2012/04/07 - 2012/04/08
326位(同エリア1054件中)
コールラビさん
- コールラビさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 29,389アクセス
- フォロワー2人
イースターの休日にコッツウォルドに一泊して来ました。
イギリスに住んでいるので、いつでも行けそうですが、自宅から車で3時間くらいかかるので、結構遠いんです。
今回はバーフォードとレッチレイドを中心に観光。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
-
バーフォード(Burford)に着くと、残念な事に、直ぐに雨に降られてしまったので、Maison Blanc で軽いランチの後、直ぐに一泊する予定のお宿に向かいました。
-
泊まったところは、フィルキンズ(Filkins)という、絵に描いたように美しい村にあるイン。
-
お部屋は、通りに面した2階。
広くはありませんが、インテリアは女性向けのお洒落な感じです。 -
バスルームも新しくて綺麗なんですが、レインシャワーしかないのが玉に瑕。
イギリスのインにはアメニティーは殆ど置いてないので(シャンプーとハンドウォッシュくらい)、歯磨き・歯ブラシ以下全部持参が必要です。 -
ティーバッグが一杯(!)とインスタントではないコーヒーが飲めるようになってます。 ミルクは新鮮なのを後で持って来てくれます。
-
宿で一息ついた後、レッチレイド オン テムズ(Lechlade on Thames)へ。
-
小さなマーケットタウンで、時計が止まったかのように、時代を忘れさせる雰囲気があります。
-
町の名前にテムズが付く理由がこれです。
-
景色が素晴らしいので(?)、パブの庭でクリームティー♪
(ティールームに行かなくても、田舎ではクリームティーを出すパブが結構あります) -
クリームティーをするなら、絶対外がお薦めのパブ。
モース警部が外でビターでも飲んでいそうな雰囲気のところ。 -
更にテムズ川の写真。
-
テムズ川畔から見たレッチレイドの教会。
-
橋の下から。
-
レッチレイドから戻って、宿のパブで一杯。
窓から見た外の風景。 -
こちらは小さいラウンジで、奥がレストラン。
飲みながら暫くメニューと睨めっこ。 -
メインは、Hake と呼ばれる白魚のグリルに、グリーンピースのソースと、同じくグリーンピースのフリッター。 それにファイナンシャル タイムズ紙に包まれたチップス。
見かけは武骨ですが、どれも味付けが良くて美味しかったです。 -
私が食べたデザートはバツだったんですが、連れの食べてた Sticky Toffee Pudding は結構美味しかったそうです。
このイン、宿としてはイマイチですが、レストランとしては結構いけると思います。 -
翌朝部屋の窓を開けると、前の家の庭にニワトリさんが......。
イギリスでは自宅でニワトリを飼ってる家が結構あります。 もちろん、卵を食べる為。 -
翌朝、ちょこっとバーフォードに戻って町並み拝見。
-
-
-
-
バーフォードの町の外れ。
この先はバッキンガムシャーの、有名なパブリックスクールがあるストーへ行く道となってます。
また来年にでもコッツウォルドに一泊したいなぁと思いつつ、ハフキンズ(Huffkins)で、義理姉のお土産にケーキを買ってバーフォードを後にしました。
このハフキンズで買った Walnut & Coffee Cake が、いかにもイギリスの素朴なケーキの味で、妙に美味しく、義理の家族にも評判が良かったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23