2011/08/12 - 2011/08/16
5881位(同エリア7860件中)
マカロン王国さん
- マカロン王国さんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 19,753アクセス
- フォロワー1人
3月に続き5か月ぶりにホーチミンにやってきました。
グルメにショッピング、スパなど大満喫してきました。
-
さて、3日目です。毎日食べても飽きないフォー。今日はフォー24へ。
-
フォーガーと大好きなバインフランも食べますよ。牛乳と卵と砂糖だけの素朴なプリンです。
幸せな気持ちでお会計をしようとしたらお札を隠される最低なぼったくり店員に遭遇しました。3枚のうち伝票の間に1枚指でがっちり挟みこんでいたのを無理くり指をはがしてみつけました!『会計一緒なのか』と訳の分からない言い訳をした店員(怒)。この国でこんな人間に会ったのは初めてだったのでかなりショック!何度も通っているお店なのでこの店員だけだとは思いますが、朝から嫌な気持ちになりました。 -
気を取り直してベンタイン市場へ。大きなタンロンとカスタードアップル、ランプータンを購入。冷やして早く食べたいな。
その後国営デパートへ。海外のスーパーマーケットが大好きな私。お土産にトマトのシートマスクやレモンソルトなどいろいろ購入しました。もちろんたくさんの種類に迷いつつインスタントフォーもね。 -
この後にスパの予約をしていたのであまり時間がなくタクシーでバインセオ46Aへランチに行きます。タクシーのお兄さんが親切で、帰りタクシーが拾いにくいからとメーターをとめて待っていてくれました。しかも止めたタイミングの金額まで書いた名刺までくれました。住宅街の中にあるため、本当にタクシーがいなくて助かりました、お兄さんありがとう!
-
こちらのバインセオはお皿からはみ出すほどの大きさで、2人でつつきながらロメインレタスのような大きな葉で巻いて食べます。中の野菜はしっとりでまわりの皮はパリパリでとっても美味しい〜。
-
足りなかったらどうしようと、ソフトシェルクラブもオーダーしました。
バインセオだけでも充分おなかいっぱいですが、これも美味しかった〜。
あまりなじみがないのか日本でオーダーするとみんなけっこう喜んでくれます。でもやっぱり本場の方が美味しい〜。お値段気にせず食べられるしね。 -
さて、今回かなり楽しみにしていたこちら、SENSPAへ。
ホテルへ送迎付きで楽ちん&安心です。コース名はその名も『HEAVEN』、天国のような3時間でした。高層階にあるジャグジーからの眺望や、そこでいただく冷たいドリンクも最高!ボディーマッサージまで姫気分で癒されます。日本からネットで予約できるのでとっても簡単でした。ネットでのリクエストも日本語OKでしたよ。 -
スパでぴかぴかに磨いてもらったあとはすっかりはらぺこです。
女子欲は尽きることがありません。
今日のディナーはラップアンドロールへ。
まずは青マンゴーのサラダと蒸し春巻き。春巻きはつるんとした触感がたまりません。 -
エビのすり身を焼いたもの。エビの味が濃厚で、葉物の野菜にくるんでいっただきます。
-
毎日食べます、生春巻き。ベトナム料理はおなかいっぱいになっても野菜が多いので安心です。旅行中ずっとすっぴんに日焼け止めだけでしたがお肌つるつるです。
-
まだまだいただきます。ハスの葉の蒸しご飯と蒸し鶏です。この蒸し鶏が本当に美味しかった〜。とりの旨味がギュギュっと詰まっていてとにかくジューシー。
あぁ今すぐ食べたいです。 -
約束のワンピをピックアップしにテーラーへ。想像以上の出来に大満足。お隣の大好きな雑貨屋さんものぞいてまたまたショッピングです。お土産にハンコをオーダーしたのですが、かっこいい出来栄えに自分用も追加オーダーしちゃいました。
まだまだまんぷくですが、甘いものは別腹です。カスタードアップルのシントーを飲みながらとうとう最終日の明日の予定をあれこれ考えます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12