2012/04/07 - 2012/04/09
14157位(同エリア30140件中)
fdxiさん
4/7~4/9まで台湾に行って来ました。
前回食べきれなかった台湾の食べ物を食べきる事が目的になっております。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
CI223 羽田国際空港から朝7:00発。
前日入りしないとチェックインに間に合わないのでは?と不安でしたが
浜松町から始発のモノレールにのると十分間に合いました。
写真は機内から撮った富士山です。 -
松山空港に到着しホテルに荷物をおいたあと早速朝ごはん。
ホテル近くの京鼎樓へ行きます。 -
早速ビールと小籠包。
京鼎樓は恵比寿にあるお店にも行ったことがありますが、
恵比寿の店と違ってかなり庶民的な作り。
入り口は一回ですが、食事をするところは地下にあってちょっとかび臭かったかもw
ただ味はバッチリでした。オススメです。 -
続いて珈琲時光というカフェへ。
写真はテラスです。 -
ラテを頼みました。キャッシュオンデリバリーでした。
出てくるのに結構時間がかかります。
台北のカフェでは色つきストローをくねくねさせて出すのがデフォルトのようです。 -
いい時間になったので移転オープンしたVT Artsalonへ。
旅先でギャラリーに行くとガイドブックには載っていないような路地を探検できるので楽しいと思います。 -
続いて台北市立美術館。
かなり規模の大きい美術館でした。
各作品をじっくりみてたら半日ぐらいはつぶせそうです。 -
その後北投温泉という台北からMTRで30分ほどの温泉街へ。
写真は三二行館というホテルです。
泊まらなくても入浴のみ可能です。
八種類のタイプの温泉、露天風呂があって四時間で2000元でした。
水着は不要で日本の温泉みたいに裸で入ります。
バスローブやタオル付きで贅沢感のある場所でした。 -
一旦ホテルに戻る。
ホテルはサンワンレジデンスという名前のところです。
中山駅から歩いて10分くらい。
スタッフが若い人が多く、かなり気配りしてくれる感じ。
ただ、同価格帯のバンコクやプーケットのホテルに比べるとグレードは落ちるのかなという感じです。
台北はホテルが高い。 -
ウェルカムフルーツとお菓子もありました。
-
これはお風呂とシャワーブース。お風呂がかなり広くてゆったりできます。
-
晩飯を食べに公館へ。
山西刀削麺館というお店でトマト入り牛肉麺を食べました。
店の外観も中もかなり庶民的なのですが、味はとてもお上品でおいしかった。
大盛りを頼んでしまったのでかなりお腹いっぱいに・・・。 -
続いて師大路の極簡Cafeという猫カフェへ。
人より猫の数が多くて癒されました。
かなり気に入って、旅行中の3日間毎日通ってしまいました。
あわせて5〜6時間ぐらい滞在していたと思います。
wifiも通っていて店員さんに頼むとパスを教えてもらえます。 -
ソファー席より。
-
奥にはベッドスペースがあります。
-
電球で温まっている様子。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16