那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はGWに国内外へどこにも行けなかった事もあり、チョット足を延ばして沖縄へぶらり旅!を主人とする事にしました。思い立ったのが出発の数日前。慌てて飛行機のチケットを購入し、レンタカーの手配と思ったのですが、どうせなら主人が次回購入候補に挙げている車をレンタルしようと、それらがあるレンタカー会社で車の手配をしました。那覇空港に到着すると、レンタカー会社から迎えの車を回してあるとの連絡があり、その場所へ行ってみるとリムジンが止まっていました。海外では利用しますが、国内では初めてでもあり、少々気恥ずかしい思いで乗り込みました。レンタカー会社へ到着し、主人が手続きをしている最中、店内にあった色々なパンフレットを模索しているとヘリコプタークルージングの案内を発見! 早速、そちらも手配してもらい、再度那覇空港(国際線)へリターン。事務所内で安全等の説明を受け、その後、車でヘリポートまで送迎された後、ヘリコプターに乗り込みました。久しぶりのヘリコプターからの眺めは最高でした。次回もお天気ならば絶対にクルージングしちゃいます!!