人吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
多くの旅人のよりどころの宿だった、熊本人吉の「ピルミレンゲ」が10月8日に宿を閉める。<br /><br />なかなかUPできず、タイトルと写真だけ保存して編集中にしていたこのページがまさか、こんなこと文になるとは・・・。<br /><br />なぜか通ってしまう町「人吉」、その郊外の球磨川沿いの小さな集落にある民家を改造してできたピルミレンゲ。<br />旨い焼酎を飲ませてくれ、オーナーと旅の話が夜遅くまで続く・・そんな場が好きで全国から通うファンも多かった。<br /><br />歩いて10分の畑の中にある中神温泉。地元の人たちが手掘りで掘った温泉を、地元の人たちが共同で運営している。観光客は誰一人こないだろうと思ういい湯。<br /><br />湯からあがり、球磨川からのいい風に吹かれながら夕道を歩く。<br />帰ると、みんなでテーブルを囲みながらの夕げが始まる。<br />なんとも言えない「素敵な」空気が流れる・・・ああ・・旅っていいな・・人との出会いって素晴らしい・・、心が洗われる宿だった。<br /><br />タイトルは「さらばピルミレンゲに変更せず、そのままにしてUPしよう。<br /><br />さらばピルミレンゲ、一杯の思い出をありがとう!!<br /><br />またいつか夢の中で。<br /><br /><br />http://www6.ocn.ne.jp/~pinge/

鹿児島秘湯ツアー ②県外だけど人吉温泉と心の宿ピルミレンゲ編

16いいね!

2012/06/10 - 2012/06/10

157位(同エリア346件中)

0

0

swal

swalさん

多くの旅人のよりどころの宿だった、熊本人吉の「ピルミレンゲ」が10月8日に宿を閉める。

なかなかUPできず、タイトルと写真だけ保存して編集中にしていたこのページがまさか、こんなこと文になるとは・・・。

なぜか通ってしまう町「人吉」、その郊外の球磨川沿いの小さな集落にある民家を改造してできたピルミレンゲ。
旨い焼酎を飲ませてくれ、オーナーと旅の話が夜遅くまで続く・・そんな場が好きで全国から通うファンも多かった。

歩いて10分の畑の中にある中神温泉。地元の人たちが手掘りで掘った温泉を、地元の人たちが共同で運営している。観光客は誰一人こないだろうと思ういい湯。

湯からあがり、球磨川からのいい風に吹かれながら夕道を歩く。
帰ると、みんなでテーブルを囲みながらの夕げが始まる。
なんとも言えない「素敵な」空気が流れる・・・ああ・・旅っていいな・・人との出会いって素晴らしい・・、心が洗われる宿だった。

タイトルは「さらばピルミレンゲに変更せず、そのままにしてUPしよう。

さらばピルミレンゲ、一杯の思い出をありがとう!!

またいつか夢の中で。


http://www6.ocn.ne.jp/~pinge/

PR

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP