水戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はに丸タワーを見に行ってきました♪

くれふしの里古墳公園

2いいね!

2012/06/30 - 2012/06/30

692位(同エリア842件中)

0

4

tink

tinkさん

はに丸タワーを見に行ってきました♪

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • くれふしの里古墳公園は前方後円墳6基、<br />帆立貝型前方後円墳1基、円墳9基で構成されており、<br />ごく狭い範囲に多数の前方後円墳が集中する<br />特異な古墳群として注目されています。<br />

    くれふしの里古墳公園は前方後円墳6基、
    帆立貝型前方後円墳1基、円墳9基で構成されており、
    ごく狭い範囲に多数の前方後円墳が集中する
    特異な古墳群として注目されています。

  • 公園内にはアスレチックや滑り台などの<br />遊具がたくさん。<br />親子連れも多く見かけます。<br /><br />休息所が前方後円墳型になっていたり、<br />トイレが古代風の造りになっていたりする所も見どころ。

    公園内にはアスレチックや滑り台などの
    遊具がたくさん。
    親子連れも多く見かけます。

    休息所が前方後円墳型になっていたり、
    トイレが古代風の造りになっていたりする所も見どころ。

  • そんな多くの古墳群を差し置いて、異彩を放っているのが<br />のどかな公園内にどどーんとそびえ立つ「はに丸タワー」。<br />高さ17,3メートルで日本一巨大な埴輪です。<br />宝くじの宣伝普及費で作られたとのことですが<br />関連性は不明。<br /><br />今回で見るのは3度目ですが、いつ見ても<br />その独特な存在感に圧倒されます・・。<br /><br />

    そんな多くの古墳群を差し置いて、異彩を放っているのが
    のどかな公園内にどどーんとそびえ立つ「はに丸タワー」。
    高さ17,3メートルで日本一巨大な埴輪です。
    宝くじの宣伝普及費で作られたとのことですが
    関連性は不明。

    今回で見るのは3度目ですが、いつ見ても
    その独特な存在感に圧倒されます・・。

  • 後ろは階段になっていて頭上まで登ることができます。<br />階段は結構多いですが、頂上からは<br />筑波山などが眺められます。<br /><br />ここはまさしく茨城のB級スポット★<br />興味のある方はぜひ♪<br /><br />最後までご覧いただき、ありがとうございました。

    後ろは階段になっていて頭上まで登ることができます。
    階段は結構多いですが、頂上からは
    筑波山などが眺められます。

    ここはまさしく茨城のB級スポット★
    興味のある方はぜひ♪

    最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP