三段峡・安芸太田・北広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初の山登りは広島と島根の県境にある雲月山(広島では うづつきやま、島根ではうんげつさん と言うそうです。)<br />浜田道 旭インターを出て左折、5号線を左折、山道を通って<br />約20分で駐車場に到着です。<br /><br />ちょうど、山焼きをした直後でした!<br />見晴らしがよく、登ったり下ったりの山、約50分位で頂上に到着です。<br />入山時刻9:10 下山時刻10:40<br /><br />帰りは戸河内方面を通りましたが、こちらの方が断然、道がいいです!<br />その後、昼食を豊平にある 蕎麦屋に行き、三次市の常清滝まで足をのばし君田温泉に入って帰りました。

久しぶりの山登り

2012/04/29 - 2012/04/29

浜田道 旭インターを出て左折、5号線を左折、山道を通って
約20分で駐車場に到着です。

ちょうど、山焼きをした直後でした!
入山時刻9:10 下山時刻10:40

山頂912m

頂上からの景色です。

達磨雪花山房でお蕎麦を食べました。

常清滝入口

広島県ではここだけ!日本の滝百選に選ばれている 常清滝 落差126m

ちなみに那智の滝が133m

• bettyさん 2012/05/15 16:13:20
    登山は好きですか(^^)
    majuroさん、先ほどはコメントありがとうございました(^^♪

久しぶりの山登りという題なので、以前はよく登って
    おられたのでしょうか?

私は今までしんどいことは避けてきたので、全く登山やハイキングとは
    縁がありませんでした。

でも、最近、ちょっとはしんどいことをやってみようかと思うように
    なりました。

やはり高いところからの景色はいいですね♪

向こうの方の山々が見えたり、大きな滝を見ることが出来たり♪

私もこれからは低い山から登ってみたいと思います(^^)

betty

majuro

majuroさん からの返信 2012/05/19 02:30:11
    RE: 登山は好きですか(^^)
    こんばんは。
    コメント&投票ありがとうございます!

山登りは好きですね〜(^^)
    最近はずっと近場の山ばかりですが、昔は富士山にも登ったこともあります。
    頂上に着いた時の景色を見ると、それまでの辛さが吹き飛びます。笑
    リフレッシュにもなるので、切り替えがしたい時に登ったり、
    温泉に入って帰るのも楽しみの一つです。

1〜2時間位で登れる山もたくさんありますし、
    ハイキングで自然を感じてみるのもいいですよ!
    是非、挑戦してみて下さいね(^^)