牛久・龍ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらくつくばにいる機会があったので、茨城の人に色々案内してもらいました^^*<br /><br />【目的】<br />牛久・三大瀑布・吊り橋・プラネタリウム

茨城縦断ぶらり日帰り旅

6いいね!

2012/05/19 - 2012/05/20

151位(同エリア230件中)

0

14

マーチ

マーチさん

しばらくつくばにいる機会があったので、茨城の人に色々案内してもらいました^^*

【目的】
牛久・三大瀑布・吊り橋・プラネタリウム

同行者
友人
交通手段
自家用車
  • まずは牛久大仏へ。<br />「意外と面白いから行くべし」と聞いていたので迷わず直行。

    まずは牛久大仏へ。
    「意外と面白いから行くべし」と聞いていたので迷わず直行。

  • ギネスらしいです。

    ギネスらしいです。

  • なんかスゴそうだぞ…

    なんかスゴそうだぞ…

  • で…でかい!!!周りに何も無い場所に<br />でーーーーーんと立ってます。

    で…でかい!!!周りに何も無い場所に
    でーーーーーんと立ってます。

  • 胎内に入ります。<br />1階を見て、なんと表現したら良いのか分かりません。<br />とにかく……色々謎すぎる!!

    胎内に入ります。
    1階を見て、なんと表現したら良いのか分かりません。
    とにかく……色々謎すぎる!!

  • 胎内を満喫しました。<br />肩の辺りの展望台まで行くことができます。<br />

    胎内を満喫しました。
    肩の辺りの展望台まで行くことができます。

  • 大仏さまの裏手に動物触れ合いコーナーがあります(何故に…)。<br /><br />ウサギ、リスetc.おサルさんのミニショーもやってました。<br />

    大仏さまの裏手に動物触れ合いコーナーがあります(何故に…)。

    ウサギ、リスetc.おサルさんのミニショーもやってました。

  • お昼は水戸で常陸秋そばを食べました。軍鶏そばだったかな?<br />おいしかったです^^*

    お昼は水戸で常陸秋そばを食べました。軍鶏そばだったかな?
    おいしかったです^^*

  • ずっと北上して、日本三大瀑布の一つ<br />『袋田の滝』へ。<br />幾重にも細かいスジになって流れていて、なかなか見ごたえありました。マイナスイオンもたっぷり!

    ずっと北上して、日本三大瀑布の一つ
    『袋田の滝』へ。
    幾重にも細かいスジになって流れていて、なかなか見ごたえありました。マイナスイオンもたっぷり!

  • 上の展望台から見るとこんな感じ。

    上の展望台から見るとこんな感じ。

  • お次は竜神峡へ。歩行者用吊り橋としては本州一だそうな。

    お次は竜神峡へ。歩行者用吊り橋としては本州一だそうな。

  • 途中で『舟納豆』で納豆試食&まとめ買い。おいしい!<br /><br />近くに温泉があるとのことなので寄りました。<br />『三太の湯』<br /><br />トロッとしたお湯で良かった〜<br /><br />1日目満喫です。

    途中で『舟納豆』で納豆試食&まとめ買い。おいしい!

    近くに温泉があるとのことなので寄りました。
    『三太の湯』

    トロッとしたお湯で良かった〜

    1日目満喫です。

  • 2日目はつくばのエキスポランドへ。

    2日目はつくばのエキスポランドへ。

  • 大人になって科学館行ったのは初めてでしたが、<br />とっても楽しかったです。プラネタリウムも立派すぎ。<br />ちょっと時間を過ごすつもりが、丸1日居ました^^;

    大人になって科学館行ったのは初めてでしたが、
    とっても楽しかったです。プラネタリウムも立派すぎ。
    ちょっと時間を過ごすつもりが、丸1日居ました^^;

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP