糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年4月、沖縄出張。仕事が終わり日帰りで東京に戻ることも可能でしたが・・・<br />翌日からは土日で休み、航空機チケットの変更もホテル予約もできたので那覇市内の観光をしてみました。<br />計画性なしの街歩きです(笑)<br /><br />

2012年4月 ビジネス後に、那覇市内観光してみました(笑) Part3

5いいね!

2012/04/13 - 2012/04/15

545位(同エリア660件中)

0

9

TSUNE

TSUNEさん

2012年4月、沖縄出張。仕事が終わり日帰りで東京に戻ることも可能でしたが・・・
翌日からは土日で休み、航空機チケットの変更もホテル予約もできたので那覇市内の観光をしてみました。
計画性なしの街歩きです(笑)

同行者
その他
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月14日 11時30分<br /><br />牧志駅前にある世界一大きなシーサー(壺屋焼)

    4月14日 11時30分

    牧志駅前にある世界一大きなシーサー(壺屋焼)

  • 牧志駅から乗車し赤嶺駅で下車

    牧志駅から乗車し赤嶺駅で下車

  • 日本最南端の駅だそうです。<br /><br />今回、どうしても行きたかった場所へ向かいます。<br />その場所とは『ひめゆり平和祈念資料館』<br /><br />糸満市にあるため、まずは糸満バスセンター行きのバスにここから乗車しました。<br />

    日本最南端の駅だそうです。

    今回、どうしても行きたかった場所へ向かいます。
    その場所とは『ひめゆり平和祈念資料館』

    糸満市にあるため、まずは糸満バスセンター行きのバスにここから乗車しました。

  • 沖縄限定シリーズ③<br /><br />糸満バスセンターにて<br />(バス乗り継ぎに20分以上ありました、バスセンターで時刻表がもらえるので戻るときに備えぼらっておくと便利です)

    沖縄限定シリーズ③

    糸満バスセンターにて
    (バス乗り継ぎに20分以上ありました、バスセンターで時刻表がもらえるので戻るときに備えぼらっておくと便利です)

  • 『ひめゆり平和祈念資料館入口』

    『ひめゆり平和祈念資料館入口』

  • 『ひめゆりの塔』<br /><br />沖縄戦争末期、ひめゆり学徒や陸軍関係者の多くが亡くなられた伊原第三外科壕の上に建立されています。

    『ひめゆりの塔』

    沖縄戦争末期、ひめゆり学徒や陸軍関係者の多くが亡くなられた伊原第三外科壕の上に建立されています。

  • 資料館<br /><br />この中で当時の様子の一端をしることができます。<br />知ることができるのは、一端にすぎません。<br />人類の負の遺産の一つであり、日本人には広島の原爆ドームと並び身近なものだと思います。<br /><br />現在、これからの平和を考える上でも重要な場所です。<br /><br />糸満バスセンターを経由し、那覇市内に戻ります。

    資料館

    この中で当時の様子の一端をしることができます。
    知ることができるのは、一端にすぎません。
    人類の負の遺産の一つであり、日本人には広島の原爆ドームと並び身近なものだと思います。

    現在、これからの平和を考える上でも重要な場所です。

    糸満バスセンターを経由し、那覇市内に戻ります。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP