2012/05/17 - 2012/05/22
6286位(同エリア11591件中)
amajoamajoさん
- amajoamajoさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ57件
- Q&A回答7件
- 116,641アクセス
- フォロワー2人
アウトリガーリーフオンザビーチのハーツで借りたのは、マスタング コンバーチブル。
予約は3週間前。
24時間借りて、フルカバー保険付きで150ドル程でした。
JAFがアメリカ自動車協会(AAA)と提携していて、キーの閉じこみ等の緊急事態に無料で対応してくれるらしいけど、フルカバー保険を付けておきました。
普段だとツアーやタクシーで行く
・KCC朝市、レナーズ、レインボードライブイン
・カハラホテル
・東海岸
・カイルア&ラニカイ
・チャイナマンズハット
・コナビールのお買いものへ
東海岸は絶景続き。
お天気だったらオープンカーが気持ちいいですよね。
空港から旅行中レンタルすると高額ですが、1日の利用でも行動範囲が広がりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アウトリガーリーフのハーツは残念ながらゴールドカウンターがなし。
10時に予約してましたが、前の方に時間がかかって、10:20やっとかりれました。
カウンターは1人でしたので、少し早めに行った方がいいですよ。
エントランスへ移動して、「ピンクを準備しました」…と軽い冗談を言って配車してくれたのがシルバーのオープンカー。
聞かなくても使い方を教えてくれるので安心。
トランク、ガス、ネバーロスト(意外と役立ちました…最初に使い方をよく聞いておいた方がいいです。二度聞きましたから)などチェック。
屋根の開閉方法は、両サイドのレバーを外して、真ん中のボタンを10秒ほど押すだけで開けられて簡単でした。
運転席のシートは、ボタンで前方+上方の両方へ動きました。
それが分かるまで足を延ばして運転してました。
朝一番からオープンにしてエッグスンシングス前の通りへ出発。 -
まずは左ハンドルに慣れるまで左折は避けて、DFS→カナハモク像の前を直進。
カピオラニ公園で一時停止の右折(なら安心)して、ダイアモンドヘッドの南側の広いパーキングへ前から駐車。
ここまで来れば、運転出来る!!って変な自信が。
この写真の下でサーフィンやってました。
エンジンをかけた時のブーンっていう音がいい感じで。
さぁ、ドライブ行くぞ!!と言ってるように聞こえました。 -
さらにカハラ方向へ。
海沿いに高級住宅がずらりと並んでました。
カハラホテル前を左折してフリーウェイに合流。
ハワイカイへ向かいます。
ここで初めてのフリーウェイ。
なぜか?右に寄りすぎるようで恐怖を感じ、一番右の車線をゆっくりと進みました。
ここでスピードが上がると、車の中まで風が入りこんできて。
気持ちいいやら、髪がぐちゃぐちゃになるわ、帽子は飛んで行くわ・・・
後ろのシートに軽いものを置いておくとなくなる可能性が高いですよ。
気をつけて下さい!! -
11:00頃、ハナウマ湾の駐車場は満車。
入口に係員がいて入れてくれなかったです。
近くに他の駐車場は見当たらず、仕方なく先へ進みます。
ここから絶景の海岸線を走ります。
観光スポットには看板と広い駐車場があるので、その都度立ち寄ってみました。 -
この景色、ハワイって感じ。
風を感じながら走ると気持ちいい〜!! -
ハロナ潮吹き岩。
よく見ないと分かりませんが、確かにシューっと吹き上がり風に舞ってました。 -
ハロナから東海岸側の眺め。
この辺りの駐車場、どこも満車のところはなかったです。 -
ラニカイビーチへ。
車は雑木林の前に路駐(駐車可能な場所)しました。
ラニカイの分かれ道から3本目くらいで公園が見えたら左折して、空いてるスペースを探します。 -
お腹が空いて、カイルアショッピンセンターへ。
サラダと言っても、アヒステーキとフルーツも入ってめちゃめちゃ美味しかった!! -
チャイナマンズハットまでドライブ。
JALのカレンダー、3月はこの芝生でフラダンスをしてました。 -
カハラホテルへ向かいます。
峠を越える際、雨が降りそうでヒヤヒヤでした。
ワイキキへ向かうフリーウェイは渋滞。
予約した時間の30分前に行こうと思っていたので何とか15分前に到着できました。
レンタカーを預け、ホクズでディナーです。
オープンテーブルから誕生日で予約したので、名前を言った瞬間「おめでとう!!」と皆さんが声を掛けてくれ、嬉しかった。
デザート1品サービスでした。 -
朝一番、レナーズのマラサダを買ってKCC朝市へ。
レンタカーで朝市を目指す方、7:10だと駐車場はこんな感じでガラガラですよ。
8:30頃は満車になってて大変そうでした。
7:30前に行くと、行列のできるあわびなどは予約が出来ます。
時間がきたら商品を受け取れます。 -
せっかくだからもう一度ダイアモンドヘッドの南側へ。
ガソリンをセブンイレブンで入れて、23ドル!!
えっ、運転したのは少しなのに・・・
きっと前の方が満タンにしてなかったのでしょう。
9:30頃、ワイキキ方向は少し混んでましたよ。 -
今日はウォーキングの日のようです。
ここはガラガラ。
レンタカーともお別れです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
amajoamajoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14