パルミラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アレッポからバスでパルミラに来ました。<br /><br />ここ、旅の中でかつてない暑さです。<br />乾燥しているので、汗でべたついたりしませんが、水をいくら飲んでも乾きが潤わず、不思議と尿意も催しません。<br /><br />幹線道路上でバスを降ろされ、桜庭氏と、あれやこれやと迷いながら遺跡を目指しましたが、暑さで断念し、ふだんはほとんど使わないタクシーを拾って、やっとこさホテルに着きました。<br /><br />中東の夏はさすがにきついです。<br /><br />お次は、レバノンからです。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.jp/2010/07/blog-post_7368.html

世界一周 48ヶ国目 【シリア】パルミラ

1いいね!

2010/07/13 - 2010/07/13

132位(同エリア153件中)

0

3

taka

takaさん

アレッポからバスでパルミラに来ました。

ここ、旅の中でかつてない暑さです。
乾燥しているので、汗でべたついたりしませんが、水をいくら飲んでも乾きが潤わず、不思議と尿意も催しません。

幹線道路上でバスを降ろされ、桜庭氏と、あれやこれやと迷いながら遺跡を目指しましたが、暑さで断念し、ふだんはほとんど使わないタクシーを拾って、やっとこさホテルに着きました。

中東の夏はさすがにきついです。

お次は、レバノンからです。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.jp/2010/07/blog-post_7368.html

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • ちらっと街を歩いてみたが、暑くて堪らんので観光は夕方にしようとホテルに戻るすがら、「私はスズキタカシです。グッドプライスでガイドするよん」とおっさん登場。誰だねあんたは。<br /><br />日本人旅行者の間ではちと有名らしい、ツアーガイドだった。すまんね、自分で周るわ。

    ちらっと街を歩いてみたが、暑くて堪らんので観光は夕方にしようとホテルに戻るすがら、「私はスズキタカシです。グッドプライスでガイドするよん」とおっさん登場。誰だねあんたは。

    日本人旅行者の間ではちと有名らしい、ツアーガイドだった。すまんね、自分で周るわ。

  • 中東っぽいお土産。<br />

    中東っぽいお土産。

  • 、昼間なんか暑すぎて誰も観光できないんだから、夕方から開けりゃいいのに、と思っているのは私だけではないはずだ。<br />1世紀から2世紀あたりに造られたそうな。こいつは、いまでもしっかり残っている。

    イチオシ

    、昼間なんか暑すぎて誰も観光できないんだから、夕方から開けりゃいいのに、と思っているのは私だけではないはずだ。
    1世紀から2世紀あたりに造られたそうな。こいつは、いまでもしっかり残っている。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シリア最安 1,960円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP