2012/04/28 - 2012/04/28
2424位(同エリア15612件中)
SATORUさん
- SATORUさんTOP
- 旅行記378冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 373,521アクセス
- フォロワー65人
今回のゴールデンウィークは休みの並びが悪かったので、多分どこにも行けないと思っていたのですが、社長から前半と後半連続して休みを取っても構わないと許可をもらった。その許可をもらったのが、1週間前。あまりの突然の事で困る。しかし、急いで韓国までの飛行機チケットをとりあえず手配した。問題は行き先。今まで行ったことのない場所…。南アジアへは行ったことが無かったので、とりあえず「スリランカ」へ行くことにした。
ゴールデンウィーク前は何かと忙しかった。スリランカといっても何があるのかさっぱりわからず…。地球の歩き方を買って読み始めたのも、乗り継ぎ先のシンガポールに着いてからだった。
4月27日 夕方の便にて関空を出発。ソウルへ【ソウル泊】
4月28日 ソウルからシンガポール乗継でコロンボへ【コロンボ泊】
4月29日 早朝バスでキャンディーへ向かい、その後ダンブッダへ【ダンブッダ泊】
4月30日 トゥクトゥクを貸切りシーギリアロックとポロンナルワへ【ダンブッダ泊】
5月1日 早朝、バスにてキャンディーへ【キャンディー泊】
5月2日 列車とバスを乗り継ぎ、ゴールへ。その後コロンボに戻る【コロンボ泊】
5月3日 コロンボ観光・買い物・夜空港へ移動【機内泊】
5月4日 シンガポール到着後、すぐジョホールバルアウトレットモールへ【機内泊】
5月5日 韓国で乗り継ぎ後、日本へ帰国
-
仁川⇒シンガポールまではシンガポール航空にて。機材はA330-300で、日本の映画なんかも充実していて、シンガポールまで飽きずに移動することが出来た。その間映画を2本見る。
-
外を見てみるとタイ航空が駐機してました。
-
一度目の食事はチキンとオムレツから選択。Korean braised chickenというのを選択。味は普通でした。
-
2度目のシンガポール到着前の機内食はビーフと焼きそばからの選択でビーフを選択。可でもなく不可でもなく。
-
乗り継ぎ時間が6時間程度あったので、すぐにシンガポールの街に繰り出した。去年もトランジットで来ているので、MRTに乗るのもお手の物。難なく移動出来た。ラッフルズスクエアで下車。マーライオンを目指す。
-
ラッフルズスクエア近くにあるシンガポールのオブジェ。
-
去年はリバークルーズをしたけど、今回は船には乗らず。川の水も去年とは異なり濁っていました。
-
-
-
-
マーライオンに到着。去年はマーライオンに覆いがされていて、見えなかったけど今回は気持ちよく水をだしていました。その代りに今回は小ライオンに覆いがされていて見ることが出来なかった。
-
有名なホテル。屋上にプールがあるというあのホテルです。
-
-
マーライオンの後頭部から望む。
-
ブギス付近。ここに確かフードコートがあったはずなので、探してみたけど、結局見つけることが出来なかった。
-
しかし、ショッピングモールがあったので中を覗いてみると、面白いものを見つけました。日本人は寿司を回しているけど、シンガポールでは「回転焼鳥」といって、焼鳥を回しているんだ。面白そう」と思って店を見てみると、店員が普通に客相手をしていて、焼鳥を販売していました。
そして、焼いているところを見てみると、焼鳥を焼く機械があって、自動で回転しながら焼いているので、こういう名前になったんだと理解。日本では見たことのない機械でした。 -
シンガポール・チャンギ空港に戻り腹ごしらえ。空港のターミナル3の地下にはフードコートがあって、いろんなものが売られていた。たくさんある中でシンガポール名物のチキンライスを注文した。周りは家族連れで大賑わい。
-
夜のシンガポール航空にてスリランカ・コロンボへ出発です。
-
コロンボへの到着は午前12時過ぎ。しかし、何かの問題が起きて、飛行機はDelay。勘弁してほしい。ただでさえ、飛行機の到着時間が遅いのに…。とついついぼやいてしまう。
-
Good-bye. Singapore.
-
機内食はチキンと魚からの選択でチキンを選びました。ご飯にもしっかりと味がついていて、美味しかった。チキンもがっつり入っていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- わんぱく大将さん 2012/06/06 09:13:52
- いきなり休みと言われても
- SATORUさん
いきなり休みと言われても、よく航空券とれましたね。しかし、目的地まで遠かった〜 続くわけですなあ。
大将
- SATORUさん からの返信 2012/06/06 11:45:56
- RE: いきなり休みと言われても
- 大将さん
そうなんですよ〜。
いきなり休みと言われ困りました(笑)今年のゴールデンウィークはどこにも行くつもりが無かったので、どこに行こうか決めかね、ただイメージだけで「スリランカ!」となりました。なので、何がスリランカにあるのか、空港からの移動は!?なんて全く知らない状態で出発。ご指摘の通り、「本当によくチケットが取れたな〜」と私自身も感心しています。(笑)だけど、スリランカ…。いいところでしたよ〜〜。
SATORU
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
21