キーウエスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年の留学経験はあるものの、当時は勉強せず、遊んでばかり。<br />そして日本では全く英語を使わない生活。。。<br />そんなこんなでカタコト英語しかできない私が<br />アメリカで一人旅をしてきました。<br /><br />少しでも今後旅行される方の参考になればと思っています。<br />かなり長いので、ゆっくりUPする予定です。<br />もしよろしかったらおつきあいくださいませ。<br />

カタコト英語でアメリカ一人旅 旅行計画編(3) どこ泊まる?どうやって移動する?前編

2012/04/28 - 2012/05/06

ハナ

ハナさん

半年の留学経験はあるものの、当時は勉強せず、遊んでばかり。
そして日本では全く英語を使わない生活。。。
そんなこんなでカタコト英語しかできない私が
アメリカで一人旅をしてきました。

少しでも今後旅行される方の参考になればと思っています。
かなり長いので、ゆっくりUPする予定です。
もしよろしかったらおつきあいくださいませ。

ニューオリンズとキーウエストへの飛行機はおさえました。

でもホテル、現地での移動方法、使える空港ラウンジ
    海外でのI phoneの使い方、調べることはまだまだ山盛り。

さー、片っ端からやっつけて行きます。

(あ、地球の歩き方アメリカ南部に加えて、
    キーウエストが載ってるフロリダも購入しました)

マイアミからキーウエストへの移動は
    レンタカー
    ヘリコプター
    マイアミからの日帰りツアー等があるけれど
    一人旅、プラスお金がないということで
    私はグレイハウンド(長距離バス)を選択。

グレイハウンドに乗る当日、
    現地でチケットを購入することが可能ですが
    英語に不安がある私は事前にサイトにて購入することに。

グレイハウンド(http://www.greyhound.com
    英語サイトですが、すごく簡単。
    片道か往復かを選んで
    出発地と到着地を入力し、日にちを選んでクリック。
    あとは時間を選び、カード番号を入力。
    カタコト英語の私でも購入できました。よかった。

ちなみにマイアミ→キーウエスト間は
    1日2本走ってて
    マイアミ空港からは12時15分発と17時55分発。

私は前日にマイアミに到着するので
    12時15分発を購入。

• マイアミ&#8644;キーウエストの移動方法は決まった。<br /><br />で、その前にマイアミのホテルを探さねば。<br /><br />マイアミの空港に到着するのは19時31分。<br /><br />20時半ぐらいに出発するキーウエスト行きのバスが<br />あればちょうどいいんですけどね〜。<br />そうも行かず。<br /><br />なのでマイアミで1泊しなければなりません。<br /><br />到着時間が遅いこと、<br />乗り継ぎだらけでおそらく疲れてるであろうこと<br />これらを考慮して、場所はダウンダウンではなく空港周辺で。<br /><br />かつ、空港までの送迎があるホテルを探します。<br /><br />4トラベル、トリップアドバイザーでホテルの評価をチェック。<br />できれば安いところがいいんだけど<br />口コミで「汚い」「うるさい」と書かれていると尻込み。。。<br /><br />悩んだ結果、私からするとかなり予算オーバー(1泊9,000円)ですが<br />Fairfield Inn &amp; Suites Miami Airport Southに決定。<br />(こちらはエクスペディアで申込み)<br /><br />

マイアミ⇄キーウエストの移動方法は決まった。

で、その前にマイアミのホテルを探さねば。

マイアミの空港に到着するのは19時31分。

20時半ぐらいに出発するキーウエスト行きのバスが
    あればちょうどいいんですけどね〜。
    そうも行かず。

なのでマイアミで1泊しなければなりません。

到着時間が遅いこと、
    乗り継ぎだらけでおそらく疲れてるであろうこと
    これらを考慮して、場所はダウンダウンではなく空港周辺で。

かつ、空港までの送迎があるホテルを探します。

4トラベル、トリップアドバイザーでホテルの評価をチェック。
    できれば安いところがいいんだけど
    口コミで「汚い」「うるさい」と書かれていると尻込み。。。

Fairfield Inn & Suites Miami Airport Southに決定。
    (こちらはエクスペディアで申込み)

さて次はキーウエストのホテル。

基本、今回の旅は1人&貧乏。

マイアミは空港近くにロクな安宿がなかったから
    きちんとしたホテルを予約したけれど、
    できればユースホステルがいい。

ユースなら1人でも寂しくないしね!

調べたところキーウエストにユースは1軒のみ。
    口コミを見ると、ベッドにダニが出るとか書いてあるけど・・・

それにしてもキーウエストってどこも宿が高い。
    小さなホテルも調べたけれど、どこも1泊1万以上は当たり前。
    なので、ダニは我慢して、ユースに泊まることに。

ユース名はシーシェルモーテル(http://www.keywesthostel.com

こちらのサイトの入力フォームから送信すると
    ユースからhostelbookersというサイトから
    予約してくれとのメールがきました
    (もちろん翻訳サイトを使って解読)

1泊4,500円。
    ユースにしては超高い。

だいたいアメリカのユースって2,500円くらいだと思う。

アメリカ最南端のリゾート地、しょうがないですね。