ニューオーリンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年の留学経験はあるものの、当時は勉強せず、遊んでばかり。<br />そして日本では全く英語を使わない生活。。。<br />そんなこんなでカタコト英語しかできない私が<br />アメリカで一人旅をしてきました。<br /><br />少しでも今後旅行される方の参考になればと思っています。<br />かなり長いので、ゆっくりUPする予定です。<br />もしよろしかったらおつきあいくださいませ。

カタコト英語でアメリカ一人旅 旅行計画編(1) どこへ行く?前編

4いいね!

2012/04/28 - 2012/05/06

149位(同エリア260件中)

4

2

ハナ

ハナさん

半年の留学経験はあるものの、当時は勉強せず、遊んでばかり。
そして日本では全く英語を使わない生活。。。
そんなこんなでカタコト英語しかできない私が
アメリカで一人旅をしてきました。

少しでも今後旅行される方の参考になればと思っています。
かなり長いので、ゆっくりUPする予定です。
もしよろしかったらおつきあいくださいませ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2012年のGWは9連休!<br /><br />社会人として、こんなに長期間休めることは滅多にない!<br />旅行好きの私は、これはどこかに行かなければもったいないと思い、<br />2月頃から旅の計画を立て始めました。<br /><br />まずはSMAPのCMを見て以来気になっていた<br />マリーナベイサンズに泊まりたいということでシンガポールを検索。<br /><br />トラベルコちゃんで検索して、安値を提示している代理店5〜6社に見積もり依頼。<br /><br />結果はGWなだけあってどこも高い。飛行機代だけで14万円ぐらい。<br /><br />近場のシンガポールに14万円も出せるかヽ(`Д´#)ノ <br />ということで却下。<br />

    2012年のGWは9連休!

    社会人として、こんなに長期間休めることは滅多にない!
    旅行好きの私は、これはどこかに行かなければもったいないと思い、
    2月頃から旅の計画を立て始めました。

    まずはSMAPのCMを見て以来気になっていた
    マリーナベイサンズに泊まりたいということでシンガポールを検索。

    トラベルコちゃんで検索して、安値を提示している代理店5〜6社に見積もり依頼。

    結果はGWなだけあってどこも高い。飛行機代だけで14万円ぐらい。

    近場のシンガポールに14万円も出せるかヽ(`Д´#)ノ
    ということで却下。

  • 次に考えたのは、せっかく9連休もあるので、ちょっと遠いところにしてみようということで、アメリカのニューオリンズ。<br /><br />私、11年前にニューオリンズに半年ほど留学していたのです。<br />(ま、劣等生だったのでまったく喋れるようにならないまま帰国したんですが・・・)<br /><br />GWのニューオリンズはジャズ&ヘリテージフェス<br />(http://www.nojazzfest.com)という音楽フェスがやっているし、<br />11年振りに行くのもいいかなと思い、いろいろと検索。<br /><br />結果は20万円前後。やっぱり高い orz<br /><br />シンガポールもダメ。ニューオリンズもダメ。<br />こんなんじゃGWどこにも行けなくなっちゃう。それは嫌だ!!!<br /><br />考えた結果、これからしばらく節約しよう。<br />お金はなんとかなる!と腹をくくってニューオリンズに行くことに決めました。<br /><br />しかし、1番安い金額(羽田?ニューオリンズ往復 18万8000円)を提示したHISにお金を振り込んだ日、一緒に行く予定だった友達から「旅行に行けなくなった」との連絡が。<br /><br />えーーーー Σ(´Д` )<br />困ります。非常に困ります。<br /><br />他に行ってくれそうな子が見つからない・・・<br />旅行をキャンセルしようか・・・<br /><br />と悩んでいたときにHISから<br />「チケット代が下がりました!13万8000円になりました」との連絡が。<br /><br />GWにニューオリンズでその値段は安い!<br />これは行かなきゃ。<br />もう1人旅でかまわない!<br />とこんな感じでGWに1人でニューオリンズに行く事が決まりました。<br />

    次に考えたのは、せっかく9連休もあるので、ちょっと遠いところにしてみようということで、アメリカのニューオリンズ。

    私、11年前にニューオリンズに半年ほど留学していたのです。
    (ま、劣等生だったのでまったく喋れるようにならないまま帰国したんですが・・・)

    GWのニューオリンズはジャズ&ヘリテージフェス
    http://www.nojazzfest.com)という音楽フェスがやっているし、
    11年振りに行くのもいいかなと思い、いろいろと検索。

    結果は20万円前後。やっぱり高い orz

    シンガポールもダメ。ニューオリンズもダメ。
    こんなんじゃGWどこにも行けなくなっちゃう。それは嫌だ!!!

    考えた結果、これからしばらく節約しよう。
    お金はなんとかなる!と腹をくくってニューオリンズに行くことに決めました。

    しかし、1番安い金額(羽田?ニューオリンズ往復 18万8000円)を提示したHISにお金を振り込んだ日、一緒に行く予定だった友達から「旅行に行けなくなった」との連絡が。

    えーーーー Σ(´Д` )
    困ります。非常に困ります。

    他に行ってくれそうな子が見つからない・・・
    旅行をキャンセルしようか・・・

    と悩んでいたときにHISから
    「チケット代が下がりました!13万8000円になりました」との連絡が。

    GWにニューオリンズでその値段は安い!
    これは行かなきゃ。
    もう1人旅でかまわない!
    とこんな感じでGWに1人でニューオリンズに行く事が決まりました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぴょん太さん 2012/05/20 21:20:39
    続きお願いします
    はじめまして。
    ぴょん太は6月5日からUS旅行です。まずはNew Orleansから、スタートです。南部を12日間かけてドライブで廻ります。(その後はNYに移動です。)
    最近New Orleansの旅行記のUpないので、お待ちしてました。是非、続編お願いします。
    ぴょん太はANAでワシントンDC経由でNew Orleansに入ります。IADでの乗り継ぎが、90分しかなくて、一寸心配の種です。ANAは良く遅れてますね。
    遅れると、次の便が5時間後になり、到着が午後8時ごろになりそうです。まだ、明るいはずですがね。
    GWはやっぱり、Air Ticket高いのですね。でも、13万台だと、そこそこですよね。(ぴょん太は、ITAM-NRT-MSY,ATLANTA-NYC、NYC-NRT-ITAMで Unitedで11万でした。)
    ぴょん太は、ピーク時期は皆様の邪魔しないように、旅行には行きません。(いつでも暇ですので)
    New Orleansは3泊の予定ですので、過ごし方参考にさせてください。

    ハナ

    ハナさん からの返信 2012/05/20 21:45:02
    RE: 続きお願いします
    はじめまして。コメントありがとうございます。

    6月から旅行ですか〜。うらやましいです。

    今後旅する方の参考になればと思い、旅行計画から書いていたら膨大な量になってしまって
    ちゃんと最後まで完成するのか不安になっていましたが
    なんとか今月中には書き上げたいと思います!!

    アメリカ国内の乗り継ぎは90分あれば充分だと思います。
    飛行機が遅れちゃったら別ですが。

    ニューオリンズはとってもいい街です。
    これから続きを書いて行きますが
    ニューオリンズについて聞きたいことがあれば
    わかる限り答えますので、何でも聞いてくださいね〜

    > はじめまして。
    > ぴょん太は6月5日からUS旅行です。まずはNew Orleansから、スタートです。南部を12日間かけてドライブで廻ります。(その後はNYに移動です。)
    > 最近New Orleansの旅行記のUpないので、お待ちしてました。是非、続編お願いします。
    > ぴょん太はANAでワシントンDC経由でNew Orleansに入ります。IADでの乗り継ぎが、90分しかなくて、一寸心配の種です。ANAは良く遅れてますね。
    > 遅れると、次の便が5時間後になり、到着が午後8時ごろになりそうです。まだ、明るいはずですがね。
    > GWはやっぱり、Air Ticket高いのですね。でも、13万台だと、そこそこですよね。(ぴょん太は、ITAM-NRT-MSY,ATLANTA-NYC、NYC-NRT-ITAMで Unitedで11万でした。)
    > ぴょん太は、ピーク時期は皆様の邪魔しないように、旅行には行きません。(いつでも暇ですので)
    > New Orleansは3泊の予定ですので、過ごし方参考にさせてください。

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2012/05/23 10:52:26
    RE: RE: 続きお願いします
    ご返事、ありがとうございます。
    そうなんです。普通は90分は、OKのはずです。が、ANA便、どうも遅れが頻発してます。毎日、運行状況確認してますが、ここ2,3日は定刻到着ですが、当時はどうなることやら。。。どうも、定時についても、韓国便とロンドン便とかち合うと、最悪みたいです。時々、それらが、早く着くみたいです。
    New Orleansは3泊予定なので、遅れると滞在が短くなるのが、残念です。
    まあ、心配しても、どうしようもないので、運を天にまかせます。

    ぴょん太

    ハナ

    ハナさん からの返信 2012/05/24 00:05:23
    RE: 続きお願いします
    こちらこそ、どうもー。

    日本から入る便となると、入国審査がありますよね。
    ここで行列だと厳しくなってきますね。。。

    飛行機降りてダッシュするとか
    地上職員に次の便がすぐってことを伝えて
    行列を割り込みさせてもらうとか

    できるだけのことはして。

    あとはなるようになる!

    今から心配してもしょうがないですから。

    ニューオリンズは好きな街なので
    できるだけ長く滞在してもらいたいのですが
    2日でも楽しめますよ。

    飲むだけの街ですから(そこがいいんですが)

    乗れなかったから、ワシントンでめっちゃ遊んでやる!
    ぐらいの気持ちで行ってください!

ハナさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP