湯の川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものことながらギリギリにしかお休み取れるかわからないパクパク夫婦<br />今回もゴールデンウィーク1週間前になってなんとか休めそうな気配を察知<br />だけどそんな直前じゃ日本行の日系の飛行機は当然ながらほぼ満席<br />東京も大阪も中国系の飛行機ならあるけど普段なら安めの中国飛行機にANA並みの値段で乗るのはなんかばかばかしいしなぁ<br /><br />あーぁ、せっかく一週間休めそうなのにー<br />でもいくら好きでもまた3回連続済州島も芸がないしなぁ<br />ソウルも今からじゃ便利なホテルはなさそうだし<br />それに日本旅行って思ってたからどうも他の場所はイマイチその気になれない・・・<br />飛行機がなくてなかばあきらめ気分でブルーなまま更に数日が過ぎたある日<br />なんと震災の影響でなくなっていた北海道便が復活したばかり、しかも復活便はまだあんまり知られてなくて空席があるらしいことを知ったパクパク夫婦<br />中国系飛行機だけど日系飛行機の直行便がない場所へ行くなら中国の飛行機にでも乗る価値はあるよね<br />しかも朝8時半出発で3時間で新千歳空港に到着だから東京経由よりずっと楽ちん&早い<br />だけど空席のある日を予約するとしたら出発は今日から4日後だよ?<br />どうする?<br />いや悩んでいる暇はないっ!その次の出発便は3日後で休みは後ろにずらせなんだからっ!!<br />しかもその日はkaoleeの誕生日&結婚記念日だしこれは行くしかない!<br />いつものごとくkaolee夫と電話でやりとりして1分で決定!チケットゲット!<br /><br />よーし、もう後には引けないよ<br />ほれほれ、でも北海道は広いよーまずはどこ行く?<br />さぁ、ホテルを決めよう~ご飯場所を検索しよう~

は~るばる来たぜ函館ー♪①(宿:湯の川温泉花びしホテル)

30いいね!

2012/04/25 - 2012/04/26

73位(同エリア322件中)

13

49

kaolee

kaoleeさん

いつものことながらギリギリにしかお休み取れるかわからないパクパク夫婦
今回もゴールデンウィーク1週間前になってなんとか休めそうな気配を察知
だけどそんな直前じゃ日本行の日系の飛行機は当然ながらほぼ満席
東京も大阪も中国系の飛行機ならあるけど普段なら安めの中国飛行機にANA並みの値段で乗るのはなんかばかばかしいしなぁ

あーぁ、せっかく一週間休めそうなのにー
でもいくら好きでもまた3回連続済州島も芸がないしなぁ
ソウルも今からじゃ便利なホテルはなさそうだし
それに日本旅行って思ってたからどうも他の場所はイマイチその気になれない・・・
飛行機がなくてなかばあきらめ気分でブルーなまま更に数日が過ぎたある日
なんと震災の影響でなくなっていた北海道便が復活したばかり、しかも復活便はまだあんまり知られてなくて空席があるらしいことを知ったパクパク夫婦
中国系飛行機だけど日系飛行機の直行便がない場所へ行くなら中国の飛行機にでも乗る価値はあるよね
しかも朝8時半出発で3時間で新千歳空港に到着だから東京経由よりずっと楽ちん&早い
だけど空席のある日を予約するとしたら出発は今日から4日後だよ?
どうする?
いや悩んでいる暇はないっ!その次の出発便は3日後で休みは後ろにずらせなんだからっ!!
しかもその日はkaoleeの誕生日&結婚記念日だしこれは行くしかない!
いつものごとくkaolee夫と電話でやりとりして1分で決定!チケットゲット!

よーし、もう後には引けないよ
ほれほれ、でも北海道は広いよーまずはどこ行く?
さぁ、ホテルを決めよう~ご飯場所を検索しよう~

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日霧のため飛行機の便はほぼ全滅だった大連空港<br />今日はどうなるんだろうと昨晩からドキドキだったけど今日は昨夜からの強い風のおかげで霧もないしよかった〜と思いつつ到着

    前日霧のため飛行機の便はほぼ全滅だった大連空港
    今日はどうなるんだろうと昨晩からドキドキだったけど今日は昨夜からの強い風のおかげで霧もないしよかった〜と思いつつ到着

  • 無事チェックインを終え中に<br />朝7時の空港はやっと起きだしたところ<br />人も少ない<br />免税店がようやくシャッターを上げ始めたばかり

    無事チェックインを終え中に
    朝7時の空港はやっと起きだしたところ
    人も少ない
    免税店がようやくシャッターを上げ始めたばかり

  • 早起きしてお腹空いたー<br />サブウェイで軽く何か食べようか

    早起きしてお腹空いたー
    サブウェイで軽く何か食べようか

  • ソフトフランスパンにお好みの具材を挟むタイプのサンドイッチ2個とコーヒーを注文

    ソフトフランスパンにお好みの具材を挟むタイプのサンドイッチ2個とコーヒーを注文

  • するとなぜか「サービス!」と大きなチョコクッキーを2枚袋に入れてプレゼントしてくれた<br />こちら1枚3元で売ってるまだほんわかあったかい焼き立てクッキー<br />うれしくなって「謝謝!」と言ったら今度はプレーンクッキーを2枚また別の袋に入れて「サービス!」と言われた<br />びっくり〜しかも次の人もその次の人も何にもサービスされてない<br />いったいどういう基準なの??<br /><br />ともかくスタートからなんだかうれしい〜なんて思っていたら・・・<br />この後がいけなかったぁぁ

    するとなぜか「サービス!」と大きなチョコクッキーを2枚袋に入れてプレゼントしてくれた
    こちら1枚3元で売ってるまだほんわかあったかい焼き立てクッキー
    うれしくなって「謝謝!」と言ったら今度はプレーンクッキーを2枚また別の袋に入れて「サービス!」と言われた
    びっくり〜しかも次の人もその次の人も何にもサービスされてない
    いったいどういう基準なの??

    ともかくスタートからなんだかうれしい〜なんて思っていたら・・・
    この後がいけなかったぁぁ

  • なんと昨日は霧で今日は突風で飛行機が降りてこられないと・・・<br /><br />本来なら今日のkaoleeたちの乗る飛行機はすでにここ大連空港でスタンバイ・・・<br />してるはずだったんだけど、昨日霧でほとんどの飛行機が大連に戻ってきてないから空港は空っぽ<br />まだ雨も降ってるしー

    なんと昨日は霧で今日は突風で飛行機が降りてこられないと・・・

    本来なら今日のkaoleeたちの乗る飛行機はすでにここ大連空港でスタンバイ・・・
    してるはずだったんだけど、昨日霧でほとんどの飛行機が大連に戻ってきてないから空港は空っぽ
    まだ雨も降ってるしー

  • いつ出発できるか・・・っていうかまずは昨日の飛行機がいつ大連に戻ってこられるかもわからないまま空港で待ち続ける人たち<br /><br />しばらくするとお詫びアナウンスと朝食が配られはじめてしまったぁぁ<br />つまり相当出発が遅れる証拠<br />こんなの食べたくないっ!<br /><br />その上朝食を配ると言うアナウンスは中国語だけだったから日本人の人たちはわかってないみたい・・・これはいかんとkaolee夫が出国手続きのとき話しかけられた日本人のおじさんたちにエアチケット見せると朝食がもらえることを言いに行く<br /><br />そんな中、東京と大阪行きのANAとJALだけが降りてきては通常通り飛び立っていく・・・<br />なぜだーって空港の人に聞いたら「日本のパイロットは腕がいいから」とあっさり(爆)<br />あーぁ、大連から北海道までの日本の航空会社の直行便があればなぁ<br />kaoleeだって絶対そっち選んでいたさーーー

    いつ出発できるか・・・っていうかまずは昨日の飛行機がいつ大連に戻ってこられるかもわからないまま空港で待ち続ける人たち

    しばらくするとお詫びアナウンスと朝食が配られはじめてしまったぁぁ
    つまり相当出発が遅れる証拠
    こんなの食べたくないっ!

    その上朝食を配ると言うアナウンスは中国語だけだったから日本人の人たちはわかってないみたい・・・これはいかんとkaolee夫が出国手続きのとき話しかけられた日本人のおじさんたちにエアチケット見せると朝食がもらえることを言いに行く

    そんな中、東京と大阪行きのANAとJALだけが降りてきては通常通り飛び立っていく・・・
    なぜだーって空港の人に聞いたら「日本のパイロットは腕がいいから」とあっさり(爆)
    あーぁ、大連から北海道までの日本の航空会社の直行便があればなぁ
    kaoleeだって絶対そっち選んでいたさーーー

  • 待つこと3時間またまたお昼のお弁当が配られはじめてショックでガーン・・・まだまだ遅れるってことね・・・<br />またまた皆さんにはお弁当もらえることをお伝えしたものの、このまま今日飛べないと明日から3日は北海道便はないからどうなっちゃうんだろうとパクパク夫婦はショックで食欲わかず・・・<br /><br />だいぶたってあきらめて「とりあえずお弁当をもらっておこうか」と搭乗口に行ったら突然「はい出発できますよ。乗ってください」と言われた!?<br />「は?じゃぁお弁当食べてる方たちはどうするんですか?」って聞いたら<br />「う〜ん、食べてから乗ってもいいしお弁当持って飛行機乗ってもいいですよー」って。<br />なんてアバウトな。急いで出発しなくていいのか?また風が強くなって飛べなくなるとか心配してないのか??<br /><br />とりあえずまたまた皆さんに出発できることをお知らせに行ってパクパク夫婦はお弁当持って搭乗口からバスへ<br />しかし他の皆さんはお弁当食べてる最中だったせいか誰も来ない<br />しばーしの間バスの中で2人貸切状態(笑)

    待つこと3時間またまたお昼のお弁当が配られはじめてショックでガーン・・・まだまだ遅れるってことね・・・
    またまた皆さんにはお弁当もらえることをお伝えしたものの、このまま今日飛べないと明日から3日は北海道便はないからどうなっちゃうんだろうとパクパク夫婦はショックで食欲わかず・・・

    だいぶたってあきらめて「とりあえずお弁当をもらっておこうか」と搭乗口に行ったら突然「はい出発できますよ。乗ってください」と言われた!?
    「は?じゃぁお弁当食べてる方たちはどうするんですか?」って聞いたら
    「う〜ん、食べてから乗ってもいいしお弁当持って飛行機乗ってもいいですよー」って。
    なんてアバウトな。急いで出発しなくていいのか?また風が強くなって飛べなくなるとか心配してないのか??

    とりあえずまたまた皆さんに出発できることをお知らせに行ってパクパク夫婦はお弁当持って搭乗口からバスへ
    しかし他の皆さんはお弁当食べてる最中だったせいか誰も来ない
    しばーしの間バスの中で2人貸切状態(笑)

  • 遅れること4時間、とうとう飛び立ちました〜!<br /><br />うれしいぃぃ!!!<br />こうなったらとにかく無事に飛んで着いてくれさえすれば遅れたっていい〜って思ってたから<br />

    遅れること4時間、とうとう飛び立ちました〜!

    うれしいぃぃ!!!
    こうなったらとにかく無事に飛んで着いてくれさえすれば遅れたっていい〜って思ってたから

  • 真っ白な雲の上に出たら風もあるようには見えないし、いいお天気なのにねぇ(笑)

    真っ白な雲の上に出たら風もあるようには見えないし、いいお天気なのにねぇ(笑)

  • この日の大連ー新千歳便はたったの28人<br />そして私たちの出発した時点で大連空港に入ってこれた飛行機は日本のANAとJAL以外はたったの2機<br />その2機のうちの最初の1機をたった28人しかいない北海道便にまわしてくれたなんて。感激ーーー!!!<br /><br />あとから聞いたのにはこの日、大連空港は結局6000人が飛び立てないままだったそうです

    この日の大連ー新千歳便はたったの28人
    そして私たちの出発した時点で大連空港に入ってこれた飛行機は日本のANAとJAL以外はたったの2機
    その2機のうちの最初の1機をたった28人しかいない北海道便にまわしてくれたなんて。感激ーーー!!!

    あとから聞いたのにはこの日、大連空港は結局6000人が飛び立てないままだったそうです

  • さぁうれしくなったらお腹が空いてきた<br />これで一人分だよ〜<br />機内で配られたご飯(左の2つ)とさっき大連空港でもらってきたお弁当(右)で豪華なお食事といきますか〜(爆)<br /><br />それにしてももう何年も中国の飛行機の国際便に乗ってなかったけど機内食は国内線と変わらないレベルなんだぁ<br />でも文句は言いません<br />未だに大連空港で立ち往生してる方々を思えば文句なんて言えないっ!

    さぁうれしくなったらお腹が空いてきた
    これで一人分だよ〜
    機内で配られたご飯(左の2つ)とさっき大連空港でもらってきたお弁当(右)で豪華なお食事といきますか〜(爆)

    それにしてももう何年も中国の飛行機の国際便に乗ってなかったけど機内食は国内線と変わらないレベルなんだぁ
    でも文句は言いません
    未だに大連空港で立ち往生してる方々を思えば文句なんて言えないっ!

  • 北海道が見えてきた!<br />まだまだ雪も残ってるんだなぁ<br />これは何て山だろう?<br />日系の飛行機なら客室乗務員に聞くんだけど南方航空じゃ聞くだけ無駄だろうからね、聞きません(笑)

    北海道が見えてきた!
    まだまだ雪も残ってるんだなぁ
    これは何て山だろう?
    日系の飛行機なら客室乗務員に聞くんだけど南方航空じゃ聞くだけ無駄だろうからね、聞きません(笑)

  • パッチワークみたいなきれいな畑<br />北海道に来たんだなぁって気がする

    パッチワークみたいなきれいな畑
    北海道に来たんだなぁって気がする

  • 大連から3時間<br />日本時間4時40分に遅れること4時間ちょっとでようやく新千歳空港に到着です!<br /><br />もう20年以上も前に羽田から飛んで来たことはあったけど国際線は初めて

    大連から3時間
    日本時間4時40分に遅れること4時間ちょっとでようやく新千歳空港に到着です!

    もう20年以上も前に羽田から飛んで来たことはあったけど国際線は初めて

  • 国際線から国内線&JRまでは結構あるなぁ<br />奥〜の方に見えるとこまで行かなきゃいけないみたい<br /><br />左はじっこに見えるカート<br />これに乗れたらいいのになぁ<br />でも私たちを見ても何も言ってくれないからきっと高齢者の方とか用だと思って、てくてく歩いて行ったら・・・

    国際線から国内線&JRまでは結構あるなぁ
    奥〜の方に見えるとこまで行かなきゃいけないみたい

    左はじっこに見えるカート
    これに乗れたらいいのになぁ
    でも私たちを見ても何も言ってくれないからきっと高齢者の方とか用だと思って、てくてく歩いて行ったら・・・

  • 途中で見たら小学生2人と大人2人みたいなご家族で乗ってました<br />空いてれば誰でも乗れたみたい<br />ゴルフ場のカートとかも大好きなkaolee<br />ちょっと乗ってみたかったなぁ

    途中で見たら小学生2人と大人2人みたいなご家族で乗ってました
    空いてれば誰でも乗れたみたい
    ゴルフ場のカートとかも大好きなkaolee
    ちょっと乗ってみたかったなぁ

  • やっと国内線&JRのあるとこまでやってきました<br /><br />でもパクパク夫婦の到着駅はまだまだここではありません<br />今日はここから函館まだ行かなきゃいけないっ!<br />本当だったら12時半に到着してるはずだったから函館まで余裕で行けると思っていたんだけどねぇ<br />でも今日北海道に到着できただけでも感謝しなくちゃ<br />

    やっと国内線&JRのあるとこまでやってきました

    でもパクパク夫婦の到着駅はまだまだここではありません
    今日はここから函館まだ行かなきゃいけないっ!
    本当だったら12時半に到着してるはずだったから函館まで余裕で行けると思っていたんだけどねぇ
    でも今日北海道に到着できただけでも感謝しなくちゃ

  • 飛行機が遅れたので調べて行った函館行きの時刻表は役に立たず<br />みどりの窓口で今から一番早い電車を教えてもらうことに<br /><br />でも千歳から函館って意外と本数が少ない<br />1時間半に1本くらいしか電車がない<br />新千歳から一駅、南千歳まで行って6時45分発特急北斗20号で函館を目指すことに

    飛行機が遅れたので調べて行った函館行きの時刻表は役に立たず
    みどりの窓口で今から一番早い電車を教えてもらうことに

    でも千歳から函館って意外と本数が少ない
    1時間半に1本くらいしか電車がない
    新千歳から一駅、南千歳まで行って6時45分発特急北斗20号で函館を目指すことに

  • 待ち時間が1時間以上もあるのでとりあえず北海道のガイドブックを購入<br />その後タバコの吸える喫茶店を聞いたら4階のプロントだけだといわれたのでそちらへ〜<br /><br />日本到着はじめてのお茶です<br />kaolee夫はもちろん札幌生ビール<br />kaoleeはピーチサングリアで<br />生の桃をさっくり煮たものが入っていてました

    待ち時間が1時間以上もあるのでとりあえず北海道のガイドブックを購入
    その後タバコの吸える喫茶店を聞いたら4階のプロントだけだといわれたのでそちらへ〜

    日本到着はじめてのお茶です
    kaolee夫はもちろん札幌生ビール
    kaoleeはピーチサングリアで
    生の桃をさっくり煮たものが入っていてました

  • 新千歳から一駅、南千歳に到着しました<br />北海道の駅のホームはベンチもちゃんとガラス張りのお部屋の中にあるんですね<br />寒い冬はホームで立って待つのは大変だもんね<br /><br />kaoleeは本日のお宿に到着が遅れる旨を電話したけどなんとお宿の厨房は9時でクローズと言われ・・・<br />今日のお宿は夕食付きにしていたのでどうなるか聞いたら「相談します」と

    新千歳から一駅、南千歳に到着しました
    北海道の駅のホームはベンチもちゃんとガラス張りのお部屋の中にあるんですね
    寒い冬はホームで立って待つのは大変だもんね

    kaoleeは本日のお宿に到着が遅れる旨を電話したけどなんとお宿の厨房は9時でクローズと言われ・・・
    今日のお宿は夕食付きにしていたのでどうなるか聞いたら「相談します」と

  • その後電車の中で受けた折り返しの電話で夕食代として一人1000円分引いてくれると・・・<br /><br />でも今日は函館から20分ほどの温泉地のお宿を取っていたのでまわりにもレストランがあるかわからず心配になったkaolee<br />簡単なものだけでいいから部屋に置いておいてくれないかと交渉したけど「食中毒の心配からお部屋に置いておくことは出来ない」と言われたけどなんでもいいからと交渉<br />しかし電車の連結部分での電話は騒音が激しくて相手の声も聞こえなくて最後には疲れてしまってぐったり<br />「すみません電車の音で聞こえないのでおまかせしますので出来る範囲でお願いします」と言うしかなかった<br />遅れるこっちが悪いんだもんね<br /><br />18時45分南千歳発の北斗20号<br />最初のうちは結構の乗客数だったけどどんどん減ってこんな感じに<br /><br /><br /><br /><br />

    その後電車の中で受けた折り返しの電話で夕食代として一人1000円分引いてくれると・・・

    でも今日は函館から20分ほどの温泉地のお宿を取っていたのでまわりにもレストランがあるかわからず心配になったkaolee
    簡単なものだけでいいから部屋に置いておいてくれないかと交渉したけど「食中毒の心配からお部屋に置いておくことは出来ない」と言われたけどなんでもいいからと交渉
    しかし電車の連結部分での電話は騒音が激しくて相手の声も聞こえなくて最後には疲れてしまってぐったり
    「すみません電車の音で聞こえないのでおまかせしますので出来る範囲でお願いします」と言うしかなかった
    遅れるこっちが悪いんだもんね

    18時45分南千歳発の北斗20号
    最初のうちは結構の乗客数だったけどどんどん減ってこんな感じに




  • ご飯のことはちょっと心配だけどナント言っても「今日大連空港で待ってたときを思えば今日中にこうして北海道にいるだけでもありがたいもんね」と言いながら・・・<br /><br />kaolee夫は北海道限定のサッポロクラシックをkaoleeはコーヒーを飲みつつ真っ暗で何も見えない窓をあきらめさっき買ったガイドブックをながめつつ3時間の列車の旅

    ご飯のことはちょっと心配だけどナント言っても「今日大連空港で待ってたときを思えば今日中にこうして北海道にいるだけでもありがたいもんね」と言いながら・・・

    kaolee夫は北海道限定のサッポロクラシックをkaoleeはコーヒーを飲みつつ真っ暗で何も見えない窓をあきらめさっき買ったガイドブックをながめつつ3時間の列車の旅

  • 遅れること12分ほど<br />9時58分やっとやっと函館駅に着いたぁぁ<br /><br />それにしても飛行機だけじゃなく電車も遅れるなんて<br />今日は遅れる日?

    遅れること12分ほど
    9時58分やっとやっと函館駅に着いたぁぁ

    それにしても飛行機だけじゃなく電車も遅れるなんて
    今日は遅れる日?

  • そこからタクシーで25分ほど<br />10時半近くに本当にやっと、ようやく今日の終着点、湯の川温泉に到着<br />こちらが本日のお宿「花びしホテル」<br /><br />なんだかもう暗くなってて心配したけどフロントに行ったら「お待ちしてました!」とやさしく迎えてくれました<br />こんなに遅くなっちゃったのにやっぱり日本のサービスはあったかいなぁ

    そこからタクシーで25分ほど
    10時半近くに本当にやっと、ようやく今日の終着点、湯の川温泉に到着
    こちらが本日のお宿「花びしホテル」

    なんだかもう暗くなってて心配したけどフロントに行ったら「お待ちしてました!」とやさしく迎えてくれました
    こんなに遅くなっちゃったのにやっぱり日本のサービスはあったかいなぁ

  • パクパク夫婦のお部屋は1階だった<br />夜景を楽しむ場所じゃないから高層階じゃなくてもべつにかまわないしね<br />遅くに着いたんだからどんなお部屋でも我慢しなくちゃね・・・と思っていたら・・・

    パクパク夫婦のお部屋は1階だった
    夜景を楽しむ場所じゃないから高層階じゃなくてもべつにかまわないしね
    遅くに着いたんだからどんなお部屋でも我慢しなくちゃね・・・と思っていたら・・・

  • 思ってた以上に広々でうれしい〜<br /><br />久々の純和室のお部屋<br />いわゆるホテルより温泉宿が好きなkaolee夫はちょっとご機嫌

    思ってた以上に広々でうれしい〜

    久々の純和室のお部屋
    いわゆるホテルより温泉宿が好きなkaolee夫はちょっとご機嫌

  • 反対側から見たところ<br />

    反対側から見たところ

  • 机の上にはお茶菓子<br />ホテルって名前だけど旅館みたいなサービスがうれしい<br />それにこのお部屋はどう見てもホテルって感じじゃないしね

    机の上にはお茶菓子
    ホテルって名前だけど旅館みたいなサービスがうれしい
    それにこのお部屋はどう見てもホテルって感じじゃないしね

  • ホテルっぽくないって思ってた矢先<br />コーヒーメーカーもあるのを見つけてびっくり<br /><br />コーヒーはUCCのものでした<br />そして中の2個は紅茶でした<br />紅茶のこういうのってkaoleeは初めて見たからうれしかった<br /><br />ただなぜかコーヒーカップが用意されてなかった<br />でも遅れてきた身でこれ以上ホテルの方に迷惑かけたくないのでフロントには電話しないで部屋にあった日本茶のお湯のみでコーヒー入れたら量が多くてあふれ&熱くて持てなくなっちゃった(笑)

    ホテルっぽくないって思ってた矢先
    コーヒーメーカーもあるのを見つけてびっくり

    コーヒーはUCCのものでした
    そして中の2個は紅茶でした
    紅茶のこういうのってkaoleeは初めて見たからうれしかった

    ただなぜかコーヒーカップが用意されてなかった
    でも遅れてきた身でこれ以上ホテルの方に迷惑かけたくないのでフロントには電話しないで部屋にあった日本茶のお湯のみでコーヒー入れたら量が多くてあふれ&熱くて持てなくなっちゃった(笑)

  • 冷蔵庫にはビールやジュースなどびっしり入ってました<br /><br />それからお茶が煎茶、玄米茶、ほうじ茶と茶筒で3本もセットされてた

    冷蔵庫にはビールやジュースなどびっしり入ってました

    それからお茶が煎茶、玄米茶、ほうじ茶と茶筒で3本もセットされてた

  • 早速宿の方がお部屋に簡単な夕食を出してくださると言うのでセットができるまでの間にkaoleeはお部屋を激写タイム<br /><br />こちら旅館タイプではめずらしいと思った2つのシンクがある洗面<br />アメニティーも一通りあったし、それ以外にも旅館によくある「お試しください」の化粧水などが数種類

    早速宿の方がお部屋に簡単な夕食を出してくださると言うのでセットができるまでの間にkaoleeはお部屋を激写タイム

    こちら旅館タイプではめずらしいと思った2つのシンクがある洗面
    アメニティーも一通りあったし、それ以外にも旅館によくある「お試しください」の化粧水などが数種類

  • あれ?わーい!<br /><br />なんと言ってもうれしかったのがこちら〜<br /><br />普通のお部屋で予約していたんだけど「今日は団体さんがいっぱいだったから」との理由で他のお部屋になったことを説明されたんだけど、それがナントこのお宿に4部屋しかない露天風呂付きのお部屋だった!<br /><br />ラッキー!<br />飛行機も電車も遅れたてダブルパンチだったけど捨てる神ありゃ拾う神ありだよねー・・・って例えが違うか(爆)

    あれ?わーい!

    なんと言ってもうれしかったのがこちら〜

    普通のお部屋で予約していたんだけど「今日は団体さんがいっぱいだったから」との理由で他のお部屋になったことを説明されたんだけど、それがナントこのお宿に4部屋しかない露天風呂付きのお部屋だった!

    ラッキー!
    飛行機も電車も遅れたてダブルパンチだったけど捨てる神ありゃ拾う神ありだよねー・・・って例えが違うか(爆)

  • こちら翌朝写したそのお部屋の露天風呂<br />3〜4人は一緒に入れそうな大きさ<br /><br />夜は暗かったのでしっかり朝風呂で楽しませていただきました<br /><br />

    こちら翌朝写したそのお部屋の露天風呂
    3〜4人は一緒に入れそうな大きさ

    夜は暗かったのでしっかり朝風呂で楽しませていただきました

  • お部屋の窓からは小さなお庭越しに露天風呂が見える

    お部屋の窓からは小さなお庭越しに露天風呂が見える

  • この露天風呂つきのお部屋は1階の4部屋だけ<br />7階建ての結構大きなホテルだけど1階には4つしかお部屋がないから静かだった〜<br />

    この露天風呂つきのお部屋は1階の4部屋だけ
    7階建ての結構大きなホテルだけど1階には4つしかお部屋がないから静かだった〜

  • さて、お部屋の写真を撮り終えるとお食事の用意もちょうど出来上がりました<br />ビールとワインも加えて乾杯だー<br /><br />今日出るはずだったお食事の中から3品とケーキ、そして真ん中にある包みは・・・

    さて、お部屋の写真を撮り終えるとお食事の用意もちょうど出来上がりました
    ビールとワインも加えて乾杯だー

    今日出るはずだったお食事の中から3品とケーキ、そして真ん中にある包みは・・・

  • お寿司♪<br /><br />電話のときはだいぶ無理そうだったから心配して行ったんだけど、遅くなったのに充分お腹いっぱいになる夕食を用意していただいて本当にありがとうございましたー

    お寿司♪

    電話のときはだいぶ無理そうだったから心配して行ったんだけど、遅くなったのに充分お腹いっぱいになる夕食を用意していただいて本当にありがとうございましたー

  • お碗の中はじゃがいものお団子の中にウニが入った一品でした<br />

    お碗の中はじゃがいものお団子の中にウニが入った一品でした

  • ご飯の間、見るともなくつけてあったテレビから今日の電車が遅れたというニュースが流れてきた<br /><br />これかー!パクパク夫婦の電車が遅れた理由は〜<br />原因は「子供が近道したくて線路を歩いていた」でした(爆)<br /><br />それにしても、はぁー函館は本当に遠かったぁ(爆)<br />千歳から3時間なんだけど問題は電車の本数が少なすぎること<br />しかも1駅だけど乗り換えなくちゃいけないし

    ご飯の間、見るともなくつけてあったテレビから今日の電車が遅れたというニュースが流れてきた

    これかー!パクパク夫婦の電車が遅れた理由は〜
    原因は「子供が近道したくて線路を歩いていた」でした(爆)

    それにしても、はぁー函館は本当に遠かったぁ(爆)
    千歳から3時間なんだけど問題は電車の本数が少なすぎること
    しかも1駅だけど乗り換えなくちゃいけないし

  • ただ今11時50分<br />湯の川温泉と言う地名ですから「温泉は入らないとね」<br />というわけで大浴場が夜中の1時までなので急いでやってきました<br /><br />遅い時間だからひょっとしたら誰もいないかなぁって思ってカメラも持参。<br />でも「男風呂も他に人いなかったら写してきてね!」とkaolee夫にも使命を与えました(笑)

    ただ今11時50分
    湯の川温泉と言う地名ですから「温泉は入らないとね」
    というわけで大浴場が夜中の1時までなので急いでやってきました

    遅い時間だからひょっとしたら誰もいないかなぁって思ってカメラも持参。
    でも「男風呂も他に人いなかったら写してきてね!」とkaolee夫にも使命を与えました(笑)

  • で、こちらkaolee夫が撮ってきた写真です<br />使命を果たすべく?いっぱい撮ってきてくれたけど全部ブレブレでかろうじて採用できたのはこの1枚のみ(爆)<br />でもkaoleeは後からホテルスタッフの女性もお風呂に入ってきたので室内風呂の写真は撮れずだったからちょうどよかった<br /><br /><br /><br />

    で、こちらkaolee夫が撮ってきた写真です
    使命を果たすべく?いっぱい撮ってきてくれたけど全部ブレブレでかろうじて採用できたのはこの1枚のみ(爆)
    でもkaoleeは後からホテルスタッフの女性もお風呂に入ってきたので室内風呂の写真は撮れずだったからちょうどよかった



  • 露天風呂には誰もいなかったのでこちらはkaoleeの撮ってきた写真を

    露天風呂には誰もいなかったのでこちらはkaoleeの撮ってきた写真を

  • ここの温泉は無色透明でしたがしょっぱかったです

    ここの温泉は無色透明でしたがしょっぱかったです

  • 温泉から出てきたところに「これぞ北海道」って気がする木彫りの熊<br />大きい<br /><br />その奥にはいろんなタイプの枕があって自分の好みのものをお部屋に持って行けるようになってました<br />でも疲れ切ってたパクパク夫婦は今日はどんな枕だろうが爆睡だろうな(笑)

    温泉から出てきたところに「これぞ北海道」って気がする木彫りの熊
    大きい

    その奥にはいろんなタイプの枕があって自分の好みのものをお部屋に持って行けるようになってました
    でも疲れ切ってたパクパク夫婦は今日はどんな枕だろうが爆睡だろうな(笑)

  • 朝になりました〜<br /><br />朝食会場はなんだか・・・でちょっと残念な感じ

    朝になりました〜

    朝食会場はなんだか・・・でちょっと残念な感じ

  • ビュッフェもあんまり取りたいものがなくて<br />期待してた自分で作る鮭とイクラ、エビフレークの親子丼も・・・<br />自分でよそってきたのに残してしまった

    ビュッフェもあんまり取りたいものがなくて
    期待してた自分で作る鮭とイクラ、エビフレークの親子丼も・・・
    自分でよそってきたのに残してしまった

  • 昨夜はもうクローズしてたけど1階にはお土産と洋服やさんかと思うほどの品揃えの大きなショップがありました<br /><br />部屋数も多いし会社の慰安旅行などに適したお宿かな<br />ホテルスタッフさんはみんな感じよかったし

    昨夜はもうクローズしてたけど1階にはお土産と洋服やさんかと思うほどの品揃えの大きなショップがありました

    部屋数も多いし会社の慰安旅行などに適したお宿かな
    ホテルスタッフさんはみんな感じよかったし

  • さぁ、ではチェックアウトして次のお宿に向かいますか〜<br />タクシーから見える海は大連の海に似た北の海の色、空気もまだちょっと冷たい<br /><br />さてホテル探索も旅の楽しみのひとつであるパクパク夫婦は今回の北海道旅行7泊8日でも毎日お宿を変えて宿泊します<br />もちろん1泊2食付の旅館から激安ビジネスホテルまでバラエティーにとんだラインナップ(笑)<br /><br />これから向かうホテルは「日本一の朝食ビュッフェ」と言われているお宿だそうな<br />楽しみだなぁ〜♪<br />さぁまずは荷物預けに行ってみよう!<br /><br />                         つづく

    さぁ、ではチェックアウトして次のお宿に向かいますか〜
    タクシーから見える海は大連の海に似た北の海の色、空気もまだちょっと冷たい

    さてホテル探索も旅の楽しみのひとつであるパクパク夫婦は今回の北海道旅行7泊8日でも毎日お宿を変えて宿泊します
    もちろん1泊2食付の旅館から激安ビジネスホテルまでバラエティーにとんだラインナップ(笑)

    これから向かうホテルは「日本一の朝食ビュッフェ」と言われているお宿だそうな
    楽しみだなぁ〜♪
    さぁまずは荷物預けに行ってみよう!

                             つづく

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • おさちゃんさん 2012/06/15 22:16:51
    有り難うございました。
    大変な1日でしたねー。
    でもとても楽しくは意見しました。
    今後とも宜しくお願いします。

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2012/06/16 14:13:57
    RE: 有り難うございました。
    こちらこそありがとうございます

    近くて遠い、と言うのは正にこのことだと実感しました
    でもこの日は飛行機に乗れてちゃんと目的地に着けただけでも幸せでした
    終わりよければ・・・今となってはこれもいい想い出です(笑)

    kaolee

  • たらよろさん 2012/05/09 22:21:55
    中国系の飛行機♪
    こんばんは〜kaoleeさん。

    中国系の飛行機に乗るのに、いろいろ理由をつけて
    自分を納得させていらっしゃるのが面白くて
    思わずわらっちゃいました。

    確かに、なるべくなら乗りたくない!って気持ちになるのは私はよ〜〜くわかります。
    私も出来ることなら乗りたくないな。
    それも高いお値段を出して、、、、なんて考えられない。
    でも、日系が行ってないなら仕方ないよね〜〜(笑)

    私も実は西安に行きたいの。
    でもね〜〜
    絶対に中国系に乗らないと行けないみたいだったの。。。
    その頃調べた頃はね。。。
    今は行けるのかな?
    やっぱり途中で乗換えとかで結局中国系乗らないと行けないのかな?

