ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボストンから、1泊2日でナイアガラへでかけました。<br />移動、ホテルはすべて個人で手配しました。<br /><br />4/29 US3895  Boston  8:20 → Buffalo 10:06<br />4/30 US4028  Buffalo 18:45 → Boston  20:01<br /><br />余計な荷物はホテルに残し、ホテルの無料シャトルを利用し、<br />軽装にて早朝のボストン空港へ移動。<br />ボストン空港にてチェックインしようとしたら<br />時間前につきチェックインできない。<br />なぜ???<br />ここで、出発が8:20PMであることに気づきました。<br />時間を勘違いして、手配していました。<br />これは大変とUS Airwaysのカウンターに行き、<br />つたない英語のやりとりにて、もっと早い便に変更をお願いして<br />とってもらったのが下記の便です。<br /><br />US2123 Boston 10:00 → NY Lagurdia 11:21  OK<br />US3611 Lagurdia 13:00 → Buffalo 14:26  Stanby<br />US3068 Lagurdia 16:29 → Buffalo 17:53  OK<br /><br />出発までラウンジでくつろぎ、まずUS2123に搭乗しました。<br />飛行機はゲートを離れ、滑走路付近までは行ったのですが、<br />なぜかまたゲートへ逆戻りです。<br />ゲートに到着すると、整備の人が乗り込んできて<br />操縦席につながるドアの修理を始めました。<br />ドアの建てつけが悪く、きちんと閉じないようです。<br />そのうちに欠航のアナウンスがあり、飛行機をおり<br />振替便の手配が始まりました<br /><br />US2125 Boston 11:00 → NY Lagurdia 12:21<br /><br />振替便は、1時間後の便で、すでに搭乗開始中です。<br />すぐに乗り込み、定刻どおり、Lagurdiaに到着しました。<br /><br />すぐにUS3611のゲートへ向かい、Standbyの確認をしました。<br />が、残念なことに満席は解消されず、乗ることができません。<br /><br />US3068までラウンジで時間をつぶそうとしましたが<br />これまた不幸な事に、ラウンジ改装中で利用できません。<br />食事をとったりしながら、ゲート前で搭乗を待ちました。<br /><br />いろいろとトラブル続きのなか、次は何が起こるんだろう、と<br />心配しましたが、US3068は定刻どおりBuffaloに到着しました。<br /><br />3日目  US2125 Boston 11:00 → NY Lagurdia 12:21<br />      US3068 Lagurdia 16:29 → Buffalo 17:53  <br />4日目  Double Deck Tour Niagara Falls Deluxe Tour<br />       Maid of the Mist (霧の乙女号)<br />       Journey Behind the Falls <br />       Niagara Spanish Aero Car <br />       Floral Clock<br />       その他、車窓より観光<br />     US4028  Buffalo 18:45 → Boston  20:01<br />

祝!直行便就航 JAL B787で行くボストン&ナイアガラ  いよいよナイアガラ

2012/04/29 - 2012/04/30

旅行記グループ 2012年GW B787で行くBoston

Tomさん

ボストンから、1泊2日でナイアガラへでかけました。
移動、ホテルはすべて個人で手配しました。

余計な荷物はホテルに残し、ホテルの無料シャトルを利用し、
軽装にて早朝のボストン空港へ移動。
ボストン空港にてチェックインしようとしたら
時間前につきチェックインできない。
なぜ???
ここで、出発が8:20PMであることに気づきました。
時間を勘違いして、手配していました。
これは大変とUS Airwaysのカウンターに行き、
つたない英語のやりとりにて、もっと早い便に変更をお願いして
とってもらったのが下記の便です。

飛行機はゲートを離れ、滑走路付近までは行ったのですが、
なぜかまたゲートへ逆戻りです。
ゲートに到着すると、整備の人が乗り込んできて
操縦席につながるドアの修理を始めました。
ドアの建てつけが悪く、きちんと閉じないようです。
そのうちに欠航のアナウンスがあり、飛行機をおり
振替便の手配が始まりました

