シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうシチリア島に別れを告げる時がやってきました・・・<br />メッシーナからフェリーで20分、イタリア本島に入って一路アルベロベッロへ向かいます。<br />アルベロベッロも行ってみたい! と思っていた、素敵な眺めの町。<br />バスの旅を楽しんでいってみましょう。

2012シチリア・南イタリア10日間 シチリアの出口メッシーナからアルベロベッロ

9いいね!

2012/04/22 - 2012/04/22

481位(同エリア1113件中)

0

21

秋カボチャ

秋カボチャさん

もうシチリア島に別れを告げる時がやってきました・・・
メッシーナからフェリーで20分、イタリア本島に入って一路アルベロベッロへ向かいます。
アルベロベッロも行ってみたい! と思っていた、素敵な眺めの町。
バスの旅を楽しんでいってみましょう。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • ここのホテルはツアーワースト。<br />バスタブはあるのにお湯がたまらない・・・ 蓋を閉めてもいっぱい開いててとてもじゃないけど 「浸かる」 というレベルになりそうにない。<br /><br />ので、開き直って足 (かかと) で踏みつけて寝ころんではいることに。まあお湯はたまったけど、温度がぬるい。<br /><br /><br />そんな前夜だったけど、翌朝の明け方の景色! ワンダフル!

    ここのホテルはツアーワースト。
    バスタブはあるのにお湯がたまらない・・・ 蓋を閉めてもいっぱい開いててとてもじゃないけど 「浸かる」 というレベルになりそうにない。

    ので、開き直って足 (かかと) で踏みつけて寝ころんではいることに。まあお湯はたまったけど、温度がぬるい。


    そんな前夜だったけど、翌朝の明け方の景色! ワンダフル!

  • エミちゃん (注:添乗員さんの愛称) お奨めのビーチを見に行きました。見に行った甲斐は充分あったけど、ここまでが早足で5分以上、おなか空いて帰りの階段は厳しかった。

    エミちゃん (注:添乗員さんの愛称) お奨めのビーチを見に行きました。見に行った甲斐は充分あったけど、ここまでが早足で5分以上、おなか空いて帰りの階段は厳しかった。

  • タオルミーナを後にしてメッシーナからフェリーに乗ります。<br />20分おき (0分、20分、40分) に出航しているそうで、ここを橋でつなごうという計画もだいぶ前からあった (ある) みたいだけど、今はお金もないし、政権も変わったし、で実現はかなり難しいようです。<br /><br />もし実現したら、瀬戸大橋より長くなるらしいんですけど・・・ それ聞いて、「そりゃいろいろな意味で無理だわー」と思ってしまった私。<br /><br />この日も海がきれい! 風がびゅーびゅー吹いているデッキでシチリアに別れを告げます。

    タオルミーナを後にしてメッシーナからフェリーに乗ります。
    20分おき (0分、20分、40分) に出航しているそうで、ここを橋でつなごうという計画もだいぶ前からあった (ある) みたいだけど、今はお金もないし、政権も変わったし、で実現はかなり難しいようです。

    もし実現したら、瀬戸大橋より長くなるらしいんですけど・・・ それ聞いて、「そりゃいろいろな意味で無理だわー」と思ってしまった私。

    この日も海がきれい! 風がびゅーびゅー吹いているデッキでシチリアに別れを告げます。

  • 対岸のヴィラサンジョバンニについて、ランチ場所のコセンサの町へ。<br />なかなか雰囲気のある町なんだけど、なんだかボロボロでメンテナンスされずに放置されている感じ。<br />もったいないなあ。<br /><br />これはドゥオモ前。ちょうどサービスの時間帯でした。

    対岸のヴィラサンジョバンニについて、ランチ場所のコセンサの町へ。
    なかなか雰囲気のある町なんだけど、なんだかボロボロでメンテナンスされずに放置されている感じ。
    もったいないなあ。

    これはドゥオモ前。ちょうどサービスの時間帯でした。

  • ランチ〜 ワイン〜♪

    ランチ〜 ワイン〜♪

  • お肉なのでROSSOです。<br /><br />ツアー中、いっぱい試しすぎて味良く覚えてない・・・

    お肉なのでROSSOです。

    ツアー中、いっぱい試しすぎて味良く覚えてない・・・

  • ひよこ豆のパスタ<br /><br />見た目、「?」なんですけど、食べたらおいしい。イタリアはどんな田舎行ってもご飯がおいしい。幸せだ。

    ひよこ豆のパスタ

    見た目、「?」なんですけど、食べたらおいしい。イタリアはどんな田舎行ってもご飯がおいしい。幸せだ。

  • 子牛のスライス煮込み<br /><br />グループのほかの方は、「肉じゃが」 と言ってましたが、イメージとしてはそんな感じ。

    子牛のスライス煮込み

    グループのほかの方は、「肉じゃが」 と言ってましたが、イメージとしてはそんな感じ。

  • ティラミス<br /><br />エミちゃんから聞いたお話ですが、一時日本でも爆発的ブームを巻き起こしたこのティラミス。<br />名称の意味は「男性がベッドで女性に ”私を奮い立たせてくれ” ていうような時につかう言葉です」とのこと。ふーむ・・・。<br /><br />日本で流行ったその時、日本から来た女性たちが口々に ティラミス と言うのを現地ボーイ達は複雑な気持ちで聞いていたとか。

    ティラミス

    エミちゃんから聞いたお話ですが、一時日本でも爆発的ブームを巻き起こしたこのティラミス。
    名称の意味は「男性がベッドで女性に ”私を奮い立たせてくれ” ていうような時につかう言葉です」とのこと。ふーむ・・・。

    日本で流行ったその時、日本から来た女性たちが口々に ティラミス と言うのを現地ボーイ達は複雑な気持ちで聞いていたとか。

  • 美味しいランチのあと延々バス移動、そしてやっとアルベロベッロに着きました!<br /><br />観光で成り立っている町らしく、どこもかしこもゴミひとつ、落書きひとつなくてきれいです。治安もいいらしく、女性が一人で夜歩いてても問題ないとか。<br />(ま、つまり他はそうはいかない、ということです)<br /><br />ご飯の前にすこし時間があったので、散策へ

    美味しいランチのあと延々バス移動、そしてやっとアルベロベッロに着きました!

    観光で成り立っている町らしく、どこもかしこもゴミひとつ、落書きひとつなくてきれいです。治安もいいらしく、女性が一人で夜歩いてても問題ないとか。
    (ま、つまり他はそうはいかない、ということです)

    ご飯の前にすこし時間があったので、散策へ

  • かわいらしい屋根。<br /><br />なんでも昔は建物を建てると役人が来て税金を取られたので、役人が来そうになると屋根を壊して未完成の状態にした、とのこと。<br />でも、一段でも引っこ抜くとえらいことになりそう。

    かわいらしい屋根。

    なんでも昔は建物を建てると役人が来て税金を取られたので、役人が来そうになると屋根を壊して未完成の状態にした、とのこと。
    でも、一段でも引っこ抜くとえらいことになりそう。

  • ツバメの大群が飛んでましたっけ。飛んでいる虫を捕まえているのかな?

    ツバメの大群が飛んでましたっけ。飛んでいる虫を捕まえているのかな?

  • うろうろと夫と二人で散策して、なんとなく眺めのいい場所を見つけました。ディナー後も、翌日もまた来ますよ。<br /><br />ガイドブックとかツアーパンフで見るような風景ですね。

    うろうろと夫と二人で散策して、なんとなく眺めのいい場所を見つけました。ディナー後も、翌日もまた来ますよ。

    ガイドブックとかツアーパンフで見るような風景ですね。

  • 昔はこの雨水を地下にためて飲料用にしていたそうです。<br />こういう建物に後から電気、ガス、水道を通すのは大変でしょうね。

    昔はこの雨水を地下にためて飲料用にしていたそうです。
    こういう建物に後から電気、ガス、水道を通すのは大変でしょうね。

  • 観光客が来ないエリアなので、ひっそりとしています。<br />こういうところを夫と二人でサッサカ歩いて写真を撮りまくってました。

    観光客が来ないエリアなので、ひっそりとしています。
    こういうところを夫と二人でサッサカ歩いて写真を撮りまくってました。

  • 夕暮れ

    夕暮れ

  • この IMPERATORE がベストワインというのが我々の結論。<br />皇帝と言うだけありますな。<br /><br />ホテルのレストランでいただきました。ここのホテルはとても新しかった。お土産をもらいました。

    この IMPERATORE がベストワインというのが我々の結論。
    皇帝と言うだけありますな。

    ホテルのレストランでいただきました。ここのホテルはとても新しかった。お土産をもらいました。

  • ブルスケッタ、ルッコラ、トマトのパスタ<br /><br />ここまでで十分お気づきと思いますが、いろんな形のパスタがあるんです。スーパー行ったら、一つのブロックの棚の一番上から一番下までぜーーんぶパスタ!!<br />各種さまざまなパスタが売られていて、さすがイタリア、と思いました。

    ブルスケッタ、ルッコラ、トマトのパスタ

    ここまでで十分お気づきと思いますが、いろんな形のパスタがあるんです。スーパー行ったら、一つのブロックの棚の一番上から一番下までぜーーんぶパスタ!!
    各種さまざまなパスタが売られていて、さすがイタリア、と思いました。

  • ポークソテー<br /><br />いやあ、固かったし、骨が多くて殆ど残しちゃった。

    ポークソテー

    いやあ、固かったし、骨が多くて殆ど残しちゃった。

  • スイカをイタリアで食べることになるとは。<br /><br />日本で食べるのと違って甘くもないし、味わいもないスイカ。パイナップルとキウイ。

    スイカをイタリアで食べることになるとは。

    日本で食べるのと違って甘くもないし、味わいもないスイカ。パイナップルとキウイ。

  • ご飯のあとは希望者で夜景を見に行きました。<br />寒かったけど美しかったです。

    ご飯のあとは希望者で夜景を見に行きました。
    寒かったけど美しかったです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP