ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年4月13日~4月22日<br />ミラノ→ヴェネツィア→ラヴェンナ→サンマリノ共和国→フィレンツェ→ローマ<br /><br />乗り換えが45分しかないので焦ったけれど、思ったよりスイスイ進めて時間通りゲート前へ。ただし、ムーミングッズやマリメッコのお店に吸い込まれると、ゲートへは着けない予感。かわいい雑貨のお店などかなり魅力的なお店が多くて、後ろ髪引かれる思いでゲートへ向かった。<br /><br />4月13日<br />成田からミラノへ<br /><br />フィンランド航空にて移動。機内がとっても寒い。近くの白人のおばちゃんが毛布を頭からかぶっていて、激しく同意。<br />日本語の映画のプログラムもそれなりにあるのだけれど、プログラムの冊子等がないため、よくわかりずらい。<br /><br />ミラノへ着いたら、バスにて市内へ<br />ここで選択ミス。バスはもう1つのターミナルに寄って、満席になるまで出発せず1時間ほど時間のロス。電車にすればよかった・・・

久しぶりのイタリアその①(フィンランド航空にてミラノへ)

13いいね!

2012/04/13 - 2012/04/13

1029位(同エリア2970件中)

0

5

Ricca

Riccaさん

2012年4月13日~4月22日
ミラノ→ヴェネツィア→ラヴェンナ→サンマリノ共和国→フィレンツェ→ローマ

乗り換えが45分しかないので焦ったけれど、思ったよりスイスイ進めて時間通りゲート前へ。ただし、ムーミングッズやマリメッコのお店に吸い込まれると、ゲートへは着けない予感。かわいい雑貨のお店などかなり魅力的なお店が多くて、後ろ髪引かれる思いでゲートへ向かった。

4月13日
成田からミラノへ

フィンランド航空にて移動。機内がとっても寒い。近くの白人のおばちゃんが毛布を頭からかぶっていて、激しく同意。
日本語の映画のプログラムもそれなりにあるのだけれど、プログラムの冊子等がないため、よくわかりずらい。

ミラノへ着いたら、バスにて市内へ
ここで選択ミス。バスはもう1つのターミナルに寄って、満席になるまで出発せず1時間ほど時間のロス。電車にすればよかった・・・

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港へ<br />初めてアクセス特急を使用したが、なかなか快適。次回からアクセス特急を使用することにする。ただし、高砂で乗り換えしなければならないのが、ちょっぴり面倒だけど。<br />チェックイン時、11時ちょうど発のフライトに搭乗するために、10:20までにゲートに行くように念を押された。10:40にはゲートを締めてしまうそう。なんだか早すぎるなぁ〜とちょっぴり不満。モノレール?に乗っていかなければいけないそう。いそいでいつものJCBデスクに行くけれど、ウエットティッシュはもらえなかった。今年はティッシュのサービスはないのかな??<br />そういえば、空港内に1件だけ激しく混んでいる両替所があった。「?」と思い、のぞいてみると、確かにレートがかなり良い。今度はここで両替しよう!!

    成田空港へ
    初めてアクセス特急を使用したが、なかなか快適。次回からアクセス特急を使用することにする。ただし、高砂で乗り換えしなければならないのが、ちょっぴり面倒だけど。
    チェックイン時、11時ちょうど発のフライトに搭乗するために、10:20までにゲートに行くように念を押された。10:40にはゲートを締めてしまうそう。なんだか早すぎるなぁ〜とちょっぴり不満。モノレール?に乗っていかなければいけないそう。いそいでいつものJCBデスクに行くけれど、ウエットティッシュはもらえなかった。今年はティッシュのサービスはないのかな??
    そういえば、空港内に1件だけ激しく混んでいる両替所があった。「?」と思い、のぞいてみると、確かにレートがかなり良い。今度はここで両替しよう!!

  • フィンランド航空1食目。<br />パスタとカレーの選択肢。イタリアに行くのに、パスタはどうかと思い、カレーを選択。なかなかおいしい。でも、機内食の定番のそばもなかなか好き。デザートは桜餅でした。パンがイマイチ??

    フィンランド航空1食目。
    パスタとカレーの選択肢。イタリアに行くのに、パスタはどうかと思い、カレーを選択。なかなかおいしい。でも、機内食の定番のそばもなかなか好き。デザートは桜餅でした。パンがイマイチ??

  • フィンランド航空2食目。<br />焼きうどん。思ったよりなかなかおいしい。<br /><br />飲み物は、ワインとビール、ソフトドリンクは無料とのこと。<br />スパークリングワインとかアルコール度数の高いものは有料。<br />でも、おつまみも有料っていうのはどうなの??!!結構ケチケチしてるんだなぁ〜。<br /><br />

    フィンランド航空2食目。
    焼きうどん。思ったよりなかなかおいしい。

    飲み物は、ワインとビール、ソフトドリンクは無料とのこと。
    スパークリングワインとかアルコール度数の高いものは有料。
    でも、おつまみも有料っていうのはどうなの??!!結構ケチケチしてるんだなぁ〜。

  • 10年ぶりのドゥオモへ!<br />修復工事できれいになったらしいけど、昔の汚い方が趣があるような??<br /><br />

    10年ぶりのドゥオモへ!
    修復工事できれいになったらしいけど、昔の汚い方が趣があるような??

  • ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア<br />マックが入っていてびっくり。

    ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア
    マックが入っていてびっくり。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Riccaさんの関連旅行記

Riccaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP