2012/04/26 - 2012/05/03
231位(同エリア294件中)
旅する人さん
アテネから北へ約350キロのところにあるメテオラは、
世界遺産にも登録されているギリシャ正教の聖地です。
メテオラを有名にしているのは何といっても
その独特の景観、奇岩群でしょう。
ギリシャ中部のテッサリア平原にぽっかりと浮かぶ岩の塔は
低いものは20m、高いものは400mもあるそうです。
メテオラは、「空中に浮いている」という意味だそうですが、
なんとその頂上にはいくつか修道院が建っています。
修道院は、最盛期だった16世紀頃には24を数えていたが、
現在では6つを残すのみだそうです。
100年ほど前までは、岩山の修道院に登るための階段はなく、
人も生活物資も滑車に吊るした綱袋を利用していたそうです。
メテオラは、多い時には一日2000人程の観光客が訪れるそうですが、
厳しい自然の中に位置しているため、今でも厳かな空気があります。
アテネから往復700キロ近い行程を走り回るだけの価値はありますね。
- 旅行の満足度
- 5.0
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10