北千住・南千住旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに書いてみることにした。<br />気がつけば多忙な日々が悪戯に過ぎただけであった。<br />なんせ3年連続し転勤と云う思いも寄らない生活である。<br />心やすらぐ木造建築物の文化から忙しない江戸の浮世暮らし。<br />どうなりますことやら・・・。<br /><br />ほんの数個の引越し段ボ〜ル箱。<br />作業はいつも一時間も掛からない。<br />整理もそこそこに浅草へと繰り出した。<br />再度の江戸暮らしとなるので先ずはご挨拶。<br />人形町で昼食をと徘徊しつつ日本橋へ。<br />日本橋からビ〜ルでもと銀座へと足を伸ばす。<br /><br />第2〜3週目も同様、生活感のないままブラブラ過ごした。<br />新アジト付近の探索を徒歩中心にある時は自転車にて重ねている。<br /><br /><br />・・・・・・・だけどやっぱり京都がやけに懐かしい今日この頃。<br /><br />いやはや辛いものがある。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

再びの大江戸漂流

2012/03/12 - 2012/03/29

midnightrambler

midnightramblerさん

久しぶりに書いてみることにした。
気がつけば多忙な日々が悪戯に過ぎただけであった。
なんせ3年連続し転勤と云う思いも寄らない生活である。
心やすらぐ木造建築物の文化から忙しない江戸の浮世暮らし。
どうなりますことやら・・・。

ほんの数個の引越し段ボ〜ル箱。
作業はいつも一時間も掛からない。
整理もそこそこに浅草へと繰り出した。
再度の江戸暮らしとなるので先ずはご挨拶。
人形町で昼食をと徘徊しつつ日本橋へ。
日本橋からビ〜ルでもと銀座へと足を伸ばす。

第2〜3週目も同様、生活感のないままブラブラ過ごした。

いやはや辛いものがある。

私鉄 徒歩

• わんぱく大将さん 2013/10/21 06:14:15
    東京より江戸
    midnightramblerさん

古い旅行記を見ていただいたようで。

大将

midnightrambler

midnightramblerさん からの返信 2013/10/21 07:41:39
    RE: 東京より江戸
    大将様

うろちょろしまして申し訳ないことです。
    東京もうろちょろしてますが、極稀に江戸と出会うことがありときめきます。
    そんな風景を求めて漂流をしておるのでしょうね。

では。

> midnightramblerさん
    > 古い旅行記を見ていただいたようで。
    > 1年に1回は日本に帰りますが、帰るたびに東京には行きますが、ゆっくりしたことがなく、殆ど日帰りですが、2度ほど泊まって、浅草にも行きました。 新しいビルも好きですが、東京は何と言っても江戸の部分が好きですね。