    と、今のところ、それがネックで未だ実現してません。

    続きに美味しそうな洋菓子出てくるのかな??
    楽しみにしていますね。

      たらよろ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2012/05/09 23:51:11
    RE: 中国系の飛行機♪
    こんばんは、たらよろさん

    そうなの〜私はいつも帰国の際はANAを使ってるんだけどここ数年は日系企業の出張者も時間節約(午前便があるから)&経費削減で中国系に乗る人も多いんですよ、その中でも南方航空は中国系の中では機体が新しいものが多いとかで人気だしー
    でも日系飛行機と同じ値段だったら絶対乗りたくないって思ったら東京、大阪はあきらめるしかなくって

    そうか〜西安ね
    確か成都まではANAが飛んでたと思うけど西安はまだかも
    でもね、西安を見ると「あぁこれが京都の街づくりの元になった碁盤の目の道なんだ」って当時は結構感動した
    ご本家より京都の方がずっとお寺もきれいに保存されてるし素敵に発展してることにもね
    早く日系の飛行機が飛んでたらよろさんが行ける日が来るといいなぁ
    京都人のたらよろさんに見てもらいたいな!
    でも楊貴妃のお風呂は見なくていいですからね〜(笑)
    あ、キャセイならきっと出てるんじゃないかな、香港経由ってどうかしらん?

    kaolee

  • しゃんずさん 2012/05/09 09:39:17
    長〜い旅路のぉ〜函館〜
    前日の霧はすごかったですもんねー。
    でも私、当日kaoleeさんの飛行機は絶対飛ぶって堅く信じていたので
    全然心配してませんでした♪
    それにしても結局6000人も飛べない人がいたってのは驚きです!
    降りられない&飛べない理由が強風のため、だけど日系航空会社の
    パイロットは腕が良いからできて、中国系は・・・というのはビックリ!
    それでも飛べたってことは、その日のパイロットは南方の中でも上手
    な人だったんでしょうね(^o^)

    お疲れさまーな始まりでしたが、これからは楽しい旅行記が続くはず♪
    楽しみにしてまーす!

    しゃんず


    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2012/05/10 00:15:34
    RE: 長〜い旅路のぉ〜函館〜
    こんばんは、しゃんずさん!

    えっ!?
    「長〜い旅路のぉ〜函館〜」ってひょっとしてこの歌の2番なの?
    ってそれより前にこの歌の名前って何だっけ?
    確か北島三郎の歌だよね?だんだん不安になってきた・・・(爆)

    そうそう前日はご主人様霧のため出張行けなかったんだもんね
    でも出張だと無理して飛んでほしくないよね、特に国内便だとー

    後から聞いた話ではこの日私たちが飛び立った後空港はホントに人であふれそうな状態だったらしいの
    そうだよね、どんどんチェックインしてくるのにアウトしていく人がいないんだから

    空港では最初「今日はもう無理だろうから早くキャンセルすることをお奨めします」とか言われて超ショックだったんだよぉ
    でもその後「今2機だけ飛行機が降りてきたからそのうちの1機を札幌行きにまわすことになった」って小さい声で教えてくれたの
    だけどそれから1時間しても何のアナウンスもないし「乗るまでは信じられないっ!」って思ってた(笑)
    だからお弁当取りに行ったら急に「乗ってください」って言われてびっくり〜
    たぶん他の便の人たちが騒ぎ出すのを恐れてアナウンスしなかったんじゃないかなって勝手に思ってる
    欧米人らしき人がVIPルームの中でものすごい講義してるの見たし
    でも気持ちは本当にわかるもんね

    私ももしダメだったら毎日宿泊先変えて予約してるから7つのお宿に電話しなきゃいけないのーって内心真っ青だった(爆)
    本当に危機一髪から助かった〜って気持ちでした
    そのせいか2倍幸せな気持ちで楽しめた旅でした(笑)

    kaolee

  • ちょびれさん 2012/05/09 08:11:03
    実マイル以上にはるばる函館〜!
    kaoleeさん

    おはようございまーす。

    7泊8日の豪華な北海道旅行、飛べるかどうかわからない空港での待ち時間って
    心臓に悪いよ!

    でも、これだけ天候が急変してるのにkaolee夫婦の乗る飛行機がラッキーな
    2機のうちの1機だったなんて〜それはね、きっと日頃の行いがいいからよ♪

    でも、(もうお弁当はいいからはよ飛ばせ〜!)とちょびれなら毒づきそう・・・

    とまれ、やっと飛んだ飛行機はあっという間に北海道着。大連ー北海道は
    近いのね!位置関係がよくわかってないあたし、そっか、成田よりずっと
    距離的には短いのだなあ・。・・

    そうそう、デイレイの時間がこれだけずれ込むとお食事つきのお宿だと
    まわりにそれなりお食事処がないと相当不安になるなる。

    でも、相談しますという言葉以上に温かく待っていてくださったのには
    旅の疲れも飛んだよね〜そして4部屋しかない露天風呂つきのお部屋に
    アップブレード?になったなんて♪

    うーん、いいわあ〜あたしも旅館大好き、そして部屋付き露天はもっと
    好き!

    泉質は柔らかかった?ここで朝風呂は贅沢な気分になるはず、いいなあ。

    お夜食?のテーブルはこれが普通と言われても大丈夫ぐらい豪華!
    風呂敷のなかはいったいなんだろ?って思っていたら握り寿司〜♪♪♪
    演出もいいなー。

    日本の旅館のおもてなしの心、これはやっぱり海外にはない独特なもの
    だよね。海外からのゲストが温泉旅館を目指すのは納得。

    癒されてほっこりして・・・
    いよいよ始まったほっかいどーでっかいどーの旅、毎日日替わりのお宿、
    これがkaoleeさんの旅行記の楽しみなんじゃ^^

    ちょびれ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2012/05/09 23:30:18
    RE: 実マイル以上にはるばる函館〜!
    こんばんは、ちょびれ姐!

    この旅行記にどんな名前つけようかと思って出発の日の出来事思い返したら一番に出てきたのが北島三郎の歌でした(爆)
    正直言うとここのフレーズ以外あんまり覚えてないのに、本当にあの日ははるばる来たって気がしたんだろうなぁって自分で思った

    最初空港では「2度と中国系の飛行機の国際線には乗らないっ!」とか悪態ついてたんだけど最後は本当に感謝感謝
    そうなんです、もしこの日行けなかったら後ろのホテル7軒に電話してキャンセルしなきゃいけない・・・
    こう考えたときは毎日ホテル変えるなんて愚行だったぁぁとかも思ったしー

    でもちょびれ姐の旅行記で見てからあこがれだったお部屋に温泉が付いてるタイプって初体験だったのでうれしかった〜
    朝から自分のお部屋で露天風呂につかれるって本当にいいですねー

    kaolee

  • くろまめさん 2012/05/08 16:49:43
    ほんとにはるばる〜〜〜♪
    kaoleeさん こんにちは♪

    大連から函館???ちょっとどんな航路で飛んだのやら?地図を見ないとピンとこないよー!!

    GWは日本に、それも北海道にいたんですね〜
    今回のホテルは優しいね〜お部屋もランクアップ☆☆☆夕ご飯もこれで十分よ。残念なのは朝ごはん!
    いくら丼がセルフでバイキング状態だったのに残しちゃうくらいだったんですね。それは残念・・・

    翌日からのお宿が楽しみです♪いつもkaoleeさんパクパク夫婦は、1泊ごとにホテルが違って見るのが楽しみです。我が家は夫がめんどくさがりなので連泊ばっかり・・・
    海鮮のリベンジもあるよね?スイーツは出てこないはずがない!!

    期待して待ってまーす♪

    くろまめ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2012/05/09 01:07:07
    RE: ほんとにはるばる〜〜〜♪
    独身貴族のくろまめさん、こんばんは〜(笑)

    大連から千歳は3時間(順調ならば〜)で成田間とあんまり変わんない距離でした
    でも地図で見ると大連より北に位置してるし事前に見た天気予報の気温情報でもちょうど大連と同じような温度(16度くらい)だったからそのつもりで行ったら3日目から22〜24度と暑くなって持って行った薄手タイツや洋服が役立たず慌ててストッキングやブラウスなど一式買うはめにー(笑)

    ところでこのお宿の朝食は本当に!?でしたよぉ
    イクラはラップフィルムで作られてるんじゃないかと思うほど皮が厚くて・・・スタッフの方々はいい感じだったしお部屋もよかっただけにちょっと残念でした

    でも次のお宿ではもちろんリベンジしますよ〜
    もし見てくださったらきっとくろまめさんも絶対行きたい〜って思ってもらえるようなお宿&朝食ですよん♪
    がんばって作るので待っててくださいねー

    kaolee


  • ぽちこさん 2012/05/08 16:30:35
    いよいよ始まった〜♪
    kaoleeさん、こんにちは(^o^)

    やった〜北海道だぁ〜
    って、のっけからぽちこも驚くトラブルの数々…
    4時間遅れって…
    ぽちの経験では1時間半がせいいっぱい。
    しかも飛ぶかどうかわからない状況は…かわいそうだぁ

    日本のパイロットはうまいってホントかな?(笑)
    言い訳に聞こえるが…

    なんとか飛んだら今度は電車が…
    ひえぇぇぇぇ(>_<)
    子どもが歩いたって理由が怒れないなあ
    無事で良かったよねぇ

    さっぽろクラシックがうまそうな〜(~o~)

    あ、前後すっけど
    私も上空から北海道のパッチーワークみたいな畑やまっすぐな道見て感心してたんだよォ
    懐かしい!

    温泉にたどりつけてヨカッタよぉ

    まだまだ何かが起きる予感はするけどね(^_^.)

     ぽち

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2012/05/09 00:41:44
    RE: いよいよ始まった〜♪
    こんばんは、ぽちこさん!

    ぽちこさんがあんまり早くちゃちゃっと旅行記出しちゃうからもうプレッシャーで・・・って言うのはウソだけどせめて旅から戻って1週間以内に1個は出したかったの〜
    とりあえず?は作ったけど続きはいつになるやら
    でも次のお宿はホントに女子好みのいいホテルだったから早く紹介したいなぁって気持ちもある
    でも、なんせ写真1枚貼るのに数分かかるネット環境なんで期待しないで待ってて〜

    ところで飛行機1時間半しか遅れた経験ないって!?
    幸せだぁー

    私は前にも海南島行くとき4時間遅れっていうのがあってそのときは夫の誕生日だった(笑)
    だから今後どちらにしても誕生日の出発はしないと誓ったkaoleeでした(爆)

    でもね、私以前日本で仕事してたときは旅行でも出張でも晴れ女で有名で遅れたことなんてないんだよ〜
    だからkaolee夫が雨男なんだなって結婚後すぐにわかったけどぉ(爆)

    kaolee

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/05/09 09:02:44
    RE: RE: いよいよ始まった〜♪
    おはよ〜kaoleeさん(^o^)

    kaoleeさんが晴れ女!

    旦那様が雨男!

    足すと曇り?

    あれ?
    相当旦那様のパワー強し(+o+)

     ぽち

kaoleeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP