グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目は朝からビーチで泳いで、ブランチ食べて、<br />昼から島内ツアー観光、夜はバーベキュー予定だ。 <br /><br />9時頃に水着に着替えてすぐ近くのタモンビーチに、近いのはこのホテル<br />「ホリデー リゾート グアム」の最大の利点かなあ、嬉しい<br />タモン湾の海は美しい、かなり遠浅、珊瑚にお魚一杯なのだ、<br />防水の携帯にジプロックして海で撮影したが、<br />何と水が入りこみあとで携帯壊れてしまった、<br />みなさん真似しないように、バカすぎるな・・・ <br /><br />さて、11時ごろ部屋に帰るとチップが無くなり掃除してあったが、<br />シャワーを浴びて気づいたのだが、バスマットがなかった、<br />ハンドタオルもなかった、これだからアメリカ人はなあ〜(。-_-。)<br /><br />昨日の買い物と食事でお金が心許ないので、<br />レートが良いとガイドブックに書いてあった、<br />「タモン サンズ プラザ」内の両替所に近いので歩いていった<br />が探せない、無くなっていたのか(未確認です)<br />仕方がないので「DFSギャラリア グアム」 内で両替1$=83.6円だと、ギャー<br />あとで調べたのだが日本で両替するのが一番良いらしい、<br />しかもDFSは割合レートが良いらしい(これでか)<br />日本のチケット屋で買うのが一番レートが良かったのだった<br /><br />さてやっとブランチに向かうことにウエスティンに、<br />せっかく5日間バス乗り放題券買ったので2つ先のバス停まで乗るが<br />後ろに詰められて目的地で降りられなかった・・・ (。-_-。)<br />ひとつ先で降りたがかなり先まで行ってしまって歩いてウェスティンについたら<br />終了5分前でアウト・・・  <br />昼の島内観光ツアーも、タイムアウトアウト (。-_-。)いやはや裏目裏目<br /><br />このまま行くと夜のバーベキューも駄目になりそうなので、<br />楽天のデスクに行くことにしました、初日にパンフもらっていて割引効くし<br />日本語通じるしね、明日の朝に島内観光をまわしてそれも予約することにした<br />4月にリニューアルオープンしたばかりの「グアムビーチ&amp;カルチャーパーク」のツアー<br />「サンセットBBQ&amp;カルチャーショー」にすることにした<br /><br />バーベキューはニッコーのやつ行くつもりだったんだけど<br />チャモロのナイトマーケットも朝市も行けなくなったので<br />パークは魅力だし、パーク+BBQ+ショーで55$は魅力的だったのでそれにした<br /><br />さてなんとか予約終わった、その時点で3時半、<br />腹ペコだが、どこも閉まってるんだなあ、これがね<br />日本と違ってずっと開いてるとこはほとんどないんですよ3時で一旦閉まる <br />やっとこ「サウス シー コーヒー」という店みつけて<br />今日最初の、食事にありつけたのでした、<br />ピタサンドみたいなのがなかなか美味しかった<br /><br />暖めてテーブルまで食べ物&amp;飲み物を持ってきてくれるし後払い<br />2人で28$ぐらいだったのでチップ入れて30$渡したが<br />どうやらいらないらしい、2$返してくれた良い人だ<br />しかし、チップ渡す基準がまた分からなくなった・・・ <br />なんなのこの制度、僕にはさっぱり分からない<br /><br />さて4時半にホテルに向かえに来るというので<br />ホテルに急いで4時頃戻ったが4時10分頃に向かえがきた<br />そしてカルチャーパークについたが5時から始まるのに<br />4時半に着いちゃったのだ、うーむ遅れるよりはいいが<br />いい加減なのは、だんだんなれてきたわ・・・<br /><br />ここまで、あんまりグアムに良い印象はなかったが<br />このツアーは楽しかった♪当たりだ・・・<br /><br />まず、ウエルカムドリンクをいただいて貝殻の首飾りもらえる<br />カルチャーパーク内をチャモロの人がいろいろ教えてくれる<br />ノニ食べたり、ブドウ食べたり、村を見るのも楽しい<br />その後、動物に餌あげたりふれあったり、やり投げしたり<br /><br />その後ビーチで、バーベキュー食べ放題<br />10$追加で飲み放題にしてビールを飲みまくった<br />炭火で焼くと何でも美味しいですね<br /><br />その後、チャモロのカルチャーパフォーマンス<br />神秘的で良かった♪ 今回の旅で一番良かったな♪<br />帰りはホテルまで送ってくれたのでした。<br /><br />最終日に続く

2012年グアム マイルの旅 VOL.3 グアム2日目 2012.6/2

2012/06/02 - 2012/06/02

ゆっきー2000

ゆっきー2000さん

二日目は朝からビーチで泳いで、ブランチ食べて、
昼から島内ツアー観光、夜はバーベキュー予定だ。

「ホリデー リゾート グアム」の最大の利点かなあ、嬉しい
タモン湾の海は美しい、かなり遠浅、珊瑚にお魚一杯なのだ、
防水の携帯にジプロックして海で撮影したが、
何と水が入りこみあとで携帯壊れてしまった、
みなさん真似しないように、バカすぎるな・・・

シャワーを浴びて気づいたのだが、バスマットがなかった、

昨日の買い物と食事でお金が心許ないので、
レートが良いとガイドブックに書いてあった、
「タモン サンズ プラザ」内の両替所に近いので歩いていった
が探せない、無くなっていたのか(未確認です)
あとで調べたのだが日本で両替するのが一番良いらしい、
しかもDFSは割合レートが良いらしい(これでか)
日本のチケット屋で買うのが一番レートが良かったのだった

さてやっとブランチに向かうことにウエスティンに、
終了5分前でアウト・・・

このまま行くと夜のバーベキューも駄目になりそうなので、
4月にリニューアルオープンしたばかりの「グアムビーチ&カルチャーパーク」のツアー
「サンセットBBQ&カルチャーショー」にすることにした

バーベキューはニッコーのやつ行くつもりだったんだけど
チャモロのナイトマーケットも朝市も行けなくなったので

さてなんとか予約終わった、その時点で3時半、
腹ペコだが、どこも閉まってるんだなあ、これがね
やっとこ「サウス シー コーヒー」という店みつけて
今日最初の、食事にありつけたのでした、
ピタサンドみたいなのがなかなか美味しかった

暖めてテーブルまで食べ物&飲み物を持ってきてくれるし後払い
2人で28$ぐらいだったのでチップ入れて30$渡したが
どうやらいらないらしい、2$返してくれた良い人だ
しかし、チップ渡す基準がまた分からなくなった・・・
なんなのこの制度、僕にはさっぱり分からない

さて4時半にホテルに向かえに来るというので
ホテルに急いで4時頃戻ったが4時10分頃に向かえがきた
そしてカルチャーパークについたが5時から始まるのに
4時半に着いちゃったのだ、うーむ遅れるよりはいいが
いい加減なのは、だんだんなれてきたわ・・・

ここまで、あんまりグアムに良い印象はなかったが
このツアーは楽しかった♪当たりだ・・・

まず、ウエルカムドリンクをいただいて貝殻の首飾りもらえる
カルチャーパーク内をチャモロの人がいろいろ教えてくれる
ノニ食べたり、ブドウ食べたり、村を見るのも楽しい
その後、動物に餌あげたりふれあったり、やり投げしたり

その後ビーチで、バーベキュー食べ放題
10$追加で飲み放題にしてビールを飲みまくった
炭火で焼くと何でも美味しいですね

その後、チャモロのカルチャーパフォーマンス
神秘的で良かった♪ 今回の旅で一番良かったな♪
帰りはホテルまで送ってくれたのでした。

最終日に続く

タモン湾にある
    タモンビーチは美しいですね♪

この透明度見てください
    ホテルから1分のビーチで

「サウス シー コーヒー」でやっと
    今日最初の食事をいただいたのよ

「サウス シー コーヒー」でパニーニャをいただく

チャモロの文化が分かる

バーベキューをビーチで焼くのが楽しい♪