三隅・金城・旭旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆島根県浜田市‘三隅中央公園’のツツジ<br /><br /> 三隅中央公園は、野球場、テニス場、陸上競技場、多目的広場、子ども広場があり、子供から大人まで、趣味の方からアスリートの方まで、スポーツを愛する全ての方に利用される公園です。 <br /><br />≪花言葉は≫ <br /> 自制心・節制、赤は恋の喜び!白は初恋!<br /><br />【手記】<br /> カメラクラブの方が三隅のツツジ撮りに行かれると言うので、わたくしものんびりチンタラ行って参りました。<br /> が、、、この公園は初訪なもんで、間抜けなことに三隅公園と三隅中央公園を間違えてしまいました^^;)<br /> 「まっ、植樹面積は狭いが、ここもきれいなツツジが咲いているし、ヒマつぶしの気ままなドライブ、気分転換半分、撮影半分…もうここでいいや」と言うことで、全国的なツツジの名所である三隅公園ではなく三隅中央公園のツツジをアップいたしておりまーす!ヒャッホー!ほんとうはガッカリでした。

Solitary Journey [1049] 浜田~益田路ドライブ。春のお花観賞♪真っ赤な花色のツツジがきれいでした。<三隅中央公園>島根県浜田市

2012/05/05 - 2012/05/05

MechaGodzillaⅢ&703さん

◆島根県浜田市‘三隅中央公園’のツツジ

≪花言葉は≫
 自制心・節制、赤は恋の喜び!白は初恋!

【手記】

◆島根県浜田市‘三隅中央公園’のツツジ

世羅町のチューリップ観賞に続き、今日の旅のお供もDIVAくんです。

◆島根県浜田市「ゆうひパーク浜田」

◆浜田市‘三隅中央公園’入り口のモニュメント

◆島根県浜田市‘三隅中央公園’

◆浜田市‘三隅中央公園’の藤棚

◆浜田市‘三隅中央公園’のツツジ

• ◆浜田市‘三隅中央公園’のツツジ<br /><br /> が、、、この公園は初訪で、間抜けなことで三隅公園と三隅中央公園を間違えてしまいました^^;)<br />

◆浜田市‘三隅中央公園’のツツジ

「まっ、植樹面積は狭いですが、ここもきれいなツツジが咲いているし、ヒマつぶしの気ままなドライブ、気分転換半分、撮影半分…もうここでいいや」と言うことで・・・。

• ◆浜田市‘三隅中央公園’のツツジ<br /><br /> 全国的なツツジの名所である三隅公園ではなく三隅中央公園のツツジをアップいたしておりまーす!(^皿^)/ヒャッホー!

• ◆浜田市‘三隅中央公園’のツツジ<br /><br /> う〜〜ん。きれいだ。

◆浜田市‘三隅中央公園’のツツジ

う〜〜ん。きれいだ。

◆浜田市‘三隅中央公園’のバッタくん

◆浜田市‘三隅中央公園’のタムラソウ

まちがっていました。花期からみてノアザミだそうです。(潮来メジロさんから、ありがとうございました。)

◆浜田市‘三隅中央公園’の藤棚

◆益田市‘医光寺’の総門

ツツジ観賞後、浜田から益田市の‘医光寺’へ向かいました。

THE END.

• 潮来メジロさん 2013/07/21 19:39:55
    ノアザミではないでしょうか?
    Mecha Godzilla?.T&Nさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

> ◆浜田市‘三隅中央公園’のタムラソウ

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2013/07/21 19:56:11
    RE: ノアザミではないでしょうか?
    潮来メジロさん こんばんはー。

> う〜ん・・・、これって、タムラソウではなく、ノアザミではないでしょうか?
    > タムラソウもアザミに良く似ているそうですが、葉に棘がないのが識別ポイントのようです。この画像では、画面右下の葉に棘がありますよね。
    > ノアザミもノハラアザミに似ていますが、ノハラアザミの花期は8〜10月、タムラソウの花期は8〜10月、ノアザミの花期は5〜8月という事ですから、花期からみてノアザミだと思うのですが・・・。

またやっていましたねー。他にもいっぱいあるんじゃないかなー^^。
     いろいろ聞いたり調べたりとやっていても奥が深いと言うのか種類が多すぎるというのか、まー大変ですねー。

また、見捨てることなくこれからもよろしくお願いいたします。
  • くまくまさん 2012/05/13 15:05:36
    Mecha Godzillaさん
    くまくまです
    こんにちわ

やっぱりこの季節はツツジですよね〜
    あるかな〜と思ってみにきたらやっぱりいかれてましたね〜
    バッタくんも躍動感あるかんじでいいですね。

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2012/05/15 23:34:17
    RE: Mecha Godzillaさん
    くまくまさん こんばんはー!

> やっぱりこの季節はツツジですよね〜
    > あるかな〜と思ってみにきたらやっぱりいかれてましたね〜

そうですかあ。行動を読まれていますねー。今年の春はお花観賞を軸に行動しております。場所を間違えたのです^^;)でも綺麗でしたよ。

> バッタくんも躍動感あるかんじでいいですね。
    > 桜の季節のつぎに街中が明るいみどりとツツジであふれるこの時期が好きです。

はい。花ばっかしだとつまらないと思いバッタくんを登場させました。