2012/04/06 - 2012/04/08
3539位(同エリア7751件中)
朱雀さん
フォートラベルさんからいただいた10万円分の旅行券。これを活用すべく、どこに行くか検討。旅工房さんの旅行券ということで、行き先を検討。
「ばんざ〜い」喜んだのはいいけれど使う際の制約が結構あり自腹なしの旅行へ行けるなんて甘い事はそうそうないのですね。
わかってはいますが・・・・。
それでも折角頂いたのだからとポジティブになろう!!!
まぁ、制限が多いので国内になり、じゃぁ遠くにうことで沖縄になりました
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
-
4月6日ANA 羽田から那覇へ。
朝が早すぎてお店はコンビニくらいしか開いていません。 -
珍しい光景です。ANAデザインのジェットの向こうに旧全日空デザインのジェットがいます。
-
那覇空港到着。
蘭の鉢植えのお出迎えです。 -
「めんそーれ」でもお出迎え。
荷物を受け取りレンタカーを受け取りに向かいます。
まず第一にむかうのは「ひめゆりの塔」記念館です。 -
-
-
沖縄と言えばやはり「シーサー!」ですよね。
-
なつかしいお姿。これを知っている人も少なくなったんだろうな。
-
-
以前から一度は訪れなくてはと思っていた場所のひとつです。
ひめゆりの塔。 -
入り口に小さい建物がありそこで地元のおばさん達が花を販売していました。
勿論、購入してお花を手向けました。 -
-
-
-
-
続いて向かったのは「平和の礎」
沖縄サミットだったとか二千円札を記念して作ったのだったなぁ〜と思い出しました。
どうも二千円札イコール小渕さんだから沖縄サミットもと思いがちですがサミットは200年7月に開催、5月に小淵さんは急逝されたのでした。
サミットには森さんが出席したのでしたね。
本当に記憶はあやふやです。 -
-
-
ここでも入り口近くにおばさんがお花を売っていました。
-
広大です。花束買ったのはいいけど、どこに手向けるのか?
-
-
-
-
さりげなくハイビスカス
-
-
海に向かって石碑が沢山建っています。
戦争で犠牲になられた方々のお名前です。
国籍・民間人・軍人問わず記念碑があります。
特に沖縄のお名前の石碑を見ると同じ「姓」で沢山の方々が連なっています。親族でしょう、きっと。
胸にこみ上げるものがありました。 -
高いところは嫌いです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
沖縄の猫。猫がいると、つい撮ってしまいます。
-
もずくのてんぷらです。
-
首里城。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
玉陵(たまうどうん)です。
1501年、尚真王が父王の遺骨を改葬するために築かれ第二尚氏王統の陵墓となったそうです。 -
-
首里城の内部
-
色彩が鮮やかです。
赤主体で中国、韓国とも違った感じです。 -
-
-
-
-
石垣が見事でした。
よく見ると復原前と復原後では違いがあります。
復原後の石垣は表面が滑らかというかまっ平らというか・・・・ -
-
今回はツアーですのでホテルはそう選べませんでした。
第一ホテル沖縄グランメールリゾートです。 -
ツインでしたがエキストラベッドになるのでしょうか結構大きめのソファがありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
75