振替便は、1時間後の便で、すでに搭乗開始中です。

が、残念なことに満席は解消されず、乗ることができません。

US3068までラウンジで時間をつぶそうとしましたが
これまた不幸な事に、ラウンジ改装中で利用できません。
食事をとったりしながら、ゲート前で搭乗を待ちました。

いろいろとトラブル続きのなか、次は何が起こるんだろう、と

Maid of the Mist (霧の乙女号)
       Journey Behind the Falls
       Niagara Spanish Aero Car
       Floral Clock
       その他、車窓より観光

タクシー
USエアウェイズ

ボストン空港 US Airewaysのラウンジです。

手配をしなおし、ほんの少しですが、ホッとしたところです。

ラウンジ

日曜日の朝のせいでしょうか、閑散としています。

ラガーディアへ向かう飛行機の中です。

ミニ・プレツェルが美味しかったです。

Baffalo空港から、ナイアガラへはタクシーを利用しました。

空港−ナイアガラ(カナダ)のタクシー料金は
    US$85(+チップ)の定額に決められていました。

遠くにナイアガラの街並みが見えてきました。
    滝から上がる水しぶきも見えてきました。

Baffaloから、カナダ側のナイアガラへ行くには、レインボーブリッジで
    国境を越える必要があります。
    このレインボーブリッジまで来たところ、すごい渋滞です。
    タクシードライバーから、このまま行くと1時間くらいかかるから、
    歩いてカナダに入国した方がいいよ、5分程度で行けるから、
    と薦められました。
    タクシー代も、空港-ナイアガラ(US)は、US$70の定額となり
    料金の面からもお得でした。

翌日の帰りについても相談しました。
    ギリギリまで滞在したいわたし達は、ホテルで15時30分のピックアップをお願いしましたが、カナダ側でのピックアップは、US入国が渋滞する可能性があることから、15時がギリギリとのこと、、、
    そこでレインボーブリッジのUS側に16時ということで、迎えに来てもらうようお願いしました。
    時間も料金も節約できますので、US側での送迎がお勧めです。

ドライバーに教えてもらったとおり、レインボーブリッジを渡ります。
    US側から橋までは、ノーチェックです。

橋の上から、ついにナイアガラが見えました。
    長い時間がかかりましたが、ついにナイアガラに到着です。

レインボーブリッジから見る、アメリカ滝

レインボーブリッジから見る、カナダ滝です。

レインボーブリッジを越えたところで、カナダに入国です。

こちらは、カナダ側から見たレインボーブリッジです。
    ここを歩いて渡ってきました。

カナダ側の入国に向かって、大渋滞してます。

景色も良いですし、歩いて渡って大正解です。

ホテルまでは少し離れてますが、滝を見ながら川沿いを歩きました。

まだシーズンオフの時期ですが、綺麗に咲いてます。
    今年は暖かいようです。

川沿いにある、クイーンヴィクトリア公園。

真正面から見る、アメリカ滝。

レインボーブリッジからの眺めより、迫力があります。

ようやくホテルに到着しました。
      ちゃんと着いて良かった、、、(ホッ。。)

チェックインした部屋は、32階の角部屋です。
    2部屋あり、こちらはドアを開けて、最初の部屋です。
    窓から、滝へ続く川が見えます。

• こちらがベッドルームからの眺めです。<br /><br />真正面にカナダ滝、少しはなれてアメリカ滝。<br />最高の眺めです。<br />

こちらがベッドルームからの眺めです。

真正面にカナダ滝、少しはなれてアメリカ滝。
    最高の眺めです。

部屋から眺める、ライトアップされたナイヤガラ

いろいろな色で飾られます。

部屋の明かりを消して、ずっと眺めていました。

• いろんな事があったとても長い一日でしたが、<br />この眺めが全てを良い思いでに変えてくれました。

いろんな事があったとても長い一日でしたが、
    この眺めが全てを良い思いでに変えてくれました。

• 翌日の早朝です。<br /><br />起きて外を見ると、ちょうど朝陽が登るところです。<br />滝からあがる水しぶきが、朝陽に照らされ、最高に感動です。<br /><br />ホント、ここまで来て良かった。。。<br /><br />

翌日の早朝です。

起きて外を見ると、ちょうど朝陽が登るところです。
    滝からあがる水しぶきが、朝陽に照らされ、最高に感動です。

ホント、ここまで来て良かった。。。

部屋からの朝の眺め。

昨日とはうって代わり、最高の気持ちで一日がスタートします。

レストランからの、滝の眺めです。

朝食はバイキングでした。

部屋から眺めるナイアガラ

ズームアップすると、こんな眺めです。

いつまでも流れ落ちる流れを、ずっとみていても飽きません。

この日はDouble Deck TourのNiagara Falls Deluxe Tourを予約しています。

ホテルからは、川沿いを散歩しながら向かいます。

アメリカ滝

ツアーは11時スタートし、通常は最後が霧の乙女号です。

事前にメールでやり取りし、
    ツアーのチケットブースがオープンする9時にチケットを受け取り、
    ツアースタート前に、この日の初回の霧の乙女号に乗船しました。

青いカッパを着た集団で乗船し、出航を待ちます。

アメリカ滝の横を通ります。

次に、カナダ滝へ向かいます。

カナダ滝が近づいてきました。

それに伴い、風と水しぶき(というより激しい雨)が強くなってきました。

気づくと、激しい水しぶきの中、周りが滝に囲まれています。

こちらは滝の反対側ですが、ものすごい迫力、、、

下船後、アメリカ滝をバックにカッパと一緒に記念撮影。

こちらがDouble Deck Tourの Niagara Falls Deluxe Tourのチケットです。
    WEB予約で $70/一人でした。

このロンドンバスで観光します。

シーズンオフのため、参加者は我々を入れて6名。

優雅です。

最初に、ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ

黄色いカッパを着て、滝が落ちるのを下から眺めます。

なかなかの迫力

先ほど乗船した、霧の乙女号が見えます。

テーブルロックより、DANGER!!

ナイアガラの綺麗な街並みを車窓より眺めながら移動し、
    ワールプール・エアロ・カーに乗りました。

最後に花時計です。

• ツアー終了後、また川沿いを散歩しながらホテルに戻りました。<br />

ツアー終了後、また川沿いを散歩しながらホテルに戻りました。

馬車とアメリカ滝

• 最後に部屋から眺めるナイアガラ。<br /><br />やはり、ここからのこの眺めが最高です。<br /><br />

最後に部屋から眺めるナイアガラ。

やはり、ここからのこの眺めが最高です。

また、レインボーブリッジを歩いて渡ります。
    来るときには気づきませんでしたが、橋の中央が国境です。

タクシーに乗る前に、US側をちょっと散策しました。

ナイアガラともこれでお別れです。
    ボストンへは、何事もなく、無事に戻りました。

• nanachanさん 2013/05/21 00:31:34
    はじめまして
    訪問&投票ありがとうございました。

素敵なホテルですね。
    カナダに行く時はこんな素敵なホテルに泊まりたいです。

この後ゆっくり拝見させていただきます。
    今後もよろしくお願い致します。

Tom

Tomさん からの返信 2013/05/21 22:31:52
    RE: はじめまして
    nanachanさん

投票&書き込みありがとうございます。

ナイアガラまではいろいろありましたが、
    このホテルからの眺めで本当に満足しました。
    いつかまた訪れたいです。

また遊びにきてくださいね。
    nanachanさんの旅行記も楽しませていただきます。

• パンジーさん 2012/08/26 16:46:49
    素晴らしい眺め!
    Tomさん、はじめまして。

私のつたない旅行記に訪問、投票していただきありがとうございました。
    今年に入ってから身内の事情で忙しく、旅行記も途中で放り出したままというありさまで、久しぶりに4トラのサイトを開きました。

ナイヤガラ、素晴らしいですね!
    実は 昔、私もここに行くはずだったんです。
    出発の前日に子供が病気になり断念しました・・・涙涙
    あの頃小学生だった子供達は社会人になりましたが
    ナイヤガラは遠いまま。
    いつか行けるといいなあ。
    実現したらTomさんがお泊りになった絶景ホテルに泊まりたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

パンジー

Tom

Tomさん からの返信 2012/09/01 12:22:40
    RE: 素晴らしい眺め!
    パンジーさん

こんにちは。
    訪問&投票ありがとうございます。

ナイアガラの滝の眺め、とても良かったです。
    旅行中はいろいろとハプニングだらけですが、
    終わってみると、すべて思い出に変わるから不思議です。

涙涙で断念したとのことで残念でしたが、
    実現すると良いですね。
    その時には絶景ホテルをお勧めします。

それではまた遊びに伺いますね。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。