グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅の計画】<br />安く近場のビーチリゾートへ行く予定が、調べていくうちに、<br />どんどん欲求が増えてスイート宿泊に…。<br /><br /><br />【旅の予約】<br />飛行機 <br />コンチネンタル航空<br />ユナイテッド航空のサイトから予約 66,280円<br />3/15 関空発21:00⇒グアム着1:35<br />3/20 グアム発7:20⇒関空着10:00<br /><br />ホテル<br />シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート<br />楽天トラベルにてラグーナスイート5泊 1,140$(二人で)<br /><br />食事<br />セイルズバーベキュー ミートBBQ 40$<br />ハイアットホテル「ラミレンダ」サンデーブランチ 37.62$<br /><br />その他<br />ココパームガーデンビーチ現地ツアー 69$<br />シェラトンホテル「アンサナスパ」90分 109$

グアム癒しの旅②

2012/03/15 - 2012/03/20

kiriko

kirikoさん

【旅の計画】
安く近場のビーチリゾートへ行く予定が、調べていくうちに、
どんどん欲求が増えてスイート宿泊に…。

【旅の予約】

その他
ココパームガーデンビーチ現地ツアー 69$
シェラトンホテル「アンサナスパ」90分 109$

3日目は有料で入れるプライベートビーチのココパームビーチガーデンへ

早めに起きて7時の開始と同時にクラブラウンジの朝食へ

今日は朝からカレーそしてお味噌汁
    このお味噌汁がグアムと思えないいいお味。
    鰹のダシがよくきいてて、好きな具をトッピングします。

海外旅行に行くと必ずお味噌汁が恋しくなる私にはとってもありがたかったです。

ココパームビーチガーデンへも送迎付きで予約したので、
    ホテルのロビーからピックアップ。

お天気が微妙でバスに揺られる途中で雨も降ったりしましたが、思ったよりバスに乗っている時間が長くて、
    (途中未舗装道を通るので徐行運転になります)
    到着したときには雨はあがっていました。

ゲストはほぼ100%日本人です。
    最初に到着したバスごとに説明をうけますがそれも日本語。

施設の説明を受けると解散。
    みんな好きな場所をキープして好きに過ごします。

私たちもかろうじて木陰のビーチチェアをキープして海へ。

このビーチはウォーターシューズとライフジャケットを着用しないと海に入れません。
    監視の人に笛でピーピー注意されます。

この日は風が強くて、波も荒く、海の透明度は低かったです。

それでも、昨日スーパーで入手したウィンナーをこっそり持ち込んで、海にシュノーケルで入ると、お魚がうじゃうじゃてよって来て超楽しい〜!!

海に入ったり、ビーチチェアでまったりしたりしていたら、
    少しずつ晴れてきました。

シャワーの混雑を避けるためランチの前にシャワーを浴びて、着替えもすませました。

ほら貝の合図でランチの始まり。
    ハンバーガーの中身はビーフorチキン
    ビーフの方がおいしいということだったのでビーフを選択。

海で遊んだ後、きれいなビーチを見ながら食べるハンバーガーが、
    美味しくないわけないですよね。

ランチの後、まったりしながら帰りの時間を待ちます。

ココパームビーチガーデンの送迎ですが、帰りはホテルかマイクロネシアモールで降りるか選べます。帰りのバスに乗るときに希望を伝えればOK。

今回、マイクロネシアモールで降りるのは私たちだけでしたが、
    ドライバーさんが一緒に降りてきてくれて、トロリーバスのカウンターで1回分の無料チケットをもらってくれました。

これでマイクロネシアモールからホテルへの帰りも問題なしです。

マイクロネシアモールにはお気に入りのデパート「メイシーズ」があります。メイシーズはパスポート(コピーでも可)を見せれば、10%OFFの買い物カードがもらえます。
    セール中のものも、さらにそこから10%OFF!!
    化粧品には使えませんが、友達は安いと言ってゴディバのチョコをお土産に大量購入していました。

夕食はフードコートのタコベルで食べました。
    タコス二つとドリンクのセットです。
    野菜がたくさん入っているのでペロリと食べちゃいました。

トロリーでホテルに帰ったら、またまたラウンジへ。

ビールと軽食で2度目の夕食

海とショッピングで疲れたので早めの就寝。