台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北にいくと、いつも小籠包を食べに點水楼(ディァンシュイロウ)に行きます。安くておいしいです。<br /><br />今回民権東路の店舗が無くなってしまったので、台北地下鉄の南港線(青いライン)忠孝復興駅上のSOGOの11階にあるレストランへ行ってきました。

小籠包 - 鼎泰豊に飽きたら點水楼

7いいね!

2012/05/01 - 2012/05/01

21691位(同エリア28095件中)

0

5

ngeeann

ngeeannさん

台北にいくと、いつも小籠包を食べに點水楼(ディァンシュイロウ)に行きます。安くておいしいです。

今回民権東路の店舗が無くなってしまったので、台北地下鉄の南港線(青いライン)忠孝復興駅上のSOGOの11階にあるレストランへ行ってきました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩

PR

  • 太平洋SOGO TAIPEI復興駅の11階に、點水楼はあります。いつも混んでいます。これは入り口。<br />

    太平洋SOGO TAIPEI復興駅の11階に、點水楼はあります。いつも混んでいます。これは入り口。

  • 通路の店舗側面。

    通路の店舗側面。

  • よく3時のおやつ代わりに、小籠包を食べにいきます。いつもこの時間に注文するのは小籠包とビールまたはお茶だけです。今回はこのあとに用事があるので、プーアール茶を注文しました。<br /><br />テーブルに醤油と酢があります。酢は透明ではなく、醤油と近い暗い色の酢なので混ぜるときは分量に注意しましょう。量を調整していたら、器一杯になってしまいました。

    よく3時のおやつ代わりに、小籠包を食べにいきます。いつもこの時間に注文するのは小籠包とビールまたはお茶だけです。今回はこのあとに用事があるので、プーアール茶を注文しました。

    テーブルに醤油と酢があります。酢は透明ではなく、醤油と近い暗い色の酢なので混ぜるときは分量に注意しましょう。量を調整していたら、器一杯になってしまいました。

  • 小籠包の拡大。中に入っている餡も鼎泰豊(ディンタイフォン)と違い、手作りで形もすこしいびつですが、味は飽きが来ません。いくらでも食べられます。<br /><br /><br />因みにこの店の小籠包はおいしいですが、実は小籠包専門店ではなく、麺類やその他料理もあり、どれもとても日本人の口に合う味付けとなっています。

    小籠包の拡大。中に入っている餡も鼎泰豊(ディンタイフォン)と違い、手作りで形もすこしいびつですが、味は飽きが来ません。いくらでも食べられます。


    因みにこの店の小籠包はおいしいですが、実は小籠包専門店ではなく、麺類やその他料理もあり、どれもとても日本人の口に合う味付けとなっています。

  • 料金は、小籠包はNT$200、プーアール茶と一緒でも10%チャージ込みでNT$253でした。2012年5月で700円もしません。<br /><br /><br />== 以上 ==

    料金は、小籠包はNT$200、プーアール茶と一緒でも10%チャージ込みでNT$253でした。2012年5月で700円もしません。


    == 以上 ==

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP