博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
僕にとって博多のラーメンで一番記憶に残っているのが「一蘭」です<br />あの上品な味、とんこつラーメンを一段階UPさせた味です、<br />部長島工作にも登場するぐらい有名ですね。<br /><br />これを食べるとしつこいだけの、<br />大阪にある勘違い豚骨ラーメンに幻滅するですよ<br /><br />つーことで朝から「一蘭」に食べに行きました<br />あほですな、朝からカレー食べるみたいなもんかなあ<br /><br />ということで朝ご飯を食べた後、昨日、ちょっとしか行けなかった<br />JR博多シティをゆっくり楽しむことにしました。<br />(JR博多シティとは博多阪急、アミュプラザ博多、博多1番街、<br />東急ハンズ博多店、シネコンが融合した大規模商業施設なのだ。)<br /><br />電車の形をしている東急ハンズの鉄オタグッズ見たり<br />服やアクセ見たり、ふたたび「つばめの杜ひろば」に上がって<br />展望テラスから博多の街を眺めたり、天空の広場の花畑みたり<br />鉄道神社に参ったりしたらあっという間に昼間に・・・<br /><br />そこで9F、10Fの「シティダイニングくうてん」という<br />レストラン街に降りて食事をすることにした、<br />たくさん店があって迷うんだけど「キャンベルアーリー」という<br />イタリアチックな店に決めました<br /><br />パンケーキとミニフルーツパフェと紅茶のセットをいただきました<br />パンケーキもミニフルーツパフェも美味しかったのですが、<br />朝食イメージですね、でも朝がっつり豚骨ラーメン食べたから良しです。<br /><br />さてこの後このたびの目的地、<br />ガンバ大阪VSアビスパ福岡戦を観戦に行くために<br />レベルファイブ スタジアムに西鉄バスで向かいます<br /><br />話はずれますが福岡はニモカが最強の電子マネーです<br />これを持っておけばたいていの電車やバス、買い物も出来ます<br />なので、実は僕はニモカを持っていたりします<br />今回の旅はたいていこの一枚で移動していました。<br /><br />試合は先制点をとられましたが、一転逆転勝利となりました<br />気分良く空港に向かいます、スタジアムと福岡空港はすぐ近くなのです<br />そして、大阪へ向かう最終便に乗り込むと<br />嬉しいハプニングが、なんとガンバの選手と同じ便だったのです<br /><br />選手に今日の試合は良かったとねぎらいの声をかけたりして<br />わくわくしながら帰路に着いたのでした。 <br />おしまい

ガンバ大阪のアウェイ福岡の旅2011 新福岡の街を訪ねて最終日

2011/05/15 - 2011/05/15

ゆっきー2000

ゆっきー2000さん

あの上品な味、とんこつラーメンを一段階UPさせた味です、
部長島工作にも登場するぐらい有名ですね。

これを食べるとしつこいだけの、
大阪にある勘違い豚骨ラーメンに幻滅するですよ

つーことで朝から「一蘭」に食べに行きました
あほですな、朝からカレー食べるみたいなもんかなあ

JR博多シティをゆっくり楽しむことにしました。

電車の形をしている東急ハンズの鉄オタグッズ見たり
服やアクセ見たり、ふたたび「つばめの杜ひろば」に上がって
展望テラスから博多の街を眺めたり、天空の広場の花畑みたり
鉄道神社に参ったりしたらあっという間に昼間に・・・

そこで9F、10Fの「シティダイニングくうてん」という
レストラン街に降りて食事をすることにした、
たくさん店があって迷うんだけど「キャンベルアーリー」という
イタリアチックな店に決めました

パンケーキもミニフルーツパフェも美味しかったのですが、

さてこの後このたびの目的地、
ガンバ大阪VSアビスパ福岡戦を観戦に行くために
レベルファイブ スタジアムに西鉄バスで向かいます

話はずれますが福岡はニモカが最強の電子マネーです
これを持っておけばたいていの電車やバス、買い物も出来ます
なので、実は僕はニモカを持っていたりします
今回の旅はたいていこの一枚で移動していました。

試合は先制点をとられましたが、一転逆転勝利となりました
そして、大阪へ向かう最終便に乗り込むと
嬉しいハプニングが、なんとガンバの選手と同じ便だったのです

選手に今日の試合は良かったとねぎらいの声をかけたりして
わくわくしながら帰路に着いたのでした。
おしまい

ANAグループ

JR博多シティ
    汽車が走ってるんですよ

• JR博多シティ<br />テラスから博多の街が一望できる

テラスから博多の街が一望できる

ミックスセット美味しかった♪

ガンバの勝利で終わったのでした