キーウエスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目はクライマックスともいえる、&quot;Dry Tortugas National Park(ドライトートゥガス国立公園)&quot;を訪れるツアーに参加しました。<br />キーウェストからフェリーで西へ2時間半弱、そこは美しい海に浮かぶ孤島の要塞跡地だった。

憧れのキーウェスト ③ (アメリカ・フロリダ州) : Day4 <ドライトートゥガス国立公園>

2015/04/02 - 2015/04/06

旅行記グループ 憧れのキーウェスト

べスピン

べスピンさん

4日目はクライマックスともいえる、"Dry Tortugas National Park(ドライトートゥガス国立公園)"を訪れるツアーに参加しました。

タクシー

行けなくなると残念なので、ツアーは旅行前からネット予約しておきました。
    "Yankee Freedom"という国立公園のオフィシャルツアーで、料金はブレックファスト・ランチ・スノーケルセットレンタル・ジェファーソン要塞入場料・要塞見学ツアー全てオールインクルーシブです。

モーテルからフェリーターミナルまでタクシーで10分強。

朝6:45 フェリーターミナル集合、続々と人が集まってきました。
    ツアーガイドによると定員250名のところ、この日は約160人とのことでした。

7:30 乗船開始、それなりに大きくてカッコイイ船でした。
    揺れもほとんど無く、乗り心地がすごくよくて船酔とは縁遠く感じました。
    始めの1時間ぐらいは船内の冷房が効きすぎで、ものすごく寒かったです、行かれる方は必ず上着を持参ください(笑)

ブレックファストメニューはなかなか充実した内容でした、充分です。

8:00出航です!!
    出航後、10分もしないうちに周りは何もなく、ひたすら水平線が続く風景となりました。
    デッキに出ると突き抜ける真っ青な空と心地いい風を受けて嫌でも気分が上がってきます。

• ツアーの目的地は国立公園内でもジェファーソン砦のある&quot;Garden Key(ガーデンキー)&quot;という島です、出航後2時間半弱、見えてきました。

ツアーの目的地は国立公園内でもジェファーソン砦のある"Garden Key(ガーデンキー)"という島です、出航後2時間半弱、見えてきました。

島自体を上から見たところ、フェリーでなくセスナ(小型飛行機)でキーウェストから来るツアーもあり、それで来ればこの姿を見れます(ツアー代はむちゃくちゃ高いですが)。

フェリーから降りて桟橋を渡ると砦の正面が迎えてくれます。

小さいですがビジターセンターもちゃんとあり、中は砦の歴史などを説明した展示物やTシャツ・書籍などが売っているギフトショップがあります。

この砦は2日前に行ったキーウェストのフォート・ザッカリー・テイラー州立公園のテイラー砦の数倍のスケールがあり、しかも2階や屋上まで螺旋階段で上がれて中が見れるので、ここは更に興味深く、この探検だけでも十分楽しめました。

リアルに巨大な大砲があります・・・

さあ、そしてビーチは何と言ってもこの美しさ!
    真っ青な空とエメラルドグリーンの海、波もなく、遠浅なので楽しく遊べます。
    そして恐ろしく照りつける日差し、日焼け止めを塗りたくりましたが、効果なし(笑)

スノーケルセットは無料で借りれます。
    そしてダイバーもたくさんいました、遠くまで行くのね・・・

ランチもまたバッフェ方式、これも充分なラインナップ。
    勝手に来て取って、船内でもいいし、外に持って行って食べてもいいし、と自由です。

ランチ後はまたスノーケルで楽しみました。

特にこの桟橋近くのこの場所に潜ると大量の熱帯魚や大きな魚までうじゃうじゃいます。
    防水カメラを忘れて写真を残せず非常に残念です。

島滞在は4時間半ぐらい、あっという間に帰る時間になってしまいました、15:00出航です。
    ここはキャンプもできるので、1泊した方がいいかも、こんな所でキャンプなんて最高でしょうね。
    帰りたくない〜!

キーウェストのウォーターフロントに帰ってきました。
    マイアミ発の巨大なクルーズ船も停まっています。
    フェリーターミナル着は17:30でした。

• 夕飯はフェリーターミナル降りて徒歩5分以内くらいの、これまた人気のシーフードレストラン&quot;Half Shell Raw bar&quot;へ、またもや待ち時間ゼロでした。

夕飯はフェリーターミナル降りて徒歩5分以内くらいの、これまた人気のシーフードレストラン"Half Shell Raw bar"へ、またもや待ち時間ゼロでした。

ここもウォーターフロントのオープンダイニング、とても雰囲気がよかったです。

やっぱりココに来たら生牡蠣です、1ダースなんと9$、安すぎ!
    大粒で食べごたえのある牡蠣でした(幸せ〜)。

最高に贅沢で幸せな1日でした。