2010/08/13 - 2010/08/15
162位(同エリア175件中)
nakkaさん
- nakkaさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 11,389アクセス
- フォロワー0人
初めてのクルーズ旅行です。
シンガポールでは定番のSuperstar Virgoで週末クルーズを体験してきました。
乗船2日目の出来事を紹介します。
本日の主なイベント
12:30 レダン島到着(沖留め)
19:00 レダン島出航
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝目覚めると、丁度夜明けでした。
バルコニーに三脚を立てて(爆)、しばし撮影に熱中する。 -
その後、朝の船内散策にでます。
-
煙突にある船名およびロゴ
-
散策後、朝食を食べにMediterranean Buffetへ向かいます
-
パンも
-
おかずも洋食、アジア食共に結構豊富ですが
-
味はいたって普通でした(^^;
やっぱりHalalフード(豚肉やラードを使用していない料理)だからかな? -
その後一旦部屋に戻ったのですが、まだ小腹が空いていたので、Deck6にあるThe Pavilion Roomで点心セットをいただきました(爆)
-
まずはお粥
-
揚げ物3種
-
蒸し物です
これはポークソーセージボールというもの -
最後は中華まん
中身はチキンでした
ここでの朝食、何気に美味しかったです。 -
再び船内を散策します
-
その後、本日の寄港地レダン島へ上陸するための下船時間が示されたステッカーをもらいに。
ステッカーをもらうために結構な時間列ぶ必要ありますのでご注意を。
その後一旦部屋へ戻ることに。 -
12時過ぎ無事レダン島沖に到着。
テンダーボートが次々に降ろされ、最初に各種ツアー参加者から下船を開始しました -
自分たちの下船時間は13時45分からなので、先にBella Vistaで昼食を取ることに。
-
サラダです
-
前菜のカモ(アヒル)胸肉のロースト
-
メインはMediterranean Seafood Stew
-
奥様のメインはTuna Melt Sandwich
とにかく混雑しているので料理が出てくるまでに時間がかなりかかります。
味は結構美味しいのですが、メインが出てきたときにはすでにテンダーボートの乗船時間が迫っており味わうことがあまり出来ず残念。
結局デザートは食べることが出来ないまま、集合場所のThe Lidoへ -
The Lidoに着くと、また番号が書いたステッカーを受け取る。
この番号順に乗船することになるので、しばしここで待機。 -
ようやく自分たちの順番となり、テンダーボートに乗り込みます。
-
定員一杯に乗せて、レダン島の桟橋へ。
元々救命用のボートのため、悪天候時にも転覆しないように完全密閉となっているので、船内はとにかく暑い。 -
桟橋に到着。桟橋にはダイビングツアーに行く船などでごった返してます。
-
桟橋から数分歩くとLaguna Redang Island Resortに到着です。
-
Laguna Redang Island Resortのビーチです。
白い砂浜&コバルトブルーの海、本当にきれいです。 -
イチオシ
沖にはVirgoが停泊しております。
-
しばし海で水浴びした後、ビールでも飲もうとResort内をウロウロしたのだが、宿泊者+Virgoからの観光客でどこも座る場所もないぐらい混雑しており、結局桟橋近くのフードコートまで戻って飲むことに(^^;
-
フードコートでビール一杯飲んだ後、芋洗い状態のビーチに戻らずそのままテンダーボートに乗り込んでVirgoに戻ることに・・・結局レダン島滞在は1時間あまりで終了。
-
Virgoに戻ってプールで少し遊んで、プールサイドで本など読みながらしばし休む。
-
最後の夕食は、昨日買ったバウチャーセットにS$25分のディスカウントバウチャーが付いていたNoble House Restaurantで本格中華を食べることに。
-
レダン出航までまだ2時間近くあるためか、レストラン内は閑散としている。
タダ好きのシンガポール人のことなので、有料レストランを敬遠しているということも否定できないが(爆) -
折角なのでフカヒレやアワビがでてくるS$128++/人のコースメニュー(この値段でもPromotion価格だそう)を選択しましたが、アラカルトで新鮮なシーフード料理も注文することが出来ます。
-
魚の唐揚げ(なんの魚かは失念)
-
少々小ぶりですが、フカヒレの姿煮
缶詰ではなく、きちんと船内で調理しているとのこと。 -
海老のグリル。上に乗ったチーズと海老がマッチしており、なかなかの一品。
-
煮鮑。肉も柔らかく味も染みており、非常に美味しい。
実はあんまり鮑が好きではない我が夫婦、それでもこの鮑だけはお互いに絶賛しあうぐらいの一品でした。 -
最後に炒飯で〆。
先ほどの鮑のあんかけソースと合わせるとより美味しくなり、一杯では足りないと思ったほど(^^; -
一杯目は赤ワインでしたが、やはり中華料理にはこれが一番。
良い料理には、良い酒ということで女児紅を選択。
また今回給仕担当だった島崎和歌子似のウェーター女氏、中国本土出身ということだが、よくありがちな横柄で無愛想な女性ではなく、非常に愛嬌があり、かつサービス精神も旺盛で最初から最後まで心地よい雰囲気を提供してくれた。
味も満足であったが、それ以上に満足することができた夕食であった。 -
夕食ですっかり気をよくしてしまったので、そのままDeck8にあるBelliniでギターとウッドベースという組み合わせのアコースティックバンドの弾き語りを聴きながら、軽く一杯・・・二杯(爆)と飲んで、本日は終了(^^;
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
レダン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
40