オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いくつかある現地観光会社からノースショア観光はAian1.netで、日本でネット予約 $65 カード払いでお願いしました。<br />

ハワイ 6日間 ③Alan1.netで行く ノースショア観光ツアー

2012/05/08 - 2012/05/13

vell

vellさん

高速・路線バス 観光バス 徒歩
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)

13:30 ホテルまでに迎えに来てくれます。

この木なんの木、日立のCMで一躍有名になったモアナルア・ガーデン

この〜きなんのき気になる木〜♪

大きな木は沢山ありますが、この白いテープが巻いてある木が日立の木です。

モアナルア・ガーデン

ドールプランテーション

かなり並んでましたが、アイスクリーム♪ $5位

写真を撮っている場合じゃありません!解けちゃう〜
    2人で1つで十分な大きさです。

↑のアイスを食べたオープンテラスから見える所には、観光用のパイナップル畑が!

色々な品種が植えられていますが、普段良く食べるパイナップルはありませんでした。

ドールプランテーション

人だかりの方へ行くと、池に鯉がいたり

PINEPPLE EXPRESS の駅があり

ちょうど列車も来ましたが、ツアーでのフリータイムは短いので乗れませんでした。

ウミガメのビーチ、ラニアケアでウミガメ見学

人だかりが有るという事は・・・海亀がいるということです♪

ラニアケア・ビーチ

カメが見えてきて夫は、沢山いる〜!と言いましたが、この3匹を見てと言うより・・・他のカメサイズの岩もカメだと思っているカンジの、沢山いる〜!でした!笑

海亀に近づけるのは赤いラインの所までてす。

ラニアケア・ビーチ

発信機を付けたカメもいます。

• ラニアケア・ビーチ<br /><br />昔はこんな海亀を見られるツアーはありませんでした。<br />それもそのハズ、99年からこのビーチに来るようになった様です。<br />午前中は近くに良い海草の餌場があり、午後になると甲羅干しに上がってくるそうです。多いときには7匹前後の海亀がみられるらしい。

昔はこんな海亀を見られるツアーはありませんでした。

ラニアケア・ビーチ

この時は、3匹の他にこの1匹と合わせて4匹が甲羅干しに上がっていました。

こんなに近くで見られて良かった♪

サーフィンの聖地として知られるノースショアのビーチ

• サーフィンの聖地として知られるノースショアのビーチ<br /><br />前日は全く波が無かったそうですが、今のシーズンにしてはこの日は波がある方らしいです。

ツアー予定表には書いてなかったけれど、地元の自然素材を使ったソープ類を製造販売している所へ。

いくつか購入しましたが、ツアー後ワイキキのお店にもこの商品を取り扱っているのを見かけました。流石に、ここの方が少し安かったです。

写真のカラフルな物は石鹸で、これをカットしていきます。判り難いですが、ガラスの向こう側は工房になっています。

ハレイワのフリータイムの前に希望者はガーリックシュリンプで有名なマッキーズで注文をしておけば、ガイドさんがフリータイム集合時にできたての物を受け取ってきてくれます。
    *ツアー代金には含まれていません。
     別のものを食べたい人はフリータイムに自分でお弁当屋さん等で購入もできます。飲み物も必要です。

ハレイワの街で散策&ショッピング(30分)とありましたが、集合時間 6:00でもっと時間がありました。
    *日没時間もシーズンによって違ったら集合時間も変わるでしょう。

ハレイワ

こんな道を歩いていくと・・・

アオキ シェイブアイス

アオキ シェイブアイスがあります。もう少し行くとマツモト シェイブアイスがあるのですが、夫が歩きたくないというのでアオキさんの方で!

• アオキ シェイブアイス<br /><br />分かりにくいですが、ガラスの向こうで作っています。

分かりにくいですが、ガラスの向こうで作っています。

アオキ シェイブアイス

レインボーのスモールサイズを注文♪
    何も言わなくても?聞かれたかも?スプーン2本とストロー1本を入れてくれました。このグリーンのカップ〔いろいろな色がある〕は着けるか聞かれたような・・・手が汚れないで良かったです。

6:00の集合時には、ガイドさんが先程注文したガーリックシュリンプを受け取って来てくれています。

サンセットが見られるビーチに行くと、ゴザを貸してくれるのでこんな場所にひいてガーリックシュリンプを食べましたが・・・何処からともなくハエが集まってきて大変でした。慌てて食べたので、美味しかったのですが、写真すらありません。〔涙〕

*ウエットティッシュは忘れずに。

サンセットを見たビーチ

• サンセットを見たビーチ<br /><br />日没 7:00位

日没 7:00位

タンタラスの丘で夜景鑑賞

ギラギラネオンのないオレンジ系一色の思っていたよりも綺麗な夜景でした。

• タンタラスの丘で夜景鑑賞<br /><br />ガイドさんがご自分の本格的な三脚を持ってきてくれて、私達のカメラを付けて撮ってくれたので綺麗な写真が撮れました♪<br /><br />*載せている写真は三脚なしで撮ったものです。

*載せている写真は三脚なしで撮ったものです。

• むんさん 2012/06/16 18:59:46
    ラニアケア・ビーチ!
    vellさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    ハワイご旅行なさったんですね〜!
    トルコ旅行が予約いっぱいだったのは残念でしたが、
    ハワイの雰囲気、そして青い空&青い海はやっぱり格別ですね〜。

そして、ラニアケア・ビーチのウミガメたち!
    気持ち良さそうに甲羅干しする姿、圧巻ですね〜。
    それをこんなにも間近で見ることができるなんて、
    ホントにビックリですね〜。

vell

vellさん からの返信 2013/02/03 16:35:51
    RE: ラニアケア・ビーチ!
    むんさん、すみませんコメント頂いたのに・・・お久しぶりです。
    またボチボチ更新したいと思いますので宜しくお願いします!