ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女一人でNYだったのでとても治安の面で不安でしたが、無事に芸術を楽しみながら過すことができました。<br />よく危ないといわれる地下鉄は今は、夜以外はかなり安全で安くて良い事がわかりました。初めてでも分かりやすいです。<br /><br />ですから空港からマンハッタンのメトロポリタンミュージアムまで地下鉄で行きました。地下鉄の駅の名前の表示が素敵でした。1つ1つがモザイク調で綺麗に表示されていたので、駅が1つ進む度に楽しめました。ミュージアムの前の広い階段のあるスペースでは黒人の方がずーっと日本人の音楽(美空ひばり、MISIA etc)をサックスで演奏していて音楽も楽しめました。<br /><br />ガイドブックにはメトロポリタンミュージアムの入場料は25ドルと書いてありました。でも地元の友人が、「公立の美術館で、入場料は幾らでも良い」と教えてくれました。私の前にいた学生の女の子に幾ら払うか尋ねると、頻繁に来ているようですが、たった1ドルでした。知っていて良かった情報です。<br /><br />館内に入ると、6箇所位の入口があって、本当にバラエティに富んだものが見られました。<br />エジプト展、西洋の絵画、日本の仏教文化、東南アジアの彫刻、西洋の古い楽器など、見切れませんでした。<br />時間にはかなりのゆとりをもって行った方が良いと思います。案外歩くので疲れますし。。。<br />セントラルパークも素晴らしい風景が楽しめましたから、館内で疲れたら、気分転換に外で楽しむのが良いかと思いました。<br /><br />とりあえず美術館はメトロポリタンだけ行ってみましたが、色んな所で芸術が容易に楽しめる所でした!<br />アンテナを張っていると、本当に面白い場所だと思います!是非また行きたいです。<br /><br />

alone in artistic NY

2012/03/17 - 2012/03/19

voyage2012さん

鉄道
大韓航空

乗り換えをしたBorough Hall駅で撮りました。
    もっと色んな駅名の写真を撮ればよかったなぁって後悔してます。

メトロポリタンミュージアムの前で日本の音楽を演奏していた方です。
    本当に上手でしたし、アメリカで日本の音楽を聴くって何だかとても新鮮でした!!
    ミュージアムに入って、数時間かけて見て、出てきてもまだ日本の音楽を奏でて
    いました。もしずっと続けているなら、相当な体力の持ち主だわ!と勝手に考えて
    感激しちゃいました。

セントラルパークを歩いていたらメトロポリタンミュージアムの看板に遭遇したので。
    モダンな感じがとても気に入りました☆

同じくセントラルパークの The Great Lawnです。昼下がりの時間に沢山の人たちが散歩したり、ジョギングをしていたり、広場で遊んでいたり・・・それぞれが思いのままに楽しんでいる風景がとても好きでした。