南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年4月10日〜4月14日のモルディブ旅行。<br />モルディブは想像通り…いえいえ想像以上に素敵でした♪<br /><br />モルディブはインド洋に浮かぶ約1200の島々からなる国。<br />ひとつひとつの島はとても小さくて一つの島に一つのリゾート。<br />そのためモルディブ旅行ではリゾート選びも重要なポイント!<br /><br />モルディブに行こう〜と思い立った時から決めていたリゾート【Cocoa Island ココア・アイランド】<br />南マーレ環礁にある【ココア】は水上コテージ33棟のみという小さなリゾート。<br />でもココアの施設は充実していてその人気はとっても高い♪<br /><br />実は<モルディブ=ココア>への道はかなり険しかったのです(笑)<br />最初のモルディブ旅行計画は2008年の年末年始。<br />かなり早い段階で予約したのに航空券はキャンセル待ち。<br />私たちの希望は3泊5日なのに【ココア】はミニマムステイが5泊以上であえなく撃沈(&gt;_&lt;)<br /><br />2回目はは2009年のソンクラン。<br />航空券も押えてあって【ココア】宿泊可能という旅行社をみつけて即予約の電話を入れる。<br />『大丈夫です!ココア行けます!』<br />やった〜!!これでココアに行ける〜と喜んだのもつかの間。<br />3日後に旅行社の方から『すみません。ココアとれません。』と電話。<br />その理由は…<br />2009年のソンクランはイースターとガチンコしてしまったのです。<br />モルディブのリゾートによってはイースター期間は1島まるごとヨーロッパの旅行社がお買い上げなんてところも。<br />ココアも多くをヨーロッパの旅行社に押えられてしまい、キャンセル待ちで取れたとしても宿泊代金もものすごい価格に…<br />その時点では2010年のソンクランがイースターの影響を受けるかどうかわからない状態。<br />モルディブをとるかココアをとるか…かなり悩んだ末、とりあえず別のリゾートを予約してもらいました。<br />最終的にホテルの宿泊代金が出たのをみてビックリ!<br />第1希望ではないリゾートなのにココアと同じくらいの価格になってる〜<br />ギリギリまで悩みに悩んだ末、やっぱりココアに行きたい〜!<br />一か八か2010年のソンクランに賭けます!とキャンセル。<br /><br />そしてそして、私の執念の賜物か(ってそんなわけはないのだけど)<br />2010年のソンクランはイースターの影響を受けることなく、無事モルディブ旅行が実現しました。<br /><br />そんなにまでして行きたかった【ココア】の感想は…<br />あぁ====、やっぱり【ココア】にして良かった〜♪♪♪ <br />もう最高でした!<br /><br />

モルディブ旅行記 ★憧れのココアアイランド★

2010/04/10 - 2010/04/14

azumyさん

2010年4月10日〜4月14日のモルディブ旅行。
モルディブは想像通り…いえいえ想像以上に素敵でした♪

モルディブはインド洋に浮かぶ約1200の島々からなる国。
ひとつひとつの島はとても小さくて一つの島に一つのリゾート。
そのためモルディブ旅行ではリゾート選びも重要なポイント!

でもココアの施設は充実していてその人気はとっても高い♪

最初のモルディブ旅行計画は2008年の年末年始。
かなり早い段階で予約したのに航空券はキャンセル待ち。
私たちの希望は3泊5日なのに【ココア】はミニマムステイが5泊以上であえなく撃沈(>_<)

2回目はは2009年のソンクラン。
『大丈夫です!ココア行けます!』
やった〜!!これでココアに行ける〜と喜んだのもつかの間。
その理由は…
最終的にホテルの宿泊代金が出たのをみてビックリ!
ギリギリまで悩みに悩んだ末、やっぱりココアに行きたい〜!
一か八か2010年のソンクランに賭けます!とキャンセル。

そんなにまでして行きたかった【ココア】の感想は…
あぁ====、やっぱり【ココア】にして良かった〜♪♪♪
もう最高でした!

4月10日(土)22時すぎにマーレに到着。
    そこからスピードボートに乗って約40分。
    スピードボートから見る美しい星空に感動!
    今までこんなに美しい星空を見たことがありません。
    真っ暗な夜空から降ってきそうな星。手を伸ばせばとどきそうな星。
    空が近い〜と感じました。
    そして、翌朝起きると、そこはもう別世界。

【ココア】の水上コテージの多くがドーニと呼ばれるモルディブの伝統的な船の形。

今回私たちが宿泊したのは≪ドーニ・ロフト・スイート≫
    リビングは広くてとっても居心地の良いリビング。
    夜はこのソファに寝転がりながらDVD鑑賞♪

ロフトはベッドルーム。
    カーテンの奥にもトイレがありました。

ロフトからリビングを見降ろしてみると、その奥には海が〜!

デッキから直接海に入ることができます。
    【ココア】はドロップオフが近いので
    気が向いたらこのデッキからシュノーケリング。

バスルームは広くてきれい〜!

部屋にはレースのカーテンだけ。
    見渡す限り海なのでカーテンは必要ありません。
    このカーテン、とっても素敵でしたが…
    日中はずっと開けっ放しだったので〜^^

青い空&海を眺めながら…
    波の音を聴きながら…
    潮風を感じながら…
    ほとんとに幸せな時間を過ごしました^^

太陽の光をそのまま反射するような真っ白な砂浜。
    潮が引くと伸びていく白い道。

どこまでも続く青い海。
    その色は透明からどんどん深い藍になっていって…

陽が落ちていくと変わっていく空の色。
    人工の明かりの影響を受けない空と海は太陽の光だけで輝いて…
    何時間でもず〜っと空と海を眺めていたくなる。

手を伸ばせがそこに空があるような気がする…
    モルディブは空と海、そして太陽を身近に感じる島でした。

ココアのご飯は美味しい!と聞いていましたが
    ほんと、美味しかったです。

朝ごはんはフルーツたっぷり。
    バンコクでは高すぎて食べることができないグレープフルーツ(笑)。
    毎朝フレッシュジュースでたっぷりといただきました♪

パン、サラダ、フルーツなどはビュッフェ形式。

ホットミールはテーブルでオーダー。

ワッフル好きの私はもちろんワッフルを。
    カリッ&ふわっでとっても美味しかった♪

パンケーキ派の夫はパンケーキを。

これが噂のココアバーガー(笑)。

おいしいと聞いていたナシゴレン&ミーゴレンもGood!

3泊5日はあっという間。
    最終日は19時出発なので、事前にレイトチェックアウトをお願いしておきました。
    おかげで、出発間際までずっとお部屋で過ごせました。

モルディブに来てよかった〜!
    ココアにしてよかった〜!

念願かなったモルディブ旅行。
    思い出深いほんとに素敵な旅になりました。
    いつかまたモルディブに行けるといいなぁ…

どなたかのブログで旅行先から自宅にポストカードを送られているの拝見したことがあって、私もやってみたくてモルディブのココアアイランドから自宅に送りました。
    10日もかかってようやく届いたポストカード。
    再びモルディブに思いをはせたのでした(笑)。

• とよとよさん 2012/07/03 12:56:11
    はじめまして。
    azumyさん

はじめまして、とよとよと申します。

何となく見ていたらazumyさんの旅行記に辿り着きました。

モルディブのあまりにも美しい写真についつい見てしまいました。
    ココア、とっても素敵なホテルですね。
    azumyさんがこだわった(待った)理由も頷けます。

モルディブはわたしもいつか行ってみたい場所のひとつです。
    とても参考になりました。

とよとよ

azumy

azumyさん からの返信 2012/07/03 18:44:42
    RE: はじめまして。
    とよとよさん

はじめまして。
    私の旅行記にたどり着いてくださってありがとうございます。
    そしてメッセージまでいただいて〜!
    とても嬉しいです。

モルディブはほんとに素敵なところでした。
    ココアも待ったかいがあるリゾートでした。

> ところで景色の写真はもちろんですが、特に食べ物の写真を撮るのがとても上手ですね!

わぁ===。
    こんなことを言っていただいて〜
    いつもカメラに遊ばれているの私ですが
    ほんとうにうれしいです。
    ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。