チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カーボベルデの帰りにスイス航空に乗るためにチューリッヒに一泊しました。 夕方に着き次に日に出発の為、街中のホテルに泊まり、友人に会ってお土産かってと、全然時間がなかったけど、素敵なチューリッヒの雰囲気を味わえて幸せ気分で帰国できました。 帰りにはまたスイス航空のビジネスクラスを利用しました。 チーフパーサーをしている人が前と同じで、丁寧な日本語でサービスをしてくれます。 今回はがらがらだったので、とても良いサービスを受けることが出来ました。

カーボベルデの帰りに寄ったチューリッヒとスイス航空のビジネスクラス。

2012/05/12 - 2012/05/12

seattle

seattleさん

チューリッヒ中央駅。 空港からS2で15分くらい。

バーンホフストラーセ。 チューリッヒの中心の通り。

駅前。 シュバイツァーホフホテル。

Mercure Stoller Zurich Hotel。 中央駅から路面電車3番でアルビスリーダープラッツで降りる。

とてもスペーシャスで快適。 セイフも付いています。

とても快適なベッド。

スイスらしく機能的なバスルーム。

空港のリンツでチョコレートを購入。

かわいいハイジの洋服も売っています。

スイス航空のラウンジ。

成田行きのA-340-300.

クローテン空港は街に近いけど、田舎です。

成田便の時間は東南アジア行きと、アメリカ行きの便が沢山あり、忙しい。

離陸してすぐ。

緑が多くてとてもきれい。

スイスの領土内は湖が多い。

ビジネスクラスのシート。

ルフトハンザもそうだけど、やはりゲルマン系とてもオーガナイズされている。

収納場所が多くてとても快適。

もちろんスイスワイン。 Caiar di Luna Bianco di Merlot.

前菜はサンピエトロハムとリコッタチーズ、アスパラガス、オリーブサラダ。

メインはサーモンと車海老、コリアンダークリームソース仕立て野菜のクスクスとパイナップルチャツネとともに。

もうじきハバロフスク。 朝食が始まりました。

彼女は日本語でサービスするチーフパーサー。

伝統的なスイスの朝食。