2010/03/27 - 2010/04/02
1227位(同エリア2723件中)
ビオラさん
TVで見ていた世界の車窓からに憧れて、キュランダ高原列車のゴールドクラス特別席に乗りたい一心でオーストラリア旅行を決めました。なのでパッケージツアー付きではなくホテルと飛行機のセットのみのツアーにしました。初めて自分でオプショナルツアーを決めた旅行でした。が・・・・・・この年は雨期が長引いた上、雨量が多く、崖崩れが起き、一番の楽しみにしていたツアーが往復ともスカイレールになってしまいました(私達が行った日は晴れていたのに残念)。キュランダ高原列車の普通のクラスに申し込んだ方達は片道がバスになって、とても疲れた方が多かったようで、それに比べればラッキーだったと思います。残りの日はグレートバリアリーフ・グリーン島・ハバネロパーク(天空の城ラピュタのモデルと言われる名所)・土ホタル(ラピュタの飛行石?)もちろんコアラも抱っこして記念撮影もして一通りケアンズを楽しんで来ました。次回は気球に乗って朝日を見たいと思っています。
ベッキーがCMしているLCCのジェットスター。説明の無いまま乗りましたが・・・・・・座席にブランケット等が置かれている席と何も無い座席。???状態でしたが、暫くして分かりました。自分達の呑気さに唖然。。。
私達の座席にはブランケット等全て用意されていましたが、旅行代金にしっかり含まれていたのでした。食事も出ましたが、正直なところ不味かった。食事無しで乗った方が食べているカップヌードルの方が美味しかったと思います。
ブランケット等は買い取りです。ですから帰りの分ももちろん買い取りと言う訳で、、、我が家には、それらが4セット押し入れに眠っています。今度乗る時は、その辺も調べて申し込もうと思います。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩
- 航空会社
- ジェットスター航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
長引いた雨季で崖崩れが起きた為、すごい水量でした。スカイレールから見た風景です。こんな濁流は滅多に見る事が出来ないそうです。ついているのかいないのか・・・・・・。
-
水陸両用車アーミーダックに乗って熱帯雨林を探検しました。
-
キュランダ村からレインフォレスティションへ移動し水陸両用車に乗った後コアラを抱っこして記念撮影をして来ました。
-
ハバネロパーク。ご存知の方も多いと思いますが、ここが天空の城ラピュタのモデルになったと言われている日本人観光のおきまりコースの一つです。売店で買ったソフトクリームが美味しかったです。
-
グレートバリアリーフは本当に美しかったです。カメラの性能が悪くて画像が悪いのが残念。ポンツーンでの食事もまぁまぁでした。少し肌寒かったので無料でウェットスーツを貸してもらえました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5