今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記を投稿させていただくようになったのが一昨年の11月。2度目の春を迎えて、今年も大田神社のカキツバタを見学に出かけましたので旅行記を投稿させていただきます。この日は、深泥池の方も出掛けてみましたので、ふたつまとめてご紹介いたします。<br />さらに今年は、粗品ではございますが小梅がおまけについています。

大田の沢と深泥池のカキツバタ~昨年に引き続きで恐縮ですが今回はおまけ付きです~

2012/05/13 - 2012/05/13

koumeさん

上賀茂の大田神社です。

今年も美しく咲いてくれていました。

今年は久しぶりに小梅を連れていきました。

大満足です。

タゴガエルも姿は見せてくれませんでしたが、優しい声を聞かせてくれていました。
    「カエルやカエルのタマゴをとらないでください。」

「はい。絶対しません。」

大田神社を後に深泥池に行きました。

ここでも、今年も美しく咲いてくれていました。

池の生物の生息調査のようです。

また来年が楽しみです。

• こざくらさん 2012/05/27 22:10:40
    カキツバタ
    koumeさん

コウメちゃんに合えるかも。
    こざくら

koume

koumeさん からの返信 2012/05/28 05:01:43
    RE: カキツバタ
    こざくらさん おはようございます

先日 北大路大橋の半木の道の入口に屋台を立てて「おみやさん」の撮影をしているところに妻と小梅が出会ったようですよ。

ところで、こざくらさんの京都の旅はいかがでしたか。

京都市民憲章のひとつに「わたくしたち京都市民は,旅行者をあたたかくむかえましょう。」というのがあります。

わたしたちの長男は、6年間札幌で生活しました。18歳の高校卒業から社会人になるまでにずいぶん成長してくれたなと感じたものですが、北海道の方たちが暖かく接し、見守り、育てていただいたことにいつも感謝しております。

話が、違う方向に行ってしまい申し訳ありません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

> koumeさん
    > こんばんは。大田神社のカキツバタ、名所だとガイドブックに出ていました。上賀茂神社の近くですね。今年の春、もし桜が咲いていたら是非訪れようと思っていたのです。でも断念。この辺をお散歩しているなんていいですね。深泥ヶ池って、近いのですね。以前京都迷宮案内と言うドラマで、ココの池が出ていました。かなり郊外のような印象を受けましたが、北山から近いのですね。行ってみたいと思っています。
    > コウメちゃんに合えるかも。

こざくらさん からの返信 2012/05/28 22:36:18
    RE: おみやさん

ホントに!!
    おみやさんも毎回見ていますよ。
    あの屋台を出している場所が何所なのか気になっていたのです。
    今回行かなかった半木の道とは・・・。
    シーンの中にチラリと、桜と棚が見えたような気がしたのです。

ドラマの内容よりも、ココは何所だろう?と思いながら
    京都の街を見ているようなものです。
    ちょっとでも解ったら、もう、嬉しくて。
    こざくら流京都の楽しみ方です。

ではまたお邪魔します。
    こざくら
  • bettyさん 2012/05/23 10:32:44
    横顔が似ています♪
    koumeさん、こんにちは〜
    掲示板では、はじめまして(#^.^#)

嬉しいです♪

思うだけだから情けない^^;

でも、すごく綺麗だから、何処かにメモしておかないと・・・

愛犬の名前がkoumeちゃんなのですよね♪

よく似ています♪

特にこの写真の横顔はそっくり!

背中の毛並みがもう少し茶色が多かったけど、懐かしい気分で
    写真を見ていました(^^)

お願いいたします(^◇^)

6月には新しい旅行記が作成できると思います。

その時はよろしくお願いします<m(__)m>

betty

koume

koumeさん からの返信 2012/05/24 05:30:25
    RE: 横顔が似ています♪
    bettyさん おはようございます

わたしたちこそ、素敵な旅行記を拝見し、楽しませてもらってありがとうございます。

平日はひとり?でお留守番の小梅も、できるだけ連れ歩いて私たちの旅行記に出演させたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

大田神社はわが家から近いところにあります。来年といわずに是非北山通や
    北山大橋から上賀茂神社に続く鴨川沿いの散策にお越しください。

小梅はよくそのあたりを散歩していますのでお出会いできるかもしれませんね。

koumeのママ

> koumeさん、こんにちは〜
    > 掲示板では、はじめまして(#^.^#)
    > 今朝はたくさんの投票をいただき、ありがとうございました<m(__)m>
    > 嬉しいです♪
    > 上賀茂の大田神社のカキツバタは前からちょっと気になってましたが、
    > 私には中々実行力がなく、皆さまの旅行記を見ては、また来年に行こうって
    > 思うだけだから情けない^^;
    > でも、すごく綺麗だから、何処かにメモしておかないと・・・
    > 愛犬の名前がkoumeちゃんなのですよね♪
    > プロフィールのkoumeちゃんはあんまり似ていないのですが、
    > この旅行記のkoumeちゃんは私が子供の頃に飼っていた犬(リリー)に
    > よく似ています♪
    > 特にこの写真の横顔はそっくり!
    > 背中の毛並みがもう少し茶色が多かったけど、懐かしい気分で
    > 写真を見ていました(^^)
    > また旅行記で時々koumeちゃんに会いたいと思いました(*^^)v
    > これからもお邪魔いたしますので、koumeちゃんの出演よろしく
    > お願いいたします(^◇^)
    > 私の旅行記は最近更新していませんが、来週に鹿児島へ行きますので、
    > 6月には新しい旅行記が作成できると思います。
    > その時はよろしくお願いします<m(__)m>