2012/06/18 - 2012/06/19
426位(同エリア493件中)
ムヒカさん
「布袋寅泰 GREATEST SUPER LIVE "GUITAR×SYMPHONY" HOTEI with THE ORCHESTRA」に行ってきました。
とっても長いライブ名ですが、簡単に言うとギタリスト布袋氏とオーケストラの共演という、たいへん贅沢なライブであります。
ライブが素晴らしかったのは勿論ですが、当日は日本武道館の屋外に展示されたMINIにも目が釘付け!
MINIの日本発売10周年&布袋氏50歳という節目を記念してコラボされた ROCK WITH MINI!!!
布袋氏の象徴とも言える白黒の幾何学模様のMINIが、とっても斬新でありました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日間にわたって公演された布袋氏とオーケストラの共演ライブ。
初日は天気に恵まれてラッキーでした。(翌日は台風。。。) -
このお花たちの行方は。。。?
-
開演前にサクッとコラボ車の見学♪
-
赤い車は布袋氏のギターコレクションの中の「BLACKFIRE」をモチーフにしたMINI Coupe。
-
ドアの黒い模様がギター「BLACKFIRE」をイメージしてるのかな。
-
内装はハレンチな赤!
-
ダッシュボードやスピードメーター、ステップなどにも「BLACKFIRE」を意識した装飾が施されておりました。
-
「HOTEI」文字の隣りはQRコードじゃないよ!
-
小さいとQRコードと間違えてしまいそうな幾何学模様も、車全体に施されると斬新であります!
-
正面から見た「GUITARHYTHM柄」のMINI ROADSTER。
-
この「GUITARHYTHM柄」を目にしたのは10代の頃。
-
当時、学校指定カバンの校章が付いている正方形部分を剥ぎ取り、この「GUITARHYTHM柄」を自作して貼り付けていた同級生を思い出す。
-
今でも、カッティングによるステッカーや文字を自作している若い衆は存在するのだろうか。。。?
-
公演後、再び見学しちゃいました。
開演前より人が多く、やっぱり昼間にいつものカメラで撮っとくべきだった! -
写真は撮りだすときりがないので、宿泊先へ向かいます。
-
次回は、北の丸公園の散策として再訪したいところです。
昼間見た、ここからの風景は美しかったんだけどなぁ。。。 -
宿泊先は銀座のメルキュールホテル。
ホテル近くの狙っていたお店がお休みだった為、通りがかりのお店でワインを飲んで、ライブの余韻に浸ります。 -
もっと色々と食べたかったのですが、夜遅かったのでプレッツェルと。。。
-
枝豆のキッシュで良しとしました。
オーライ!(布袋氏きどり)
両方とも美味しかった!
遅い夕飯は、腹六分くらいが翌朝に響かなくてGOODです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
メルキュールホテル銀座東京
3.67
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19