シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年12月31日〜2010年1月2日の2泊3日でシンガポールに行ってきました。<br /><br />な〜んにも予定を立てずに過ごす旅だったし、初めてのシンガポールだったのでオーチャードエリアにある【シャングリ・ラ ホテル シンガポール】にしましたが、これが大正解でした!<br />の〜んびり&ゆ〜ったり過ごすことができました。<br />それに、なんといっても『the line』でとる朝食の美味しかったことと言ったら!!<br />和食・洋食・中華とメニューも豊富で朝から飲茶もいただきました。<br />2回の朝食では食べきれなくて…、残念(笑)<br /><br />

シンガポール ★気ままに2泊3日★

2009/12/31 - 2010/01/02

azumy

azumyさん

の〜んびり&ゆ〜ったり過ごすことができました。
2回の朝食では食べきれなくて…、残念(笑)

シンガポール航空

今回宿泊したのは【シャングリ・ラ ホテル シンガポール】

これまで、リゾート以外の旅行ではホテルに居る時間はほとんどないくらい、歩き回っていました。
    が…、年々旅行スタイルも変わってきました(笑)。

そのきっかけがこのシンガポール旅行だったように思います。
    事前にはまったく予定を立てず、その日の気分、気の向くままに過ごしました。
    それが本当に楽で、リラックスできる旅になりました。

実は私たちにとって「シャングリ・ラ」は初めて。
    そして、「シャングリ・ラ」のファンになってしまいました。

旅行1日目はホテル到着後少し休憩をしてブラブラ〜
    【ラッフルズ上陸記念の地】で【ラッフルズ像】を見て【マーライオン・パーク】へ。
    年末のこの時期。
    観光客が多くて、写真を撮るのも一苦労でした。

そのあとは【ラッフルズ・ホテル】
    【ラッフルズ・ホテル・アーケード】でお買いものをして【アーテンズ・ベーカリー】でお茶。

2日目は【セントーサ島】へ。
    【アンダー・ウォーター・ワールド】には巨大水槽の中を通る83mのアクリルトンネルがありました。
    トンネルの中は動く歩道で移動。
    ちょうどダイバーによる獲付けの時間でしばらく見入ってしまいました。

珍しいタツノオトシゴはなんだかとってもかわいい♪

くらげの動きに癒されて…

ドルフィン・ラグーンではピンクイルカがとっても可愛かった〜

セントーサでもやっぱり【マーライオン】を見て
    最後にスカイ・タワーからシンガポールの街を。

この時には「マリーナベイサンズ」も「ユニバーサルスタジオ」も開業していませんでした。
    シンガポールにはぜひもう一度行ってみたいと思っています。