博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
玄界灘に沈む夕日を見たくて初訪問。<br /><br />JR香椎線は2両編成のローカル線。<br />海ノ中道は、両側に海が迫る。<br /><br />西戸崎駅から送迎バス(予約制)を利用。<br />公共バス共々本数が少ないから、事前計画が大切。<br /><br /><br /><br />休暇村は全室オーシャンビューが嬉しい。<br /><br />目の前に全長800メートルの白砂のビーチが広がり、<br />夏はとても賑わいそう。<br /><br /><br />1階のレストランも2Fの温泉も玄界灘を臨む。<br /><br /><br />【温泉名】休暇村志賀島温泉「金印の湯」<br /><br />露天風呂もあって、人が少なかったから贅沢にも貸切状態。<br />お肌に優しいお湯で、湯あたりもなく、とっても気持ちが良かった。<br /><br />海岸沿いに散歩したり、<br />近くの小高い丘に登って、展望台から玄界灘を見下ろしたり。<br /><br />あいにくの曇りがちで、<br />夕日控え目、<br />朝日は見えず、だったけど、<br /><br />とってものんりびゆったりした時間を過ごせた。

玄界灘を臨む

2012/05/15 - 2012/05/16

chatnoir

chatnoirさん

玄界灘に沈む夕日を見たくて初訪問。

JR香椎線は2両編成のローカル線。
海ノ中道は、両側に海が迫る。

西戸崎駅から送迎バス(予約制)を利用。
公共バス共々本数が少ないから、事前計画が大切。

休暇村は全室オーシャンビューが嬉しい。

目の前に全長800メートルの白砂のビーチが広がり、
夏はとても賑わいそう。

1階のレストランも2Fの温泉も玄界灘を臨む。

【温泉名】休暇村志賀島温泉「金印の湯」

露天風呂もあって、人が少なかったから贅沢にも貸切状態。

海岸沿いに散歩したり、
近くの小高い丘に登って、展望台から玄界灘を見下ろしたり。

あいにくの曇りがちで、
夕日控え目、
朝日は見えず、だったけど、

とってものんりびゆったりした時間を過ごせた。