2012/05/02 - 2012/05/05
460位(同エリア927件中)
kazuuzooさん
- kazuuzooさんTOP
- 旅行記128冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 193,137アクセス
- フォロワー4人
2012年5月2日:ボローニャ‐サンマリノ
2012年5月3日:サンマリノ‐コルトーナ
2012年5月4日:コルトーナ‐モンテプルチャーノ‐ピエンツァ‐シャンティー
2012年5月5日:シャンティー‐サン・ジミニャーノ‐フィレンツェ
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サンマリノを出て、山路を1時間半ほど車を走らせたでしょうか!?
ようやく山路を抜けて街並みが見えてきました。街の名前は分かりませんでしたが、街もそしてその周りの景色もきれいでした。 -
そこからさらに少し進んで目的地コルト−ナの街が見えてきました。
-
コルトーナは城壁都市。一般車は門の内側に入ることはできません。
門のすぐ外にある駐車場は無料!
というわけで無料駐車場に車を停めて、早速コルトーナの中にある今日の宿に向かいます。
でも…門をくぐりぬけるとその先にあるのは急坂!!
この坂をスーツケースを引いて上るの疲れた〜。
ハァハァ言いながらなんとか無事にチェックイン完了。 -
荷物も置いて、早速コルトーナの街を散策します。
スタートはレプブリカ広場。正面の時計台のある建物は市庁舎だそうです。 -
まず向かったのはドゥォーモです。
-
内部はこんな感じ。
-
ドゥォーモを出て周りもプラプラ散策。
-
そして、1階より2回の方が広いこの家、中世に建てられた家はこのような形状をしていたのだそうです。
-
再びドゥォーモに帰ってきました。建物の前にあるのはマリア像。その目線の先には…ドゥォーモの塔がそびえたっています。
-
そしてドゥォーモの前にある教区博物館にやってきました。せっかくなんで中を見学!でも写真は撮れませんでした…
-
再び街をブラブラ開始。サンマリノに続き、白黒でパチリ。
-
シニョレッリ広場にやってきました。右奥の建物はシニョレッリ博物館、左側の建物はエトルリア・アカデミー博物館。
-
引き続きコルトーナの街をぶらぶら。
-
コルトーナはさすがに山の斜面に建てられた城塞都市だけあって坂が多い!!
-
そして、建物の間を貫く門が多いです。
-
ブラブラしてガリバルディ広場にやってきました。
ここからは城壁都市の外側がきれいに見えます。
遠くに見える湖はトラズィメード湖です。 -
ガリバルディ広場のすぐそばにあるサン・ドメニコ教会。この教会の横から続くサンタ・マルゲリータ通りは城壁に沿って作られた道で城壁の外の景色がきれいに見えるということで、早速この通りを通って頂上を目指すことに。
-
サンタ・マルゲリータ通りからの眺めです。
確かに景色は良いんだけど…急坂で上るの結構疲れます。
ゆっくり、ゆっくり上って行きました。 -
ようやくたどり着いたのがサンタ・マルゲリータ広場。そしてサンタ・マルゲリータの墓と呼ばれる教会です。
-
このサンタ・マルゲリータ広場のさらに上にあるのがメディチの要塞。
残念ながらこのときは中に入る門が閉まってました。 -
メディチの要塞のそばの広場から見える景色です。
ここでちょっと休憩。 -
上ってきたと言うことはもちろん下りが待ち構えているということです。下りながらコルトーナの街の雰囲気をパチリ
-
またもやパチリ
-
またまたパチリ
-
そしてたどり着いたのがサン・フランチェスコ教会です。
-
そしてようやくシニョレッリ広場へと戻ってきました。上り下りでかなり体力を消耗…今日はこの辺でブラブラ終了。ちょっと疲れたしおいしい夕食でも食べよ!
-
翌日、朝もう少しコルトーナの街をブラブラです。
-
最後にやってきたのがエトルリア・アカデミー博物館。
コルトーナは紀元前6世紀のエトルリア人の都市が発端だそうです。
紀元前に創られた焼物や、昔の兵器などが見学でき結構充実してます。
そしてこの博物館の中から見えるコルトーナの街なみをパチリ。 -
コルトーナの街の最後に訪れたのがサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ・アル・カルチナイオ教会。街のちょっと外にあります。早速、中に!と思ったのですが扉が開かない!!どうもちょっと早い昼休みに入ってしまったらしく残念ながら中には入れず…
-
昼休みが終わるまで待つ余裕は無く、残念ながらこの辺でコルトーナの街を出発にすることにしました。
-
モンテプルチャーノに向かう途中、最後にコルトーナの街をパチリ。
-
コルトーナを出てほどなく、モンテプルチャーノに到着です。
-
遠くの山の中腹にある街がコルトーナです。
-
そしてコルトーナからも見えたトラズィメーノ湖が遠くに見えます。
-
モンテプルチャーノもエトルリア人の都市が起源だと考えられているそうですが、詳細は定かではないそうです。今回、ここに来た理由がワイン!ワインが有名でちょっと調達しようかと思って。
プラプラしながらワインも探そう! -
そしてやってきたのがグランデ広場。左の建物がドゥオーモ、右の建物が市庁舎です。
-
広場の片隅にはちょっと感じの良い井戸もあります。
-
コルトーナが見える風景とは反対側、モンテプルチャーノの西側の風景です。
-
ちょっとモンテプルチャーノの街並みをパチリ。
-
この右側の家、実は騙し絵の家です。分かりますか??
2階の窓も1つは本物、1つは絵です。 -
モンテプルチャーノのでもやっぱり小道を撮ってしまいました!
-
この建物。今は銀行ですが、昔の市庁舎だったようです。
-
モンテプルチャーノは農業と観光の街。新鮮な食材もそろってます!?
-
結局、ワインをゆっくり探す時間もなく…
-
次の街に向かうことにしました。
-
サンプルチャーノを出発してすぐ、最後にサンプルチャーノの街がきれいに見えるところがあったのでパチリ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46