2012/02/01 - 2012/02/23
18位(同エリア48件中)
ニースのミモザさん
- ニースのミモザさんTOP
- 旅行記333冊
- クチコミ16件
- Q&A回答29件
- 352,102アクセス
- フォロワー75人
2010年に南米を初めて訪れ、その広大で素晴らしい大自然に感動!
南米に強い関心を持った。
行って見たいと思う所は、数多く...
今回は、陸からでは見ることに出来ない景色を見る為にクルーズ船に乗船してみる事にした。
やはり、南米は遠い!
成田からアトランタ経由でチリのサンチャゴ迄、機内滞在だけでも22時間程...
アトランタでの乗り継ぎ時間も往復ともかなりの待ち時間!
しかし、南米に行くのだから仕方無い!!!
サンチャゴに朝9時過ぎ到着後、市内観光〜ランチの後、港町バルパライソへ移動。
バルパライソも市内観光後、Hotelに宿泊。
翌日、お昼前に今回の”スタープリンセス”に乗船。
14泊15日のクルーズがスタート!
出港は、18:00の予定だったけどレストランでディナーを頂きながら外を見ているとまだまだ、荷物が沢山残されている。
後で聞いた話では、団体客のフライト遅れと荷物の積み込みで出港が遅れたと???
それにしても6時間40分も遅れてバルパライソを出港していた。
出港の写真を写したいと頑張っていた私も、かなりくたびれて仕舞う程...
夜中の(もう次の日に成っていた!)1時半過ぎにやっと眠りについた。
気のせいか?かなりスピードが出ていたように思えた?
そして結構揺れていた。
チリのバルパライソから太平洋を南下して途中、プンタアレーナス、チリアンフィヨルド、ビーグル水道、ウシュアイア、ホーン岬から南大西洋へ移動してフォークランド諸島のポート・スタンレーから更に大西洋を北上してブエノスアイレス、ウルグアイのモンテビデオからブラジルのリオ迄の航海。
下船後、リオではカーニバル観戦や市内観光後、再びアメリカ・アトランタ経由で帰国する。
今回も、1500枚程の写真を写した。
色々、削除しても1300枚、此処には掲載出来ないのであえてその1部を
掲載する事にした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- デルタ航空
-
サンチャゴで楽しみにしていたのは、前回の南米旅行で見れなかったサン・クリストバルの丘のマリア像!!!
しかし、修復中で幕が掛かっていた>>>
もう1度、来なさい!という事なのか???
仕方なく、この看板を写す!
写真の枚数が余りにも多いのでサンチャゴは、この1枚だけで次に! -
バルパライソの丘の上から港を写す!
チリの軍港なので、艦船も停泊している。 -
ブーゲンビリアとカラフルな町並みが綺麗!
この地区は、1人でも散策出来るけど、市内中心部は少し緊張! -
6時間40分も送れてバルパライソを出港!
街の明かりがとっても綺麗!!!
起きてて良かった↑ -
バルパライソから次の寄港地のプンタアレーナス迄は、3日間のクルージング後に到着予定!
-
もう、大自然の中をゆっくりとスター・プリンセスは進んでいる。
-
プンタ・アレーナスも写真は省略...
プンタ・アレーナス出港後の夕焼け! -
チリアン・フィヨルド通過中!
船内アナウンスで、スペイン氷河、ルーマニア氷河、アルダニア氷河、フランス氷河、イタリア氷河、オランダ氷河等の名前と説明が有ったけど??? -
かなりの枚数からピックUPして!
-
氷河の青さがとても綺麗だった!
-
-
-
この素晴らしい景色は、陸からでは見る事が出来ない!
-
-
-
クルーズ船から見たこの氷河も神秘的で素晴らしかった!!!
-
-
懐かしい景色!
ウシュアイアが近くなって来た! -
直ぐ後ろに山が迫っているこの景色!
ウシュアイアの港もすぐ近くに成って来た!!! -
海には、カモメが沢山!
このウシュアイアの素晴らしい景色を見たくて又、来てしまった! -
南米大陸最南端・ウシュアイア郊外。
-
雪の残っている山の手前にグリーンの屋根・ウシュアイア空港。
前回訪れた時は、飛行機でEL・カラファテから空路ウシュアイア入りした。
到着前にビーグル水道や島も見えて、胸がドキドキした覚えが? -
-
ウシュアイアの町ともお別れ!
又、来る事は??? -
ホーン岬が見えて来た!
-
スタープリンセスは、ホーン岬を大きく回りながら太平洋からドレーク海峡をかすめて、大西洋に移動して北上して行く。
-
この時、少し雲が出てたのか暗い感じのホーン岬。
-
少し大きく写して!
-
乗客の殆どが、デッキで感動を!
-
大きな揺れも無く、お天気も良くなり無事ホーン岬を通過中!
-
かなり大回りして、長い間ホーン岬を楽しませてくれた!!!
-
だいぶ遠くなったけど、しつこく何枚も写した。
-
英国領のフォークランド諸島では、ボランテア海岸のキングペンギンのショア・エクスカーションに参加する。
4WDのトヨタ車で道無き道や崖を上がったリ、下ったり...
シートベルトも壊れていて、何度頭をぶっつけた事か>>> -
2時間半程、4WDに揺られてボランティア海岸に到着。
お弁当を頂いてからペンギンを見に行く事にする。
可愛いペンギンの歓迎に思わず、笑顔!!! -
キングペンギンの群れ、大きい!!!
この時期は、赤ちゃんペンギンも沢山見る事が出来た! -
大きな群れの周りには、囲いがあり(石が並べて有ったり、ロープが張られている)それ以上は近寄れない。
でも脱走キングペンギンも多く、2m位迄近ずいて写真を撮らせて貰った! -
ここのペンギンは、まだ毛の状態から子供のペンギン1
-
群れから出ているキングペンギンも多いです。
カップルのペンギンのようでした。 -
人間に見られているのか?
人間がペンギンに見られているのか? -
群れの中には、大人のペンギンの足元に可愛い赤ちゃんペンギンの姿も!!!
-
結構太っちょのキングペンギン!
足元の赤ちゃんペンギン可愛い!!! -
-
寄り添うカップルのペンギン!
-
此処のペンギン達も可愛い!
-
帰りもこんな崖を上がって下りてのハードな道のり。
でも、キングペンギンを始めとして多くのペンギンや鳥、山羊も
いた?
荒々しい海岸も見た! -
フォークランド諸島のスタンレー郊外のクジラの骨!
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47