2012/05/31 - 2012/06/07
1449位(同エリア1799件中)
こくとうそらまめさん
- こくとうそらまめさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 687アクセス
- フォロワー0人
念願のカッパドキアでのbaloon体験。
参加日:2012/6/4
参加費:18500円(HISのツアーのオプションで現地日本円払い。)
baloon歴:カンボジアでロープにつながれたbaloon?なのか?のみ。
朝3:40に起こされて4:10宿泊ホテルフロントに集合、外は真っ暗。
写真をいっぱい撮ることは分かっているのに、もはや化粧はできず、すっぴん覚悟で。
眠すぎてわけもわからないまま、とりあえず朝食を食べるらしくレストランまでバス移動していたら
突然エンスト?を起こして止まっちゃいました。。。
どうするんだろーとか思いつつも本当に眠すぎて、記憶はあんまりないんだけど
とりあえず代えのバスが来て無事レストランに到着。
トルコっぽいビュッフェを頂いて、トイレをすませて再びバスで出発。
ようやく外も明るくなってきて、現場に到着すると
あちこちで気球がむくむくと膨らみ中!一気にテンションあがる!!
バランスとれるように4分割されてるバスケットに人々が乗り込んでついに離陸!
だいたい、一つのバルーンに20人ちょいのれるみたいなんだけど
バスケットは分割されてるから連れ同士は一緒に乗り込まないとちょっとさみしい感じになっちゃいます。
乗り込む時もバスケットがちょっとハードル高めの鉄棒?みたいで「よいしょっ」ってなります。
パイロットさんがかなりの盛り上げ上手で炎を自在にあやつって
カッパドキアの岩すれすれを飛んだり、上昇したり、音楽かけてくれたりで大盛り上がり!
この頃には見渡す限りバルーンだらけになっていて本当に感動。
これを見にトルコに来たんだなあ〜としみじみ、心にしみいる風景でした。
baloonは意外に距離もしっかりすすんでいるのが意外でした、
もっと風任せ的な乗り物だと思っていたけどちゃんと操縦できるものだったんだーという発見をしつつ着陸ポイントへ。
着陸の態勢が中腰で二人一組みたいなしんどい体制でつらかったけど
パイロットの腕がよいからか、かなり垂直にソフトランディングでした。
で、びっくりしたのがこの後でちらっとガイドブックで読んではいたんだけど、シャンパンパーティーが始まるという!
パウンドケーキみたいなお菓子も用意されていてあれよあれよという間に
かんぱーい!
朝の7時とは思えないテンション、ボトルも本数結構用意されていておかわりまでしちゃってご機嫌です♪
大盛り上がりのなか、搭乗証明書を一人ずつ渡されてとっても達成感を味わって終了。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エティハド航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0