高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾高雄の漢來大飯店(Grand Hi-Lai Hotel)の部屋とプール、インターネットについてまとめています。

高雄漢來大飯店(Grand Hi-Lai Hotel)とインターネット

2012/04/29 - 2012/05/03

ngeeann

ngeeannさん

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

楽天トラベルで予約した「SUPERIOR CITY VIEW DOUBLE ROOM Room Size 31 to 35」です。

安いですがシティービューで、エスカレーターから遠い部屋となっています。ホテルは古いですが、部屋は清潔感があります。

同じ部屋のベッドの反対側です。
    テレビはSONYの液晶テレビでした。

バスルームはシャワーのほか、バスタブ付きでした。

11階にあるプールです。泳ぐにはキャップが必要になりますが、カウンターでレンタルできます。NT$120/日でした。12:00〜13:00はプール内に落ちてきたゴミの掃除をスタッフが行いますが、プールサイドには居続けることができます。

ホテル室内には有線LANの口と、無線LAN(Wi-Fi)が飛んでいます。

無線は部屋番号の電波(ここでは3424)をつかまえます。次にブラウザを開くと、部屋番号と生年月日を入力する画面が出てきます。そして課金料金を確認して、ログインすると24時間利用できます。

インターネットは接続する機器(パソコンとかスマートフォン)が異なると、課金画面がまた出てきてしまいます。今回はパソコンからログインして利用しました。

無線LAN(Wi-Fi)で接続後に速度チェックをかけてみると、画像のとおり4Mbps台の速度が出ていました。快適に利用できました。

テレビのメニュー画面です。Cの料金画面を押すと、その日までの料金や課金状況が確認できます。

ためしに宿泊途中の料金を確認してみました。

PAYMENT (NT$)120とあるのは、プールで泳ぐためのキャップ(帽子)をレンタルしたときの料金です。

34階の部屋から地下鉄がある方向を見たときの風景です。

高雄捷運(高雄の地下鉄)の運賃表です。「中央公園」は高雄漢來大飯店から徒歩8〜10分くらいです。運賃表は、この駅からの運賃を表しています。