ボローニャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/1(9日目)ボローニャへ移動。<br />今日は、バーリからボローニャへ電車で移動です。南から北へまさにイタリア縦断!長い電車の旅でした。

ヨーロッパ5か国大移動の旅9

2012/05/01 - 2012/05/01

mina3さん

5/1(9日目)ボローニャへ移動。

鉄道

バーリ中央駅の列車発車時刻の掲示板は、なんだかレトロです。4番乗り場からの発車を確認して、ホームに向かいます。

今日は、イタリアは祝日のようで、ひとけがあまりありません。

ボローニャ行のインターシティの掲示がでました。

インターシティにしたので、停車駅が結構あります。バーリからは、7時間半、650kmの電車の旅です。

インターシティが到着しました。いままでの普通列車と見た感じはかわりません。

今回は、ボックス席でした。
    あっという間に満席となりました。

イタリアを北上するので、海岸線をよく走りました。きれいな浜辺がずっと続きます。
    泳いでいる人もたくさんいました。キャンピングカーがいっぱい止まっているキャンプ場のようなところも所々にありました。

途中の停車駅。
    南は天気がよかったのですが、北に向かうにつれて、天気が悪くなり、雨が降っていました。

電車は10分程度遅れて、ボローニャに到着しました。
    7時間半の電車はとても長かったです。。。

ボローニャでのホテルに向かいます。駅から徒歩15分程度です。ボローニャでは、ホステルではなくホテルを予約しました。

時間も少し遅くなったので、ホテルの前のピザ屋さんでピザをテイクアウトして、ホテルの部屋で食べました。

窯で焼いてくれます。

ツナと玉ねぎのピザにしました。
    ナポリで食べたものとは違って、生地が少し厚かったです。
    今日は、移動の1日でした。明日からはしばらくボローニャ周辺の街を巡ります。まずは、是非行きたかったラヴェンナに行きます!!