです。 -
ハノイ・ノイバイ空港に13:00過ぎに到着。
ニャチャンへのVN1559便は17:00発なので、乗り継ぎ時間が4時間もあります。
とりあえず、さっさとスーツケースを預けて身軽になりたい。
そこで、国内線チェックインカウンターに行きましたが、「まだチェックインできない」とのこと。
「どうしよう」って顔をしていたら、ベトナム航空のお姉さんが「いいわ」って感じでチェックインさせてくれました。 -
ハノイ・ノイバイ空港には売店程度のお店とマッサージ店や数件のレストランしかありません。
時間潰しに、45分のフットマッサージをうけました。
マッサージ店はこのカフェの奥にあります。
マッサージ終了後、お姉ちゃんに「チップください。もっともっと。」ってチップを強く要求されました。
東南アジアのいろんな所でマッサージを受けてきましたが、あんなにチップを要求されたのは初めてです。 -
マッサージ後は隣のカフェで食事にしました。
-
フォーと
-
バインミーをいただきました。
私が思っていたバインミーと違い、卵焼きサンドって感じでしたが、おいしかったです。
特にパンがおいしい! -
そろそろ時間になってきたので、国内線へ移動。
-
国内線ゲートの様子。
日本の地方空港って感じです。
ベトナム航空は定刻通りに運行しないことが多いと聞いていましたが、今回の旅行では全て定刻通りの出発でした。 -
ニャチャンへの飛行機は、関空〜ハノイ間と同じ大きさでした。
ほとんどが、ベトナム人ファミリー。
機内は、やたらとにぎやかでした。
1時間45分程の飛行時間ですが、こんな機内食がでます。 -
中身は、ハム&チーズサンドとココナッツのういろうのようなスイーツ。
出発前にフォーやバインミーを食べていたので、お腹一杯です。 -
19:00前にニャチャン(カムラン空港)に到着。
空港の出口付近でホテルスタッフが待っていました。
外に出ると、蒸し暑い。
車に乗ると、冷たいおしぼりとミネラルウォーターを配られました。
この車で「アナマンダラ」に向かうのは、私達以外に日本人カップル1組のみ。
ホテルまでは、30分もかからなかったと思います。
途中の道路は、舗装されていない所が何か所かありました。 -
ホテルに着くと日本語スタッフの方がチェックインをしてくれました。
ウェルカムドリンクとフルーツです。
お味は???忘れてしまいました・・・
冷たいおしぼりは、レモングラスの香りでした。 -
いよいよお部屋へ。
このホテルで一番下のランクのガーデンビューヴィラです。
ロビーから一番奥のヴィラでした。 -
お部屋については、ホテル編にて。
-
夕食は、ツアー特典でこのようなサンドウィッチとドリンクをロビー横のバーでいただきました。
おいしかったのですが、あまりお腹が空いていなかったため残してしまいました。
すみません・・・
部屋に戻ったのは22:00前、日本時間で24:00前、眠たい。
さっさとシャワーを浴びて寝ます。 -
翌朝、目が覚めたのは5:30頃。
まだ起きるのには早いので、二度寝をして7:30に起床。
8:00過ぎ、朝食に向かいます。
とても天気がいい。
朝食のレストランは海のすぐそば。
波の音を聞きながら朝食を摂ることができます。
週末だからでしょうか、ベトナム人ファミリーが多かったです。 -
口コミで、このホテルの朝食は種類も豊富でおいしいと聞いていたので楽しみにしていました。
飲み物の種類が豊富です。
スイカ、オレンジ、パッションフルーツなどのフレッシュツジュースの他に、バナナミルクやマンゴーミルク、スパークリングワインまで、10種類以上ありました。
ジュースは果物の甘さのみです。
パンも種類が豊富です。 -
毎日フォーもその場で作ってもらえます。
-
お刺身みたいなものもありました。
ワサビ、しょうゆもあります。 -
フルーツも種類豊富。
マンゴー、パッションフルーツ、ジャックフルーツもありました。
朝食は全てがおいしかったです。 -
朝食後はホテル内を散歩。
-
イチオシ
散歩後は、プールでゆっくり。
アナマンダラには2つのプールがありますが、私達はこちらの大きいほうのプールばかり利用しました。
バリなどのホテルと違って、ビーチもプールもデッキチェアーは空き空き。
みなさんどこに行ってるんでしょうか? -
12:00からは、ツアー特典のスパでのボディスクラブ30分が予約してあったため、11:00過ぎにスパへ。
スパを受ける人は、無料でスチームバス・サウナが使用できるとのことなので、早めに行きスチームバスを使用しました。
せっかくなので、スクラブ後にオリエンタルマッサージ50分も受けることに。
スチームバス・シャワーは男女別であり、その後ヴィラへ移動し、夫婦二人だけでスクラブ・マッサージを受けます。
写真のような屋外もありますが、私達は屋内でした。
ヴィラの雰囲気はとても良く、シャワーは屋外にあります。
私のセラピストは若い女の子でしたが、技術は今ひとつかなって感じでした。 -
マッサージが終わると、このようなバレに通され、ジンジャーティーとドライジンジャーをいただきました。
-
14:00過ぎ、プールに戻ってきました。
お腹も空いたので、プルサイドのレストランで昼食を摂ることに。 -
シーフードカレーとフライドライス。
どちらもおいしかったです。 -
昼食後もプールでだらだらして、夕方からショッピングへ。
ニャチャンセンターまでタクシーで行きます。
5万ドン。
洋服3着とスーパーでコンフォートや調味料、お土産用のお菓子などを購入。
荷物が重たくなったので、タクシーでホテルへ戻ります。 -
その後、ホテル周辺をぶらつき夕食を食べる場所を探します。
地元の人なのか、旅行中のベトナム人なのか、とにかくベトナム人だらけ。
他の東南アジアのリゾート地に比べると、白人が少ない。
結構歩きましたが、結局ホテル近くの「ゴックスーン」というレストランへ入りました。 -
このお店の中もベトナム人率高い。
日本人はいません。
揚げ春巻き。 -
ポークリブとアサリのミルク煮です。
アサリにはパンがついてきました。
このパンがおいしい。
ベトナムはパンがおいしい!
本当はソフトシェルクラブが食べたかったのですが、ありませんでした。
ビール4杯とスイカジュース2杯も飲んで45万ドン。 -
歩いてホテルへ帰り、どうしてもベトナムコーヒーが飲みたくなったので、ホテルのバーで私はアイスコーヒー、旦那様はビールをいただいてから、部屋へ戻ります。
部屋に戻ると、ベッドの上にお菓子が置いてありました。 -
3日目の朝食。
今日はワッフルとパンケーキを食べてみました。
おいしい。 -
昨日とは違う具材のフォーも。
-
締めのフルーツ。
-
今日も天気がいいので、プールでゴロゴロ。
-
昨日に続き、昼食はプールサイドのレストランで。
こちらは私がたのんだジンジャーとアップルのジュース。
さっぱりしていて、とてもおいしかったです。 -
生春巻きと
-
バインセオもいただきました。
どちらもおいしかったです。
アナマンダラの料理は何を食べてもおいしい。 -
最後にアイスコーヒーとアイスベトナムティー。
ベトナムのコーヒーはおいしいです。 -
イチオシ
昼食後もプールでダラダラして
-
夕方から外出。
ホテル前の道路は渋滞。
歩行者も多い。
ほとんどベトナム人。 -
遊園地みたいな所がありました。
-
今日の夕食は地元の料理が食べたくて、タクシーで「ラック・カイン」という店に行きました。
焼肉のお店です。
煙っています。
地元の人で大賑わい。 -
店の中にあった看板。
ちらほら、白人の客もいます。 -
牛肉。
肉々してますが、ちょっと硬い。 -
ヤギの肉です。
豚肉に近い感じ。
牛肉より柔らかくておいしい。
一緒に付いてきたオクラがまた旨い! -
エビも食べました。
大きくてプリプリ!
大満足の食事でした。
ニャチャンセンターまで歩いて行き、ゲーセンを覗いてみました。
地元の子供達で大賑わい。
ゲーセン横のフードコートでサトウキビジュースを飲んで、スーパーで買い物をしてホテルへ帰りました。 -
4日目。
今日はホーチミンへ移動の日です。
朝食後、ホテル内を散歩しました。
海からホテルを臨む。 -
イチオシ
ビーチの桟橋とハンモック。
-
12:00チェックアウトですが、12:40ホテル出発だったので、少しの時間ロビー横のバーでドリンクをいただきました。
前日に荷物の回収時間やチェックアウト時間、出発時間を知らせてくれる手紙が部屋に届きます。
明細書も一緒に届きますので便利です。 -
カムラン空港へはホテルの車で。
私達以外に日本人がもう一組。
スタッフ3人で送ってくれました。
出発の時、ロビーにいたスタッフ全員に見送ってもらいました。
こんな見送りは初めてだったので感動。 -
13:00過ぎにカムラン空港に到着。
ホテルのスタッフは空港入り口で荷物を降ろすと、あっという間に「バ〜イ」と帰っていきました。
カムラン空港出発は14:40なので、1時間30分も時間があります。
でも、この空港には何もありません。
チェックイン後、このカフェで時間を潰すことに。
カムラン空港では日本人を見かけました。
ニャチャンの街中では見かけなかったのに。
そして結構白人も多かったです。
14:40VN1357便にてホーチミンへ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55