今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネット情報で上賀茂神社の枝垂れ桜がまだ咲いているというので出かけて来ました。<br /><br />鳥居をくぐるとすぐの紅枝垂れが若干盛りを過ぎてはいましたが訪れた人の目を楽しませていました。<br /><br />帰りは鴨川岸をてくてくと下って植物園に寄りました。<br /><br />一部紅枝垂れが残ってはいましたが、すっかり葉桜になった庭園はモミジの若葉がきれいでした。<br /><br />ベゴニアやフクシア展を温室で開催しているので撮って来ました。

京都・上賀茂神社

5いいね!

2012/04/23 - 2012/04/23

2721位(同エリア3577件中)

0

29

はな

はなさん

ネット情報で上賀茂神社の枝垂れ桜がまだ咲いているというので出かけて来ました。

鳥居をくぐるとすぐの紅枝垂れが若干盛りを過ぎてはいましたが訪れた人の目を楽しませていました。

帰りは鴨川岸をてくてくと下って植物園に寄りました。

一部紅枝垂れが残ってはいましたが、すっかり葉桜になった庭園はモミジの若葉がきれいでした。

ベゴニアやフクシア展を温室で開催しているので撮って来ました。

  • 上賀茂神社へは京都駅からバスが出ています。<br /><br />7世紀天武天皇の時代に社殿が造営され平安遷都のとき国家鎮護の神とされた。<br /><br />世界遺産。

    上賀茂神社へは京都駅からバスが出ています。

    7世紀天武天皇の時代に社殿が造営され平安遷都のとき国家鎮護の神とされた。

    世界遺産。

  • 賀茂競馬のときに馬がいる小屋

    賀茂競馬のときに馬がいる小屋

  • 鳥居を出て右側の道路沿いにある神馬堂で売っているやきもち。<br />5個で600円。<br /><br />何度か覗きましたがその度に売り切れでした。<br />今回初めて食べることができました。<br /><br />さっぱりした甘さで材料の良さが伝わる味でした。

    鳥居を出て右側の道路沿いにある神馬堂で売っているやきもち。
    5個で600円。

    何度か覗きましたがその度に売り切れでした。
    今回初めて食べることができました。

    さっぱりした甘さで材料の良さが伝わる味でした。

  • 鴨川は八重桜やからし菜が満開でとても気持ちのいい散歩になりました。

    鴨川は八重桜やからし菜が満開でとても気持ちのいい散歩になりました。

  • 途中野草の花を楽しみながら。

    途中野草の花を楽しみながら。

  • 半木の道の紅枝垂れも一部残っていましたが葉桜化が進んでいました。

    半木の道の紅枝垂れも一部残っていましたが葉桜化が進んでいました。

  • フクシア<br /><br />原種は全く違った形をしていますが、人の手で改良を加えてこんなに可憐な花になったそうです。<br /><br />色とりどりのフクシアが展示されています。

    フクシア

    原種は全く違った形をしていますが、人の手で改良を加えてこんなに可憐な花になったそうです。

    色とりどりのフクシアが展示されています。

  • ベゴニアもきれいでした。

    ベゴニアもきれいでした。

  • 鴨が毛づくろいをしていました。

    鴨が毛づくろいをしていました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP