グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日の今日は、昨日申し込んだ半日観光を朝から行くことに<br />朝9時半にホテルに向かえにきた、実はあまり日本人と<br />グアムでは会ってなかったが、ツアーはさすがにみなさん日本人でした<br /><br />まずは、ハガニアの「アプガン砦」についた、<br />昔のスペインの拠点となっていた砦で高台になっていて景色がよい<br />大砲が3つほどあるが、大砲の筒の中にはもれなくゴミが入っていた<br />う〜んなんなんでしょうねこういうのって<br /><br />次は「ラッテストーン公園」についた、ラッテストーンというなんか<br />ストーンヘンジというかモアイみたいなの石が並んでいる<br />どうも古代の家の土台だったという説が有力みたいだけど<br />神事に使ってたというほうが神秘的ですけどね<br />近くに旧日本軍の防空壕があったのが印象的<br /><br />そしてスペイン広場に、歩いて移動<br />スペインの総督邸があった場所で、チョコレート・ハウス、<br />アルマセンのアーチとか聖母マリア大聖堂もあって<br />ヨーロッパ感が伺える場所だ、知事の就任の挨拶もここでやるとか<br /><br />まぁ、観光感が味わえますね〜<br />そして、main eventの「恋人岬」へ<br />ここは、ベタな所だけどすごくきれいです<br />海のグラデーションがすばらしいです<br />そらベタでもなんでもきたくなりますよ<br /><br />そして、つぎは「マイクロネシアモール」でツアーが終了となりました<br />行きたい人は任意でDFSやホテルまで送ってくれるそうですが<br />僕たちは、ウェスティンのサンデーブランチ目的なので<br />ここで終わりにしました。<br /><br />さて昼ごろついたのですが、赤いシャトルバスがこないんです<br />じつは昼休みと夕方休みが1時間ずつぐらいあるんですね知らなかった<br />仕方ないので、なかで彼女は「メイシーズ」で買い物<br />僕はABCストアで栓抜きとやしのみジュースを買いました<br /><br />栓抜きはホテルになかったので初日に買ったのに<br />ハイネケン飲めてないのですよ、ホテルで借りれば良かったのですが<br />なんか負けな気がしたので買いました(^◇^;<br /><br />さて30分ぐらい買い物して動き出した赤いシャトルバスで、<br />ウエスティンに向かいました「テイスト」という店に<br />昨日きて、場所は分かっていますので迷い無くきました<br /><br />ビッフェなんですが、ワンランク上の品揃えです<br />ビールもワインもシャンパンも飲み放題ですし<br />マグロの刺身や巻きずしもあるし、<br />エビやムール貝などの魚介類を焼いてくれたり<br />豚の丸焼きとかてんぷら、飲茶と何でも揃っています<br />はっきりいって、グアムの料理はどこもいまいちなのでここの存在は嬉しかったな♪ <br />デザートもチョコファウンテンとか果物もたくさんで充実していました<br /><br />食べ過ぎました・・・ 34$X2人+サービス料7ドル=75$の価値はありました。<br /><br />その後、「DFSギャラリアグアム」、「ザ・プラザ」で買い物タイム<br />最終日だからね、そして、ハーゲンダッツでひと休みしてホテルに帰る<br />やっとビールが飲めたのでした<br /><br />6/4は日本VSオマーン戦を見たかったのだが<br />ホテルではBS11しか映らなくて日本時間の18:00(グアム19:00)になっても<br />だめだった残念、ホテルニッコーならみれたのかな?<br /><br />最終日は評判の「ナナズカフェ」でディナーにしようと思ったのだが<br />昼食べ過ぎちゃって、楽しめそうにないので、<br />軽く「バーガーキング」で食べたかが軽くなかった、でぇでぇぇん<br />いやこんなの食ってたら太るよ わかるよ(^◇^;<br /><br />食べ終わってホテルでインターネットやろうとしたら<br />24時間openのはずが閉まってた、またこれだいい加減だよね<br />日本の勝敗は分からないのであった、携帯で見ようとしたけどぶっこわれてるし<br /><br />最後に明日の朝7時フライトなので、朝5時に車で送ってくれるのだが<br />確認しないと駄目なんだけど、ホテルのフロントの人英語しかできない人ばかり<br />2日目タオルがないとクレーム入れた時もつたない英語でつたえたけど<br />今回はさすがに車こないとしゃれならないので、<br />またまた単語並べて確認したのでした、うーーむちと残念だな〜<br />−−−−−<br />翌日、朝ちゃんと車がきて空港に送ってもらった、<br />すごい列並んでいたが、スタアラゴールドパワーで<br />ごぼう抜きでチェックインは気持ちよかったが、<br />空港に入るの(出国手続き)にまた並ばないと行けない、<br />靴脱がされる、ベルトとらされる、しかも全身ホールカウンターで調べられると<br />フルコースの検査には参った、囚人とはこういう気持ちなのだろうか?<br /><br />UAのグアムのラウンジで、昨日の日本戦の結果をみようとしたが<br />PCが無かった、無線LANはあるのに・・・ 日本のスポーツ新聞は昨日のだ<br />そらそうだけどさがっくり <br />しかしこっちのラウンジはベーグルとかおにぎりとか飲食充実していました<br /><br />そして日本への機内食はチャーハンでした。<br />ふぅ、なんとかグアム旅行一応楽しかったです リピートはしません<br /><br />長い文章読んでくれてありがとう♪

2012年グアム マイルの旅 VOL.4 グアム3日目 2012.6/3,4 最終日

2012/06/03 - 2012/06/04

ゆっきー2000

ゆっきー2000さん

最終日の今日は、昨日申し込んだ半日観光を朝から行くことに
朝9時半にホテルに向かえにきた、実はあまり日本人と

まずは、ハガニアの「アプガン砦」についた、
う〜んなんなんでしょうねこういうのって

ストーンヘンジというかモアイみたいなの石が並んでいる
どうも古代の家の土台だったという説が有力みたいだけど
神事に使ってたというほうが神秘的ですけどね
近くに旧日本軍の防空壕があったのが印象的

そしてスペイン広場に、歩いて移動
スペインの総督邸があった場所で、チョコレート・ハウス、
アルマセンのアーチとか聖母マリア大聖堂もあって

まぁ、観光感が味わえますね〜
そして、main eventの「恋人岬」へ
ここは、ベタな所だけどすごくきれいです
海のグラデーションがすばらしいです
そらベタでもなんでもきたくなりますよ

行きたい人は任意でDFSやホテルまで送ってくれるそうですが
僕たちは、ウェスティンのサンデーブランチ目的なので
ここで終わりにしました。

さて昼ごろついたのですが、赤いシャトルバスがこないんです
仕方ないので、なかで彼女は「メイシーズ」で買い物
僕はABCストアで栓抜きとやしのみジュースを買いました

栓抜きはホテルになかったので初日に買ったのに
なんか負けな気がしたので買いました(^◇^;

さて30分ぐらい買い物して動き出した赤いシャトルバスで、
ウエスティンに向かいました「テイスト」という店に
昨日きて、場所は分かっていますので迷い無くきました

ビッフェなんですが、ワンランク上の品揃えです
ビールもワインもシャンパンも飲み放題ですし
マグロの刺身や巻きずしもあるし、
エビやムール貝などの魚介類を焼いてくれたり
豚の丸焼きとかてんぷら、飲茶と何でも揃っています

やっとビールが飲めたのでした

6/4は日本VSオマーン戦を見たかったのだが
だめだった残念、ホテルニッコーならみれたのかな?

昼食べ過ぎちゃって、楽しめそうにないので、
いやこんなの食ってたら太るよ わかるよ(^◇^;

食べ終わってホテルでインターネットやろうとしたら

今回はさすがに車こないとしゃれならないので、
またまた単語並べて確認したのでした、うーーむちと残念だな〜
−−−−−
翌日、朝ちゃんと車がきて空港に送ってもらった、
すごい列並んでいたが、スタアラゴールドパワーで
ごぼう抜きでチェックインは気持ちよかったが、
空港に入るの(出国手続き)にまた並ばないと行けない、

そらそうだけどさがっくり

そして日本への機内食はチャーハンでした。

長い文章読んでくれてありがとう♪

観光バス

「アプガン砦」の大砲
    筒の中にゴミが入っていた

スペイン広場のここで
    知事に就任したら挨拶するらしいですよ

恋人岬からの風景
    きれいですねぇぇぇ〜♪

ウェスティンの「テイスト」のブッフェ
    サンデーブランチ

ヤシのみジュース
    ABCストアで買いましたよ